Appleのデザイン性を損なわずに、快適なMacBookライフを送れないか? だったら自分たちで創ってしまおう!! そんな私たちの想いから生まれたのがMacBook専用デスク【Slate2.0】です。

プロジェクト本文

私たちは、長年プロダクトデザインを手がけており、

日常の私たちの周りにある美しさ、芸術や文化に影響を受けながら、デザインのスキルを磨き、日々の生活に美しさを製品に与えるデザインを追求し続けています。

そんな私たちが最も好んで使っているのがApple製品です。

Mac、iPhone、ipad、Apple Watchと全ての製品を愛用しております。

Apple製品は全て最高のプロダクトだと感じています。


しかしながら、私には、MacBookに関してはたった1つだけ不満がありました。

それは、MacBookは「非常に軽く持ち運びが容易」という利点と引き換えに、
MacBookでの作業性が大きく低下しているという点です。

・無理な姿勢で背中を痛くしたり、
・周辺機器をなくすことが多かったり、
・使用中の放熱がうまくいかなかったり、
・全体的に作業スピードが遅くなったりと、

MacBookでの作業中に困ったことが多々ありました。

そんな悩みを解決するために、私たちはいろいろなお店を一軒一軒巡り、
理想的な製品を探し回りました。

ですが、基本的な機能しか備わっていない製品だったり、
見た目にも面白くない平凡なデザインの製品だったり、
結局私たちが考えるような素晴らしい製品を見つけることはできませんでした。


Appleのデザイン性を損なわずに、快適なMacBookライフを送れないか?

だったら自分たちで創ってしまおう!!

そんな私たちの想いから生まれたのがMacBook専用デスク【Slate2.0】です。

どこで使っても満足ができる人間工学に基づいたデザイン。

この製品は軽量かつ環境に優しいバンブーから作られており、排熱処理のための空気口と共に、iPhoneやiPadのためのDockも装備している。ーCNNー

MacBookをお使いの方に、Slate2.0は必需品です!

ビジネスシーンでも、学校でも、設計作業をするときでも、ゲームを楽しむときでも、場所も用途を選びません。

いつでもどこでも、MacBookを開いたときには、Slate2.0はそばにあります。

MacBookを使う人ならみんなが欲しくなるような製品、それがSlate2.0です。

Slate2.0は最高級のプレミアムバンブーから切り出し製作されています。

素材となるプレミアムバンブーは、レーシングカーなどのボディに使用されるFRP(繊維強化プラスチック)と同じ役割の構造組織を持ち、しなやかな弾力性と強靭な耐久性を併せ持つ素晴らしい素材です。

また、バンブーは、わずか3ヶ月で親竹と同じ大きさに成長し、3~4年後には活用することができる、環境にも非常に優しい天然素材です。

Slate2.0の仕上げは、アリゾナ州テンペの工場で熟練の職人達が、1枚1枚丁寧に時間をかけ、すべて手作業で磨き込みます。

そのため、安価なプラスチック製品や中国製の安物とは全く違う、ずっと触れてたくなるような手触り、しっとりとした心地の良い質感が得られます。

もちろん、見た目だけではなく機能的にも、そのような製品とは比較になりません。

Slate2.0の全ての曲線、ヒートプロテクションホールおよびiPhone用Dockは、熟練した職人達によりガラスを磨くかのように手作業で研磨されています。

Slate2.0はMacユーザーの必需品です。
日々の生活になじむサイズでとても機能的な製品です。

実用性、デザイン性、機能性に優れていますので、今までにない快適性をMacBookにもたらします。

そして最も重要なことは、Slate2.0はMacBookでの作業効率アップに大きく貢献するということです。

実用的かつ見た目もスマートなSlate2.0で、時間を節約し、より賢くより快適にMacライフを楽しみましょう。

Slate2.0は、MacBookの使用中に発せられる熱を、うまく逃がすことができる排熱性を実現しています。

Slate2.0の表面にはたくさんの通気口があり、MacBookから放出された熱を逃がし、いくらかの熱はプレミアムバンブーの中に吸収されるのです。

Slate2.0は、良い姿勢を保てるようにデザインされ、
マウスパッド、パソコンの配置と使用時の体勢を考えたデザインになっています。

まるで、自宅のデスクやオフィスのデスクでMacBookを使用しているかのような快適な姿勢で、そして、好きな場所でMacBookを使うことができます。

私たちが肌身離さず愛用しているiPhoneとiPad。
Slate2.0は、MacBookだけでなくiPhoneとiPadを置く場所も装備しています。

さらに、市場で販売されているあらゆるスマートフォンやミニタブレットにフィットするようにデザインされています。もちろん、ケーブルもすっきり収まるようになっています。

・マウスパッドモデル

・ホワイトボードモデル

・デスクスペースモデル

Slate2.0は、アリゾナ州テンペにある私たちの工場で、熟練した職人により手作業で作られている100% Made in America の製品です。

CNCマシンでプレミアムバンブーを断裁し、その後、Slate2.0の表面とサイドを丁寧に研磨処理することで滑らかで美しい表面を作り、丈夫で美しいSlate2.0へと仕上げています。

こんにちは、私の名前はNathanです。
私はプロダクトデザイナーでありiSkelter Factoryのリーダーです。

私たちはアリゾナ州フェニックスを拠点として活動する企業で、さまざまな個性をもつスタッフが働いています。
デザイナー、ライター、フォトグラファー、プロダクト/ファニチャー・イノベーターがチーム一丸となり、素晴らしい製品を生み出しています。

私たちは、創造性を発揮して、アイデアを生み出すことを楽しんでいます。
日常生活での困りごとを解決できるアイデア以上に私たちを幸せにしてくれることがあるでしょうか。
今後も新たな挑戦が出てくると思いますが、まずはSlate2.0作製に全力を尽くしていきます。

今回のプロジェクトをご支援頂いたお一人お一人に心から感謝申し上げます。

最後までお読み頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
スパーキークリエイト代表の成田と申します。

弊社は【生活を豊かにハッピーに】をモットーに、自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に取り組んでおります。
これからも自社商品の開発並びに海外製品の輸入販売に精進してまいりますが、
まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく引き続き邁進して参ります。
皆様、ご支援を頂けますと幸甚です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください