真っ白なキャンバスが、「アイドル横丁夏まつり!! 〜2018〜」で着る、 『夏』をモチーフにした特別衣装を作成、 加えて等身大パネルを作成しアイドル横丁夏まつりで圧倒的な存在感を出すことを目指す、 ファンの皆さんと一緒に作って実現するプロジェクト。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

アイドル横丁夏まつり製作委員会です。

このイベントは、2011年11月に「アイドル横丁祭!!」として渋谷公会堂で始まり、出演していただいたアイドルのみなさん、アイドルファンのみなさんのおかげで新木場STUDIO COAST、横浜赤レンガ倉庫と規模を拡大してきました。

一昨年、昨年と、横浜赤レンガ倉庫で開催させていただいておりますこのイベントも、おかげさまで横浜赤レンガ倉庫での開催も第3回めとなりまして、今年も夏の風物詩の一つとなるよう、面白い企画を多く画策中です。

その上で、昨年ファンのみなさま並びアイドルのみなさまに好評だった、「アイドル横丁夏まつり」記念夏衣装作成企画を、本年もやらせていただきたく思っております。

アイドルファンの皆様のお力をお借りすることとなりますが、2018年の夏の思い出を一つ増やせればと思っておりますので、何卒、よろしくお願いいたします。

アイドル横丁夏まつり!!〜2018〜実行委員会

▼このプロジェクトで実現したいこと

真っ白なキャンバス様にはこの度、横丁のオフィシャルサポーターとなっていただき、横丁夏まつりの案内役として、2日間働いてもらいます。

さしあたっては、「アイドル横丁夏まつり!! ~2018~」を記念して、みなさまと一緒に「夏」を思いっきりモチーフにした衣装を作成、
その上で、等身大パネルを作成し、横丁の案内役として、2日間赤レンガ倉庫を盛り上げていただきます。

▼資金の使い道

衣装のデザイン費、生地や人件費など実製作費、等身大パネルを含めたスペシャルなものを作る費用および、ご支援いただいた皆様へのプチギフトなどの制作費に充てさせていただきます。

監修は、長い間たくさんのアイドルをみてきた「アイドル横丁」が知見を結集して行ないます。 

▼リターンについて

〈10,000円コース〉:限定50名


・衣装と同じ生地で作ったプチギフトをお渡しします。
・希望メンバーから御礼のリプをさせていただきます。

※「備考欄」に ①ご希望のアカウント名 ②ご希望のメンバー を記載ください。

〈20,000円コース〉:限定30名


・メンバーと一緒のデザインミーティング参加権&チェキ撮影権

衣装のデザイン会議に参加し、衣装デザインのディスカッションにご参加いただきます。
※なおデザインミーティングは、都内某所にて6/13(水)夕方〜夜を予定しております。
※時間・場所など詳細は支援者の方にご連絡させていただきます。
※ご参加いただけない場合はメンバーのサイン入りチェキをお渡しさせていただきます。

また、その場でデザイン画を持ってチェキを撮影いただけます。

・10,000円コースの全ての特典

〈30,000円コース〉:限定20名


・新衣装先行お披露目会のチェキ撮影権(イベント当日、もしくは前日辺り)

※新衣装に初めて袖を通すメモリアルな場に同席し、チェキを撮影いただけます。
※なお先行お披露目会は、都内某所にて7/5(木)夕方〜夜を予定しております。
※時間・場所など詳細は支援者の方にご連絡させていただきます。
※ご参加いただけない場合はメンバーのサイン入りチェキをお渡しさせていただきます。

・20,000円コースの全ての特典

〈80,000円コース〉:合計10名


・横丁夏祭りで案内板として活躍したものと同等の等身大パネルを、ご指名のメンバー1名分をプレゼントいたします。
イベント終了後以降のお届けになりますが、届いた後には各運営会場にお持ちいただければ、そちらにメンバーからサインをさせていただきます。

・30,000円コースの全ての特典

※「備考欄」に ①ご希望のパネルが欲しいメンバー を記載ください。
※パネルは後日郵送となります。 

▼最後に

制作した衣装は、アイドル横丁夏まつり2018終了後に事務所さまに贈呈させていただきます。

日々のライブやイベントなどで着用していただければ幸いと考えておりますが、その際は一緒に過ごした夏を思い出せるような、メモリアルな衣装を制作できるよう尽力いたします。

▼支援前にお読みください

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
 ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・プロジェクトへご支援後、事情によりライブに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。
 また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
・一部のリターンに「ヲタネーム記載」がございます。
 支援時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入下さい。
・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。
 支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。
・twitterをご利用の方は「@idolyokocho」のフォローをお願いいたします。
 更新情報などの告知をお知らせいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください