【クリエイター追悼プロジェクト】過去に作った作品をドラマCDでもう一度世に出したい! 世に出して作品を少しでも多くの人に知ってもらいたい。

プロジェクト本文

本プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
今回の作品「約束の丘」でシナリオを担当しました椎名と申します。

下記をお読み頂き、プロジェクトに興味を持て頂き、ご支援頂ければ大変嬉しく思います。

■オーディオドラマ「約束の丘」official site
http://www.atosuta.com/yakusoku/

この度のプロジェクトでは2009年に同人サークルにてPCゲームとしてリリースした作品のオーディオドラマでの作品化、そして主題歌・作品を少しでも多くの人に届けたい…という目的となります。

本プロジェクトは「All-or-Nothing 方式」で行います。
もしも支援頂ける資金が集まらない程、ご興味が頂けない企画であれば、潔く企画を取り下げる覚悟で行います。

この「約束の丘」は、元々2000年頃に企画され、友人達とオリジナルのオーディオドラマを作るという立案の元、書かれました。
ですが、多忙な時間の中、脚本は最後まで書きあがらず実現できませんでした。

その後、月日は流れ、2003年に再度脚本は執筆され、協力して頂けるプロダクションが現れ、キャストが一新され、収録が行われ、編集も終わり、一部の作品公開まで行われました。
ですが、諸事情により作品が最後まで公開されないまま、やはりお蔵入りするという「いわく」付きの作品となってしまいました。

また月日が流れ、2009年に同人サークルとしてPC向けのソフトとして、再度作品の製品化が行われました。
その際に主題歌を制作してくれるクリエイターも現れ、結果、主題歌は非常に良いものに仕上がり、PCゲームとしてのリリースまで完遂されました。

ですが、キャストやスタッフ各位が奮闘してくれましたが、ヒットとは至りませんでした。

そのまま月日は更に流れ、その主題歌を制作してくれたクリエイターが2016年7月に逝去していた事をそれから月日が経ってから知る事になりました。

そして、この度のプロジェクトが生まれました。主題歌を含め、もう一度作品として世に出そう…と。

リベンジのチャンスを下さい!

□発売日:2018年秋
□キャスト:近野誠一郎、鳥羽優好、瀬戸和樹、相葉ゆきこ、雨澤祐貴
□発売元:Dream Catch
□ディスク枚数:1枚
□収録時間:50分程度を予定
スタッフ
□企画・制作:DreamCatch.LLC
□シナリオ:椎名 よしき
□原画:アトスタT嬢
□キャライラスト:海野 希
□背景協力:ぐったりにゃんこ
□主題歌:「約束の丘」作曲:RIO

資金につきましては、下記の項目にて使用させて頂きます。
・資料制作費
・レコーディング代
・CD制作費
・キャストへの報酬
・宣伝費(フライヤー制作・配布、WEB広告 等)

制作しましたCDを送付させて頂きます。
また、この度アフレコで使用する台本など、オプションもご用意させて頂きます。

本作品ページでは、本プロジェクトの立ち上げに関して、詳細な経緯なども記載させて頂きました。もしご興味がありましたらご覧ください。

■オーディオドラマ「約束の丘」official site
http://www.atosuta.com/yakusoku/

クリエイターへの追悼という気持ちは強くありますが、本プロジェクトの主題に担いでお涙ちょうだいプロジェクトにはしたくない為、こちらではクリエイターのお名前などは伏せさせて頂きました。

特に手に汗握る戦闘シーンもなければ、イケメンも出て来ません。
萌え萌えな彼女との甘いシーンなども皆無。ほんと、純朴な作品となります。
小学校5年生の主人公達が、ただひと夏の想い出に遊び、ちょっとトラブルを起こし、そしてちょっぴり成長する。そんな素朴な作品となります。

お話の生みの親としては、それでもとても良い作品だと思っています。
是非、プロジェクト支援を頂き、出来上がりました作品をご視聴ください。

また、この場を借りて、本プロジェクトを立ち上げるにあたって
ご協力頂いたスタッフや皆様には非常に感謝しております。ありがとうございます。

▼ご注意

※記載して欲しいお名前を備考欄に記入してください。
※希望のお名前が無い場合、公序良俗に反する場合、
当方が不適切と判断した場合は、CAMPFIREのアカウント名で記載致します。

  • 5b3b4086 d79c 44a8 aa46 19b90abd02aa
    活動報告

    この度は、ご支援ありがとうございます!

    2018/07/03 18:23

    この度は【ドラマCD「約束の丘」もう一度、世の中に出したい!】のクラウドファンディングをご支援頂き、本当にありがとうございます!6/30にもって締め切りとなりましたが、皆様のご支援の元、 なんとか成功し作品化を出来る運びとなりました!!声優さん達によるアフレコ収録の日程も来る7/4に行われま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください