指1本でスライドさせて、カメラ部分を隠すだけ!スマホやパソコンがウイルスに感染した際のインカメラを通しての盗撮や覗き見を防止できるインサイドカメラカバー (ウェブカメラカバー)!突然の動画通話になったときにカバーをしておけば一息つける便利アイテム!スマホのカバーガラスの上からも取付可能!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

株式会社ウインドアバフトの代継(よつぎ)です。

「テクノロジーを身近に使いやすく」

をモットーに家電や電子ガジェットを設計・販売しております。

今回のプロジェクトは電子ガジェットではないのですが、

安く良いものをお届けしたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「インサイドカメラからの盗撮や覗き見を防ぎたい」

「突然の動画通話になった際、画像を写さずに一息ついて話したい」

「パソコンのインカメラには付箋を貼っていたけど、もっとスマートにしたい」

「Webカメラのプライバシー保護」

これを手軽に実現できる本商品をご紹介します。

これを機にまずはノートパソコンやスマホなどインカメラが有る機器全てに
このインカメラカバーを付けてみよう!

 


※機種によってマウスパッドの位置や凹みが違うため、マウスパッドの凹みと本商品の位置が
うまく合わずノートパソコンを閉じた際に、多少の隙間ができる場合がございます。

※上記写真はMacBookPro(2012年版)にて本商品を使用した場合です

▼プロジェクトをやろうと思った理由

スマホ(特にAndroid)やパソコンのインサイドカメラが乗っ取られて、

「知らぬ間に自分が隠し撮りされていた」

なんてニュースを見聞きするようになりました。

それを「簡単」に「安く」防ぐためのガジェットになります。

これを装着することで、「いつの間にか撮られていた」を防げます。

ただ、もしスマホやパソコンが乗っ取られていた場合、

入り込んだウイルスを除去しない限り根本的には問題が解決しないので、

ウイルスソフト等での対策をしていただくようお願い致します。

※あくまで本商品は物理的に撮影されるのを防ぐものになります

▼資金の使い道

 インカメラカバーの生産、お届け。

▼リターンについて

3000円のご支援でインカメラカバーを6個(黒)お送りいたします。
送料込!

クラウドファンディング先行販売のため現在小売販売はしておりません。
小売販売をするとしたら、1個800円程度を想定しております。


 

※上記プラスチックケースに入った状態で封筒に入れてのお届けになります
※簡易包装になります事ご了承くださいませ
※量産時に外見の形が多少変更となる場合がございます。その場合には活動報告にてご連絡いたします

配送方法はヤマト運輸ネコポス便を予定しています。(追跡番号のあるポスト投函での配送方法です)
※メール便のため、必ず建物名と部屋番号を記載してください!
※メール便は宅配便のような再配達ができないため住所については間違いがないようお願いいたします

お届けは、掲載終了後~8月中旬あたりを予定しています。
プロジェクト終了後、配送先ご住所がわかり次第、即発送を開始する予定です。
なるべく早くお届けする予定なので、お届け予定については活動報告で逐次報告をしていきます。

▼インカメラカバーの詳細

【商品詳細】
商品名:インカメラカバー Basic
セット内容:インカメラカバー(黒)、プラスチックケース
本体サイズ:縦7×横12×厚み1mm
重量:0.1g
材質:ABS(プラスチック)
生産地:中国
※本品は本品裏面の両面テープを剥がして張り付けるだけのため、説明書等は付けておりません
※お届けは写真に写っているプラスチックケースに入った状態のインカメラカバーになります

【非常にシンプルな使用方法】
・カバー背面の両面テープで簡単取付
・隠したいインカメラ、ウェブカメラに取り付けるだけ。

【特徴】
・指1本でスライドさせて、カメラ部分を隠すだけで盗撮や覗き見を防止!
・突然の動画通話になったときにカメラ部分を隠すだけで一息つける便利アイテム
・コンパクトデザインで厚さ1mm
・スマホのカバーガラス面にも貼り付け可能
・アルミ製と違い、傾けただけで蓋がスライドして開いてしまうことがない!
・ABS(プラスチック)製なので、金属製と違い本カバーが他の何かに擦れて傷をつけにくい

【注意事項】 
※本体のスライド部分には、滑りをよくするためにほんの少し潤滑油がついています
※使用のために両面テープを剥がす際には、両面テープ自体を本体から剥がしてしまわないよう「紙部分」だけを剥がすよう注意してください。
※本商品は小さいため、両面テープを剥がす際も、本体をカメラに取り付ける際もピンセットを使用すると便利です

▼最後に

 私達のプロジェクトページを最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
これからも面白い電子ガジェットをお届けしていきますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください