「お金2.0」「多動力」「日本再興戦略」などでお馴染み、箕輪厚介さんを7月21日(土)、宮崎県日向市へ招き、トークイベントを開催します!宮崎県で天才編集者と熱い夜を過ごしませんか?

プロジェクト本文

初めまして!

宮崎県で宮崎を盛り上げるために宮崎のイベント情報をSNS発信したり、宮崎を舞台にしたyoutubeなど制作している帆足龍騎(ほあしたつのり)と申します。

普段は団体職員として地元海浜公園の管理業務を行っています。

https://youtu.be/TbaaAW1G3uw

▼このプロジェクトで実現したいこと

箕輪さんは、シェアハウスの全国展開や、地方での講演会を積極的に行うなど、とても地方に興味を持たれています。

そんな箕輪さんだからこそ話せる地域の話を皆さんに共有していただき、自分の住む地域で活かして欲しいです!

また、来場者の質問時間も設ける予定なので、じゃんじゃん箕輪さんに質問していただき、ディスカッションを楽しんでいただけたらと思います。

今、自分の地元を「面白くしたい!」と思っていたり、「やりたいことはあるけど・・・」と感じている人の力になれるトークイベントを行いたいです!(このトークイベントで、「死ぬこと以外かすり傷」と思っていただけたら最高です!)

▼箕輪厚介氏について

堀江貴文氏著書「多動力」、前田裕二氏著書「人生の勝算」、見城徹氏著書「たった1人の熱狂」、佐藤航陽氏著書「お金2.0」、落合陽一氏著書「日本再興戦略」など、ベストセラーを輩出する幻冬舎の編集者です。

また、他にも株式会社エクソダス代表取締役。自身が運営するオンラインサロン「箕輪編集室」は、パトロン数1000人以上を越えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

5月18日に大分県別府市で行われた「箕輪暑介とお酒と講演会」に参加。

もともと箕輪さんが編集していた「多動力」や「お金2.0」を読んで、感銘を受けていたこともあり、「いったいどんな方なのだろう?」という興味本位で参加しました。

すると、新しい価値観や人生観に出会えただけでなく、箕輪厚介氏の人間性にも惹かれていきました。

「この人が宮崎にも来てくれたらなぁ」と思い、そのまま別府市に一泊。

翌朝、Twitterを開いてみると、箕輪さんが別府タワーの写真をアップしており、たまたまその近くにいた僕はすぐに現地へ。すると、まだ箕輪さんが居られたので、話しかけ、そこから箕輪さんのことを訊けばいいのに、ひたすら雑談。

その中でふと「箕輪さん宮崎に来てくれたらいいんですけどねー」と伝えると、「交通費と宿泊費出してくれたら行くよ」とのお返事。

編集者として、一人の人間として面白い箕輪さんを交通費と宿泊費で宮崎に呼べる?

 

呼ぶしかない。

 

すぐに箕輪氏のマネージャーさんにご連絡し、7月21日宮崎県日向市でトークイベントを行うことになりました。

 

▼資金の使い道

・箕輪さんの交通費・宿泊費

・会場使用料(ドリンク代含む)など

▼最後に

宮崎で行われるトークイベントはこれが最初で最後になるかもしれません!

この貴重な機会、お見逃しなく!

【箕輪厚介「地方×編集力」in宮崎】

7月21日(土)開場18:30 開演19:00

会場:日向音楽堂(宮崎県日向市日知屋14276)

※住所は日向音楽堂では、ナビなど検索で出てこないため、日向音楽堂のすぐ隣「庄手公民館」の住所を使っています。

※トークイベントは50~70人キャパで行う予定です。

※目標金額に達成しない場合でも、トークイベントは開催されます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください