MESHRASH(メシュラーシュ)の商品を1人でも多くの人のもとに届けるため、力を貸してください!!!#人生をかけた証 #testimonywithafulllife

プロジェクト本文

こんにちは、沢田潤・真優です。

私たちはそれぞれクリスチャンホームで生まれ育ちましたが、
クリスチャン人口の少ない日本でクリスチャンとしてどう生きていけばいいのか分からず、葛藤することがありました。

そんな2人が神様の計画のもとで出会い、夫婦となり、様々な試練を通る中、
はっきりと語られたのは「神様なしでは生きられない」ということでした。

それと同時に、特別な時にだけ福音を語るのではなく、
「人生すべてをかけて証して生きる」ことの必要性を強く感じさせられましたが、
一方で、私たちがどれだけ簡単に神様と違う方向を向いてしまうかということも痛感させられました。

自分たちはどう生きたらいいのか、神様のために何ができるのか、日々祈る中で、


が大切だという思いが与えられ、その助けとなるようにと、
日本発のクリスチャンブランド メシュラーシュを設立しました。


【 ブランド設立までの証はこちらから → OUR STORY 】


ブランド名MESHRASHとは、ヘブル語で「三つ撚りの」という意味。

「もしひとりなら打ち負かされても ふたりなら立ち向かえる 三つ撚りの糸は簡単には切れない 伝道者の書4:12」

この聖書の言葉がメシュラーシュのすべての活動の中心となっています。

■OUR VISION

「クリスチャン1人ひとりが証人として生きる日本に」


■OUR MISSION

日本のクリスチャンが救われた後もクリスチャンとしての成長を続けつつ、
神様とともに人生を歩み、人生をかけて証して生きるためのサポートを提供すること

【 VISION/MISSIONを詳しく知りたい方は ⇒ VISION / MISSION 】



①シンプルで日常生活に馴染む ②みことばや証を語るきっかけになる

ブランド立ち上げを決めた時、私たちはプロのデザイナーでも、アパレル業界の出身でもありませんでした。なので、メシュラーシュのアイディアとビジョンを実現させるため、どのような商品デザインにすればよいのかたくさん悩み、祈りました。そこで与えられたのが「みことばをロゴで表現する」というアイディアでした。


■シンプルで日常生活に馴染む

日本で生活していると、周りに常にクリスチャンがいる!という状況で日々生活している人は少ないのではないかと思います。
そんな中、みことばから離れず、どんな時も信仰を持って生きていくということは簡単ではありません。

メシュラーシュでは、何度でもみことばを思い出し、神様のもとに立ち返る助けとなるよう、
ロゴを中心としたシンプルで日常生活に馴染むデザインの商品を販売しています。

■みことばや証を語るきっかけになる
 


メシュラーシュの商品はロゴとみことばを中心にデザインされているので、日常的に身に付けることで自分のリマインダーや励ましとなるだけでなく、「そのロゴってどういう意味?」「どういうブランド?」と質問される機会が増え、神様のことや、自分がクリスチャンであるということを話すきっかけがなかった身近な人に対しても、ロゴの話からみことばの話、さらには、自分自身の証をするチャンスが増えます。


「ロゴ」を通して、メシュラーシュというブランドを通して、①クリスチャンがみことばをいつも覚えて生きること、②証をするきっかけをつくること、この両方のお手伝いができたらと思っています。




メシュラーシュの商品は、プレゼントとして贈る場合にも福音が伝わりやすいよう、細部にもこだわっています。同じ話を聞くのにも、「誰から聞くか」によって印象が異なる。そんな経験が皆さんにもあるかと思います。証をするときも同じで、初対面の人から聞くよりも信頼関係のある人からの話の方が受け入れやすいと思います。

綿でチクチクしないこだわりのタグ!

裏にはみことばが♡

下げ札には私たちの思いを詰め込みました

プレゼントにもピッタリの包装でお届けします♪

普段はなかなか証をするきっかけがないけれど伝えたい誰かがいる。

そんな時、メシュラーシュの商品が、自分自身の信仰生活の助けとしてだけではなく、大切な人へ福音を伝えるきっかけとしても用いられたら嬉しいです。


現在インスタグラムやFacebookなどをもちいて1人でも多くの方にこの働きを知ってもらおうと情報発信をしています。

【こちらからぜひフォローお願いします♪  Instagram / Facebook

その効果もあり、メシュラーシュの働きを応援してくれる方、商品を用いてそれぞれの場で「人生をかけた証」をしてくれている方が少しずつ増えてきています。感謝です。しかし、私たち2人の力だけでは限界があります

日本全国に「#人生をかけた証」をする仲間を増やしていくために、さらに活動の幅を広げていきたいと考えていますが、資金面だけを考えても、私たちの力だけで良いスピード感を持って新しい商品をリリースしていくことはとても難しい状況です。そこで今回、クラウドファンディングという形で、皆様のご協力をいただけたらと思い、この企画を立てることにしました。


現在は主にオンラインでの商品を販売しています。

今後できることならば実際に皆さんに手に取っていただき、直接お話をしながら買い物をしていただく機会を増やしていきたいと考えているのですが、まずは商品の選択肢を増やし、1人でも多くの方にメシュラーシュのことを知っていただくことが必要だと考え、今回はネットショップの整備や新商品製作のための資金として120万円を目標にクラウドファンディングをしたいと思っています。


■資金の使い道
※商品製作費には今回のリターンの製作費も含まれます
■リターンについて

私たちはただ資金が必要なだけではなく、
できるだけ多くの方にメシュラーシュについて知ってもらいたい!メシュラーシュの商品を届けたい!という思いも強くあります。

そこで今回サポートをしていただいた方には、その金額に応じて、クラウドファンディング終了後に販売予定の商品の一部をリターンとしてお届けできたらと思っています。

※「このプロジェクトで実現したいこと」にも記載の通り、メシュラーシュの活動をしていくためには様々な費用が必要です。そのため、今回は「商品の割引販売」ではなく、「サポートをお願いしたい」という趣旨のもと、そのご支援のお礼に商品の一部をお届けするという形をとっています。その点ご理解いただき、1人でも多くの方にご協力いただけたら幸いです。
(通常販売予定の商品をできるだけ安く手に入れたい!という方は、9月以降にサイトよりご注文お願いいたします)

【リターン一覧表】


※サイズ表

・新作ロゴTシャツ

・キッズTシャツ

・スウェット


この機会に自分のため、また心に浮かぶ大切な人のために、ご購入いただけたら嬉しいです。

<注意事項>

*表示している金額は最低購入金額です。

+αの支援も大歓迎ですので、追加支援のボタンから、可能な範囲でご支援頂けたらありがたいです。

*複数のリターンを選択することも可能です。

*何か不明な点やご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください

■実施スケジュール

7月 クラウドファンディング開始 / 新サイトの整備、新商品販売に向けた準備

8月 クラウドファンディング終了 / 新商品の量産開始

9月 リターン順次発送 / 新サイトにて新商品の販売開始


私たちはこのメシュラーシュというブランドを通して、神様のために、人生をかけて働いていきたいと思っています。しかしこれは私たちだけの手には負えない、とても大きなプロジェクトです。

皆様の力が、皆様の助けが必要です。1人でも多くのクリスチャンが#人生をかけた証 をして生きていけるように、それを通して1人でも多くの人に福音が伝わるように、祈っています。

神様に栄光を帰す働きのために、ぜひご協力よろしくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/29 20:37

    みなさん、こんにちは!!もうすぐクラファン開始から2週間が経とうとしています(早すぎる…)そんな中、昨日、目標金額の50%を達成することができました\(^^)/サポートしてくださった皆さんに本当に感謝です★ただ、ここが折り返し地点。もう半分、でもまだ半分。目標の120万円は私たちの力だけでは到...

  • 2020/07/19 13:17

    【よくある質問(FAQ)①同一リターンを複数選択する際のサイズ・色の選択について】こんにちは。たくさんの支援、そしてお問い合わせをありがとうございます。支援のリターンを選択していただく際、「Tシャツを2枚頼みたくて、リターンの数量を2にしたけど、サイズや色が1回しか選べない。どうしたらいいです...

  • 2020/07/19 10:27

    メシュラーシュはじめてのクラファン1日目が終了しました!!始まる前は、不安で押しつぶされそうになった時もありましたが、スタート初日で私たちの想像以上に多くの支援をいただき、本当に感謝です。支援と併せて応援コメントをいただいたり、SNSでシェアしてくださったり…たくさんの方に支えられているのだな...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください