中学受験は、高校受験や大学受験と比べて未だに進学塾に通うという選択肢が一般的ですが、 ただ通っているだけだと周りと差別化できずに入塾時とほとんど成績が変わらずに受験本番を迎える生徒がほとんどです。 遊びたい盛りの小学生が我慢して勉強しているのです。第一志望に合格させてあげたいと思いませんか?

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、このプロジェクトのページに足を運んでいただきありがとうございます。

私は神奈川県鎌倉市の栄光学園中学・高等学校出身の大学2年生です。

以下で皆様にとって応援する価値のあるプロジェクトである理由を一生懸命プレゼンさせていただきますのでどうか最後まで目を通していただいた上でご支援いただけると幸いです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

中学受験に挑戦する親子が私の提供するサービスを利用することによって、受験の成功と同じかそれ以上の価値を持つであろう『努力は裏切らない』という成功体験を得るお手伝いをさせていただきたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

中学受験対策の進学塾や、様々な家庭での家庭教師の経験を通して、塾の示す個人に最適化されていない指導に困惑し思うように成績が伸びず『頑張っても意味がない』『自分には才能がない』と小学生ながらに自分の可能性に蓋をしてしまっている子供達にたくさん出会いました。

しかし私は自分自身が中学受験に成功している経験を通して、親が確かな学習のノウハウを吸収し、いつでも相談を受けることができる環境を用意し、それを子供にアウトプットすることで必ず成績を上げることができると確信しております。

(現に偏差値の高い学校合格する生徒の親も学問において優秀である確率が高い。)

遊びたい盛りの小学生が、友達が公園で遊んでいるのを横目に塾に通い、夜遅くまで勉強に明け暮れる。

それなのに成績が伸びず親にも怒られ自分の限界を悟る。

このようなことが起きてはならないと自分の中で問題を感じ、今回のプロジェクトを起こそうと考えました。

▼プロジェクトの説明

タイトルの通り、会員制の中学受験サポートサイトの設立、運営をします。

以下サービスの内容

【無料】

・学校説明会カレンダーの設置

・文化祭カレンダーの設置

・中学受験日程カレンダーの設置

・中学受験の講師を務めた経験のあるライターによる勉強のアドバイス等を綴ったブログの運営

【月額10000円】

上記に加え

・24時間365日メールで受験勉強全般の相談を受けられるフォームの設置

・中学受験に挑む子を持つ親の為の情報共有掲示板の運営

【月額20000円】

上記に加え

・受験本番へ向けた勉強のスケジュール管理、ポートフォリオの作成

▼資金の使い道

・サーバーレンタル料

・ドメイン取得料

・サイトの広告費

・運営に関わる人々の人件費

▼最後に

中学受験は親が主体となり子供が犠牲となるのが現状です。

私は幼心に頑張る子供の笑顔を守りたい一心です。

私は未熟者であり、当プロジェクトの運営にご協力頂ける方を随時募集しております。

当プロジェクトに賛同頂ける方で私のサポートをしていただける方は是非ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください