▼はじめにご挨拶

初めまして。学生起業家の須江(スエ)と申します。

今回初めてクラウドファンディングに望みます。

資金が必要になった中で、他の人同様にただ資金を募るだけじゃ僕の想いなんて、

うわべだけしか伝わらない気がして、こういう見出しにしました。

それに、違うやり方でのし上がったほうが面白いじゃないですか、

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

「支援してもらう」ために自分が何が出来るかを全力で行動に起こすこと。

「支援してもらう」ことの有り難さや誠意を知り、新事業にぶつけること。

そしてその行路をyoutubeにて配信し、他の人に少しでも勇気付けられたらなと思います。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

新しく作る「集約型音楽事務所」を設立するため、

9月〜10月いっぱいを使って、日本1周(沖縄を除く)46都道府県全てを周り

各都道府県から資金調達(46万円以上)&自分の想いを伝えたいと思っています。

(全てyoutubeでその様子を随時配信)

確かにcampfireなどで資金を募った方が早いのは分かっていますが、

それだけじゃなく、全国へ自分が自ら出向くことで、自分のこれからやることの周知や覚悟

の意味も含めて行います。これは自分に対しての挑戦でもあります。

▼これまでの活動

私は現在、交渉型の買取屋を開き、なんとか黒字化に成功しております。

そんな中、学生生活最後であろう2つ目の新事業を開拓させようと思っております。

また、youtubeなどで自己発信や、いわゆるyoutuberとしての活動も行なっております。

 

これからの活動

phase1.9月〜日本一周クラウドファンディング開始、と共に集約型音楽事務所を作るための

クラウドファンディングを開始。(合計400万以上)

phase2.成功後、スタジオ兼事務所と楽器、機材セット

phase3.運営開始

 

▼資金の使い道

交通費、それに伴う生活費、撮影、編集機器、その他諸経費

なるべく切り詰めて余った分はそのまま新事業の資金に充てます。

 

▼リターンについて

直接支援者様に感謝のメッセージを伝えに行きます。(指定日)

日にちの都合が合わない場合も想定されますので、

その他youtubeにて支援者様限定の特別動画を配信いたします。

他「こんなリターンは?」などの問い合わせ、進んで検討いたしますので、

ぜひお待ちしております。

 
▼集約型音楽事務所とは?

まずきっかけからお話ししますと、元々はyoutubeでまだ名もない音楽アーティストなど

を取材するチャンネルを運営しておりました。が、やっていくうちにスタジオ手配やグッズ製作

やメンバーの采配など、様々な要望があることに気づき、それを諸々含めて集約してやってしまえばいいんじゃないか

という結論に至り、事務所として活動を広げる次第となりました。

本来は事務所がアーティストに投資するような形ですが、こちらではあくまでもマネジメント要素を

強くしており、踏み台にしてのし上がるようなイメージとしてやっていく方針です。

キャッチフレーズは「#あなたもプチアーティストになりませんか?」で、事務所名は

「u100.(under100.)soundworks」。100点の才能がなくてもこれだけできて、人を感動させる

ことができるという証明するためにそのまま名前に致しました。

▼最後に

僕の願いはただ一つ

今を生きたい。「若い頃にやっておけば良かった」と、今後口から溢れないように。

 

 

 

  • 2018/12/12 03:03

    プロジェクトについて、今となっては自分の自信のなさや他力本願な考え方に情けなく感じます。片道切符のつもりで実際にやってみたところ、辛いこともありましたが、与えられることのありがたさや、何物にも表せない価値を感じました。これからは今度は与える側になって、還元して行こうと思っております。今見てみる...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください