■はじめまして。

Hoimie.(ほいみ)の佐瀬智美と申します。私は都内でケータリングサービスとオリジナルジュエリーの展開を行っています。
自宅に設けた小さなデスクで、ひとつひとつハンドメイドで製作しています。

はじめに写真1 はじめに写真2

■これまでの活動

2012年まで九州のフェスなどに出展していましたが、2013年上京してさらに制作に没頭してきました。今回、TOKYO DESIGNERS WEEK2013の選考を通り、出展することが決まりました。上京してはじめて大きなチャンスに出会えたため、より多くの方に私の作品を見て頂きたいと思い、予約販売という形でスポンサーの皆様を探すことに致しました。

1 2

■出展には想像以上の経費がかかります。

出展費が6万円(これは事前に分かっていましたが)その他にも備品のレンタルや電気使用料などを合わせると10万円近くにのぼります。現在は出展に向けて制作を続けているので、他で働きながら、ということがとても難しい状況です。
頂いた資金は出展にかかる費用やリターン用のジュエリーの材料費として充てようと考えています。

■リターンについて

予約販売と考えていますのでリターンには相応のお品物をご用意したいと存じます。

500円
ヒマラヤで採掘されたお清め用さざれ石をお付けしたお礼のお手紙を送付させて頂きます。さざれ石は私が材料として使用している石です。お守りとしてお財布などに入れてお持ち頂ければ幸いです。

2000円
トーキョーデザイナーズウィークにて2000円までのお品物1点をお渡し致します。ただし、別途所定の入場料がかかります。チケットについてはトーキョーデザイナーズウィークの公式サイトをご覧下さい。

リターン1

トーキョーデザイナーズウィークにお越し頂けない方にはバラモチーフのチタンポストピアスを送付させて頂きます。イヤリングへの変更ができます。無料でラッピングを承っていますので、プレゼントにもどうぞ。お色につきましては確定後メッセージにてお送りした中からお選び下さい。

3000円
トーキョーデザイナーズウィークにて3000円までのお好きな作品1点をお渡し致します。ただし、別途所定の入場料がかかります。チケットについてはトーキョーデザイナーズウィークの公式サイトをご覧下さい。
リターン2

もしくは、天然石を用いたキーホルダーをお送りします。無料でラッピングを承っていますので、プレゼントにもどうぞ。お色につきましては確定後メッセージにてお送りした中からお選び下さい。

5000円
リターン3 天然石を用いたリングをお送りします。フリーサイズです。無料でラッピングを承っていますので、プレゼントにもどうぞ。天然石の種類については確定後メッセージにてお送りした中からお選び下さい。

10000円以上ご支援の方
トーキョーデザイナーズウィークの当ブースにて金額に応じた点数のお好きな作品をお渡し致します。ただし、別途所定の入場料がかかります。チケットについてはトーキョーデザイナーズウィークの公式サイトをご覧下さい。
または、サクセス確定後にお送りする作品リストからお好きな作品を金額に応じた点数をお選び下さい。

添付写真1 添付写真2

▲作品のサンプルです。10種類前後お選び頂けるように作成する予定です。

また、こちらは12月中旬の発送を予定しております。ラッピング無料で行っておりますので、メッセージにてお知らせくださいませ。

■最後に

重篤な金属アレルギーをもちながら、アパレル業界で忙しく働く妹の為にピアスをつくってあげたことがはじまりでした。
そこから、現代を生きる女の子においてアクセサリーが、ファストファッションの台頭によって消費されていることが分かりました。今度のパーティにアレ着けて行こう!と衝動買いしたものの、パーティで他の女の子とかぶってしまって、急に愛着がなくなってしまう。テクノやハウスが鳴り響くキラキラの店内でテンションをあげて、ファーストフードのように選んだ「ソレ」は本当に自分のセンスで選び取ったものなのだろうか…?
新しいファッションや、アクセサリーを手に入れることはいつでも気持ちがいいことだし、いつでも高価なモノを買わないといけないわけじゃない。女の子はみんな可愛くて個性的なのはもはや当たり前だから、そのセンスを、誰かに操作されないでいてほしい。
そんな、ちょっとおこがましい考えなのですが、妹がアレルギーに対応したアクセサリーを大事にしていたり、私の作品を愛してくれたりするのを見て、Hoimie.は、樹脂と天然石を用いて制作したオリジナルビジューを中心に、アンティークやデッドストックのビーズなどを用いたハンドメイドのアクセサリーです。 クラブやライブハウスで、デイリーに行われるパーティアクセサリーとして展開中です。どうぞ宜しくお願い致します。

/// Hoimie. ///
http://hoimie.net/
/// TOKYO DESIGNERS WEEK2013 ///
http://www.tdwa.com/

  • 2013/10/09 17:27

    tatsuya yagi様 ありがとうございます。デザイナーズウィークでお会いできるのを楽しみにしています。 ranho様 多くのご支援をありがとうございます。サクセス後には3点以内のお好きな作品をお選びいただけるよう作品リストをお送りしますので、今しばらくお待ちいただきます...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください