ファッションに自信が持てない、いつも同じようなコーディネートなので変えたい!などのファッションに悩みを持った女性の悩み解決が出来るように個人専用のスタイルブックを使うことでコーディネートや買い物の手助けをしたい。 スタイルブックはPDF版と誌面版の制作。

プロジェクト本文

初めまして、野口と申します。

アパレル業界で働き、キャリアが10年を越えました。

以前から考えていたのですが、接客嫌いなお客様や、ネットで注文して洋服を買う方にも何か手助けが出来るんじゃないかと思い、このスタイルブックの製作を思いつきました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、普段から洋服のコーディネートに迷う方やそもそも何を着たらいいか迷う方に向けて、個人ごとに専用のスタイルブック(PDF版と誌面版どちらか)をお渡しすることでどんな洋服やコーディネートが自分には似合うのか、こんな着こなしもあるのかと発見してもらえるように販売員としての経験や骨格診断を使ってサポート出来たらいいと思っています。

お客様には、買い物の時にスタイルブックを使うことで1人でもコーディネートの完成が出来るようなスタイルブックにしたいです。

▼これまでの活動

ショップの販売員としてお客様の意見を聞いたり、骨格診断の勉強をして、その人の骨格を判断出来るようにしています。

また他のアプリでは、その人の特徴を聞いてコーディネート提案のアドバイスをするということもしています。

Instagram、Twitterでは、骨格診断に合わせて雑誌のコーディネートを投稿して今期のトレンドや定番の着回しを紹介しています。

▼資金の使い道

編集用とスタイルブック印刷用にPCやプリンターなどの機材資金。

提案衣装のレンタルや購入資金。

主にこの資金に使う予定です。

▼リターンについて

サービス自体は女性限定でのサービスなので、女性には骨格診断を含めた販売予定のスタイルブック。

男性には、骨格診断は含まれませんが、定番から今期のトレンドまでを取り入れたコーディネートのサンプルブック。

▼最後に

誰しもがファッションの悩みを持って、コンプレックスなどに気を使っていることと思います。

そういった方に向けて少しでもスタイルブックで手助けをしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 5b234f02 ee00 4a7f 8cc6 34960aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    雑誌から抜粋して、SNSでのコーディネート提案もしています!

    2018/06/15 14:30

    骨格診断の骨格タイプに合わせて、雑誌から画像を抜粋してSNSにコーディネート例としてUPしています。   トレンドの把握や着こなしは日々変わっていくので、一度骨格診断を受けてもアイテムが変われば合わせ方が変わってしまうことはあります。   そこで最新の雑誌で紹介されていたり、バックナン...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください