国分寺駅北口、都会の喧騒をはなれた場所にあるコーヒーショップ。そんな人々の憩いの場所に新たにコーヒー豆の焙煎機が入ります! それに伴い、皆様にとってより親しみ深い場所になればと建築学科の大学生がDIYでお店を大改造!手作りの木の家具で皆様をおもてなし致します!

プロジェクト本文

~はじめに~

皆さまご覧いただきありがとうございます。

このプロジェクトのリーダーを務めさせていただいております、武蔵野美術大学造形学部建築学科3年の上石尊弥(アゲイシトウヤ)と申します。建築設計の勉強をする傍ら、絵や立体作品を製作しております。

当プロジェクトでは学生の手で実施製作を含む空間デザインをさせていただきます!

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、国分寺駅北口徒歩3分の所にございますカフェ、

「LIfe Size Cribe」にて、新しい内部空間の提案、そして実施製作を行います。

老若男女多くの人々が集うこのお店をより居心地のいい空間へと新たにデザインします!設計、製作はすべて学生の手によって行われ、完成後は皆様を暖かみのある木の家具でおもてなし致します!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

この「Life Size Cribe」は私自身もよく利用しています。そんなこのお店に新たに豆の焙煎機が入ります。それに伴い内部プランの変更が必要となりました。

そんな中、建築学科の学生である私に今回の仕事を任せていただけることに!

私が大好きなこのお店をもっと親しみ深い良い空間にしたいと思い、今回のプロジェクトを提案させていただきました!

▼私のこれまでの活動

国分寺駅前にて3Dトリックアートの個展「Space Domination」開催

国分寺駅前と私の地元福島県郡山市の飲食店内でのトリックアートペイント

台東区谷中における歴史建築の再生プロジェクト(現在進行中)

店舗様のロゴやタイポグラフィーデザイン etc...

▼資金の使い道

皆様からご提供いただいた資金は、全て製作に必要な道具、木材、金物の購入に充てられます。

皆さまからのご協力をお待ちしております!

▼リターンについて

支えてくれる皆さまへ、心を込めたお返しをさせていただきます。

10000円コースは5名様、50000円コースは1名様の限定コースとなっておりますのでお早めに!

 

3000円    コーヒー券×5枚、お好きなコーヒー豆100g

5000円    コーヒー券×15枚

10000円    コーヒー券×20枚、オリジナルTシャツ、お好きなコーヒー豆100g

50000円    パトロン様のご要望に合わせた特別な贈り物をさせていただきます!

▼最後に

コーヒーがお好きな方も、そうでない方も、「Life Size Cribe」のコーヒーを一度ご賞味ください!きっとあなたが知らない新しい味に出会えるはず。

一新された内装で皆様をお待ちしております!

 

Life Size Cribe(ライフサイズ クライブ)  

185-0012 東京都国分寺市本町3-5-5

Tel 090-9150-9111

 

  • 活動報告

    内装が完成しました!

    2016/08/25

    皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日無事作業が終わり、今日からご使用いただける運びとなりました! 全ての内装を手作りで製作致しました。コー…

  • 活動報告

    内装が完成しました!

    2016/08/25

    皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日無事作業が終わり、今日からご使用いただける運びとなりました! 全ての内装を手作りで製作致しました。コー…

  • 活動報告

    施工の進捗アップデートII

    2016/08/18

    あいにくの曇天ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?   現在プロジェクトはテーブルの設置が完了し、全行程の折り返しを過ぎました! そのビフ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください