シンガーソングライター皆川亜紀子のオンラインサロン(会員ページ)の入会手続きのサイトです。facebookグループ(秘密設定)へご招待いたします。皆川亜紀子の日々の頭の中の音楽活動を書き込んだり、新しい企画やオフ会について話し合ったり、限定の動画LIVE配信も行います。是非、繋がってください。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

 初めまして、まだまだ自称シンガーソングライターの皆川亜紀子です。ネットでは、ブログやfacebookなどもありますが、ツイッターが一番稼働しています。

https://twitter.com/minakawa_akiko

 この度、オンラインサロンを開くことにしました。

 ファンの皆様や皆川亜紀子の音楽活動に賛同いただける皆様にサポーターとして繋がっていただき、少しずつ楽しいこと増やしていける場所になればと思います。

 個人的には、オフ会を企んだり、ライブ前の新曲をお試しで発表してみたり、グッズをみんなで相談してみたり、鉄道の話したりetc……、皆川亜紀子を通して、皆さんも一緒に音楽活動を楽しんでいただける場所にしていきたいと思います。

 誹謗中傷、公共秩序に反しない内容ならば、音楽活動以外でも、いろんな話が出来る場所になればと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 facebookグループ(秘密設定)へご招待いたします。皆川亜紀子の日々の頭の中の音楽活動を書き込んだり、新しい企画やオフ会について話し合ったり、限定の動画LIVE配信も行います。是非、サポーターとして繋がってください。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 SNSで出会った全国各地の皆様と、さらに深いつながりを築きたいと思うようになりました。

 また、無名の自分が自分の音楽とインターネットを通して、どれだけファンの皆様と毎日を楽しむ事ができるのか、挑戦してみたくなりました。 

 

▼これまでの活動

『Eden』作詞・作曲・歌/皆川亜紀子

 

 

◯高校時代、作詞作曲を始める。TEENS' MUSIC FESTIVALで卒業ソングを集めたオムニバスCD(非売品)に選ばれる。

◯20代前半、東京のライブハウスでギターのサポートを迎えてアコースティックライブを始める。

◯2007年、仙台市の青葉通にあるケヤキ並木の伐採運動に反対するため、市民団体の資金援助により仙台のミュージシャンを集めてオムニバスCDを製作する。自身もakimalu***として、自作曲「ケヤキ並木」を歌う。

◯その後、うつ病が酷くなり、一度、音楽をやめる。

◯再び、創作活動を始め、2013年にメンバー募集で知り合ったベーシストの勧めで一人でのギター弾き語りライブを始める。

◯2014年第一子誕生。

◯2013年からのレコーディング計画は、2016年に仙台から大阪へ転居により、新たな展開へ。(詳しくはアメブロ

◯2018年秋冬に、初アルバムCD(7曲入り)リリース予定。

◯現在、双極性障害Ⅱ型の治療をしながら、大阪にて不定期にライブ活動中。

 

【皆川亜紀子のホームページ】

https://akisep24.wixsite.com/minakawaakiko

 

▼資金の使い道

 *会員証発行費

 *お礼の会報の製作費

 *リターン発送に伴う送料

 *CAMPFIREへの手数料

 *支援総額が¥10,000を超えた場合は、某ライブカフェを貸切にしてオンラインサロン限定のライブ配信を行います(月に1回まで)。リアルでライブへご来場の場合は、チケット代無料・ドリンク代のみでご覧いただけます。(1回目の開催以降は、一万円単位で支援総額が貯まったら開催いたします。例:次回は支援総額2万円で開催)

 *上記の諸経費以外の利益に関しては、音楽活動の費用として使わせていただきます。(随時、報告していきます。)

 

▼リターンについて

 【1,500円・2,000円コース共通】

 *facebookグループ『皆川亜紀子のあきまる部オンラインサロン』へご招待いたします。

 *後日、会員番号(会員証)を発行いたします。(初回のみ/郵送、またはライブ会場での手渡し可。他要相談)

 【2,000円コース】

 *1,500円・2,000円コース共通の内容

 *お礼の会報(月1回/手紙、またはPDFメール)

 *お誕生日月は、バースデーメッセージ&バースデーソング(既存曲)をYouTube限定公開設定であなただけにプレゼントします。(こちらからメッセージをお送りして誕生日のヒアリングさせて頂きます)

 

▼最後に

 オンラインサロン内でのトーク内容は、他のSNSなどに書き込みしないで下さい。

一般常識を超えるマナー違反をされた場合は、facebookグループに関して強制的に退会措置を取る場合もあります。

ルールは、そのうち増えるかもしれません。

 では、私も初めてのオンラインサロン。

 楽しく書き込みしたり、話したり、歌ったり、そんな場所にしていきたいです。

 どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください