皆さん夢を持っていますか⁈夢に年齢制限は無くて、一つだけじゃなくていい❗そんな皆さんの夢を背負って、2018年8月に北海道から東京都までママチャリで移動しながら、夢シェア講演会を東日本4箇所で開催します❗❗ 人生かけて大学生活最後の挑戦を行いますので、ぜひ一緒に夢の一歩を踏み出しましょう❗❗

プロジェクト本文

 

そう思った方、本当に見に来てくださりありがとうございます。

 

こちらに「しょっちゃん」の経歴・活動歴を載せておきます。

  

北海道札幌市出身の21歳現役大学生の「しょっちゃん」。

YouTube、Facebook、Twitterなどの媒体を通じて

中国、韓国生活中・旅中に感じたリアルな一面を

メディアなどでしか知らない日本人に理解してもらえるよう、

情報発信をしていた。

そして現在は「夢を実現させるにみんなで共に向上していこう」

という熱い思いを伝えるべく、「夢シェア講演会」を開催して

セミナー講師としてみんなに気持ちをぶつけている。

 


・人生初の韓国一人旅

・韓国ソウル旅行(YouTubeにて公開中)

・真冬の北海道でホームレス生活に挑戦

・真夏の中国縦断旅(YouTubeにて公開中)

・中国の路上で友達100人作り(YouTubeにて公開中)

・韓国の路上で友達100人作り(YouTubeにて公開中)

・日本全国ヒッチハイク旅(YouTubeにて公開中)

・第一回夢の見つけ方セミナーを開催(リターンとして限定公開)

 

実は、僕今回で三回目なんです。

最初の一歩は中国縦断旅。当時留学をしていたため、

お金の面でかなり心配がありました。

それでも挑戦したいと思い、初めてクラウドファンディングを

利用してみたんです。

その時に、僕の計画に共感してくださった方(日本人・中国人総勢約70人)から

支援をいただき、感動を覚えました。

やっぱり何事も、不安で困難に立たされている中で

 

経験も知名度もない僕でもできることはあるんだと。

 

今回のクラウドファンディングは

いつもと違います。

今までは僕が主役でした。

はっきり言うと、「やりたいから、そのために俺に支援してくれ~」

といった自己中心的なものでした。

 

ですが今回は、

僕は大学入ってたくさんのことにトライしてきました。

そこで僕自身ができる事は本当に限られているんだと分かりました。

ですので僕ができる事を一人でやるのではなく、

みんなで共に一つのプロジェクトを作り上げていく。

それこそがネット社会のイマできる最大の醍醐味なのではと。

それを行うために

たまたま、使い慣れているクラウドファンディングを利用したにすぎません。

 

単刀直入に言います!!

 

僕のママチャリ別名(しょっチャリ)にみんなの夢を書き込み、

北海道から東京都まで漕いで漕いで漕ぎまくってやろうと思う!!

 

 

はいっ!!くだらないかもしれない。特に意味は無いのかもしれない。

でもさでもさワクワクするんだよね!!( *´艸`)

正直一人でママチャリ漕いで東京行ってもあんまりワクワクしない。

自分の挑戦が他の人も関与してくれている。これってめちゃくちゃ力になる。

だから、みんなの色んな夢を背負って風を切りながら東京まで行きたい!!

 

ということで皆の夢を背負うために、

 

 

夢シェア会とは名の通り、お互いに自分の夢をshare(共有)する場です。

ですが、その前に僕にとっての夢というのは、辞書の定義とは少し異なります。

そこら辺の内容を少し僕からセミナーのような形で紹介し、

その後、それを踏まえてみんなで夢をたくさん見つけていければいいなと思っております。

だって夢があるだけでワクワクするじゃないですか!

その感覚を何歳なっても大事にしてほしい。

誰にだって夢を持つ権利はある。

現実がどうだとか関係ない。

お願いだから気が付いてほしい~今の現実に埋もれつつある方たち。

僕はこれからもずっとワクワクを大切にした生き方をします。

 

みんなが難しく考えるから現実も難しくなる。

ただそれだけなんです。

綺麗ごとかどうかはこれからの僕を見て判断してもらったらいい。

知名度もないどころか、友達すらほとんどいない僕(現役大学生)にでも

色んな事に挑戦することはできました。

そういう経験の積み重ねによって次第に認めてもらえるようになったのも事実です。

 

今の時代はネット上に影響力を持ったものは強いです。

だって簡単にシェアしてもらえる( *´艸`)

(ズバリ言うと、「何を言うか」より「誰が言うか」の時代)

 

じゃあ自分はどうか?

大した影響力を持っていません。

Facebookページ

YouTubeページ

Twitterページ

今までの活動記録を覗いて見てください。分かると思います。

この程度なんです、マジで...

 

 

でもそんな自分だって本気で

ガチで

やれば協力してくれたり、応援してくれたり、

興味を持ってくれたりする人が現れるんです。

もう、それをまずこの場を借りて証明させたい!!!!

全国の皆さん、今まで僕と関わってくださった皆さん、

興味を持ってくださった方、

 

こんな影響力もろくにない人でも夢に対して全力になれば

実現できるんだと証明させてくれませんか?

どうか、夢シェア会で自信もって皆を勇気づけられるよう、

 

僕と関わってくれた人の夢を少しでも

実現できるよう、できる限りのワクワク感を生み出したい‼!!

 

ネット使ってお金を支払う仕組みに不慣れな僕ら日本人にとって

その一歩はとても大きなことかもしれませんが、

本気で一緒に 夢に対して希望を持てるような人を増やしたい!

ぜひこの場でそれを証明させてください。

 

今回ママチャリで移動中通過する予定の

札幌・青森・仙台・東京の4会場で夢シェア会を行います!!!

 

来てくれた方から直接、夢や目標などをお聞きして、

それをママチャリに書き込んでもらう予定です(^^)

そしてママチャリに書いていただいた皆さんの夢を

北海道から東京へ進む段階で、FacebookやYouTubeのライブ配信を利用し

公開します。

 

もしあなたの夢が「本を出版する」ということだとして、

出版社の関係者の方や出版関連の方に知り合いが

ライブ配信を見ていたとしたら...?

 

そう、夢は発信することによって現実化しやすくなるかもしれませんね( *´艸`)

 

今回は東日本だけなのですが、当日会場に足を運べない方も、

夢シェアプロジェクトというワクワク企画に携われるよう参加できる形にしましたので

全国皆さん、どこにいても共に夢シェアプロジェクトを築き上げることが可能です(^^)/ 

 

 東京まで無事ママチャリで行けたら、

一緒に語り合えるよう、東京のみですが、懇親会の予約申し込みも承っております!

居酒屋(飲み放題付き)の予定で、

場所日時は現時点で未定ですが、何卒宜しくお願い致します(^^)/

土産話させてちょうだい~ww

(懇親会のいいところは来てくれた方々みんなが繋がり合えるところだと思ってる!)

 

 共に行動力高めていきましょう~!

 byしょっちゃん

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください