Violetta〈ヴィオレッタ〉は、「はるか昔から愛されているもの」と「現代のトレンド」を掛け合わせ、 ノスタルジックなガーリースタイルのお洋服を生み出しました。

プロジェクト本文

はじめまして!

新ブランド「Violetta(ヴィオレッタ)」を立ち上げることに決めたMeimmyminmiです。

まずは、このページに興味を持っていただきありがとうございます!

 

 

私たちは、SNSを通じてお互いに知り合い

同じ夢を叶えるために新ブランド「Violetta」を立ち上げることに決めました。

 

 

女の子は、誰もが好きなものを集めた時に、

胸の奥から「ときめき」を感じるはずです。

 

それは「女の子らしさ」「自信を持つこと」「可愛くいられる」魔法のようなもの。

歴史を遡り、はるか昔から愛されているものと現代の流行を掛け合わせることによって、

さらに幅広い世代、国を越えてこの世界観を伝え続けたい。

 

そして、「1人でも多くの女の子と分かち合いたい!」

という想いがこのブランドには込められています。

 

 

1950年代以降、フランスのモード界は高級衣装の黄金時代を 迎え、

戦後再び、女性たちが着飾ることを楽しめる時代でした。

 

そんな当時を彩るパリのブランドは、

変化し続ける女性のライフスタイルに合わせて個性を輝かせていました。

 

 

私は私らしく、毎日を、特別に過ごしたい。

私を生んだ全ての人へ優しさを与えたい。

 

Violettaでは、アイテムにそれぞれの名前や物語を 吹き込み、

全ての洋服が主役であり、その物語を彩り、お洋服を生かします。

 

ライフスタイルを共にする特別な存在。

それをファッションとして私たちは表現します。

 

大量生産、大量消費が主流となった現代。

「個性とは何か」「自分らしさとは何か」を考えさせるものがあります。

 

ファッションを芸術と例え、絵画や映画、音楽のように

十人十色の自由な感覚で、趣味のようなトキメキを

楽しんでもらいたい。

 

ヴィオレッタは、

「はるか昔から愛されているもの」「現代のトレンド」を掛け合わせ

すべての洋服に「名前」「物語」をこめて長く愛される洋服を

生み出します。

 

・全ての洋服に名前と物語がある。

Violettaでは、一つ一つのアイテムを長く愛着を持って使って頂くために、名前と物語を込めて、

 大切にお洋服を作っています。

 

・1930年代~1980年代のファッションを参考にしたデザイン

アールデコ時代から始まった、あるがままの女性の体の曲線美、シルエットを現代風に表現しています。

昔から愛されるデザインを活かすことで、

懐かしさやノスタルジックな気持ちを皆様に味わって頂けるようになっております。

 

・世界観の象徴

絵画や映画、音楽とった芸術性の高いものの中からインスピレーションを受けて、

非現実的な芸術を追求し、

アイテムのデザインに落とし込んでおります。

 

また、初回生産予定商品は、以下となります。

・サテンロンパース

・ストレッチサテントップス

・ニットソーカーディガン

・ペンシルタイトスカート

・マーメイドスカート

・総レースプリーツワンピ

 

「初回プロダクト製造費」

ご支援を頂いた費用に関しましては、

初回販売分のプロダクト製造費として使用させて頂きます。

 

 

Meimmyhttps://www.instagram.com/doll__meimmy/?hl=ja

21歳で独立。現在は、フリーで美容師とヘアメイク、カメラマンとして活動。夢は1つのお店の中で全て可愛くなれるトータルビューティーサロン(美容室、アパレル、マツエク、ネイル)を開業すること。頭の先から足の先まで全てをプロデュースできるようなお店を作るため新ブランドの立ち上げを決意。

 

minmi 【https://deskgram.org/_minmimfmf_

高校生の頃からファッションに目覚め、Twitterをはじめインスタグラムなどのsnsに自身のコーディネートやメイクを掲載。SNSで繋がったMeimmyと、トータルビューティーサロンを開業する夢が一緒だったのがきっかけでブランドを立ち上げに参画することに。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください