小さいスペースでも仲間が集まり、毎日ワクワクしながらたくさんの刺激を受け、与えながらステップアップしていく。そんな目標になる店舗を作りたい!!想いを込めた小さな店舗の大きなプロジェクトです。

プロジェクト本文

★ご挨拶★

ご覧いただき有難うございます。

はじめまして、富山県黒部市で雑貨店を展開しているヴィオムの沖村と申します。

 

★プロジェクトの場所と歴史について★

当店は黒部市三日市にあり、この地域はもともと宿場と市場のある場所でした。

時代の変化とともに交通網が発達し、より便利な場所へ人が流れていき、旧宿場町は取り残されつつあります。

 

今回、仲間が集まる空間を作ろうとしている場所も旧宿場町です、海沿いにある商家が集まる滑川市瀬羽(せわ)町。

滑川市は、古くは16世紀初頭から北国街道加賀藩の宿場町として人の往来や物資の流通で賑わいました。

宿場町をより分かりやすく散策するため、「なめりかわ宿場回廊めぐり」を公開しています。

 

また、夏の夜には色鮮やかなランタンが飾られ、情緒あふれる幻想的な灯りに包まれるランタン祭りが平成22年から開催されています。街並みがランタン祭りで有名なベトナムの世界遺産の港町ホイアンに似ていることがきっかけです。

 

★プロジェクトを通して実現していくこと★

●ハンドメイド展示スペースを開設(国内各地の作家さんの一点もののハンドメイド作品)

●大人も子供も一緒に楽しく学べるワークショップを定期開催

クッキー工房を開設(こだわりの材料を使用)

また、この空間を通じて知り合った仲間同士、刺激とワクワクを感じて夢の第一歩をサポートします。

そして集まった仲間が独立して巣立っていく。

また新たな仲間が集まり学びあう、第一歩の空間なることを夢みて。

★リターン★

私たちは資金難の事情からクラウドファンディングに挑戦します。

そのため、各リターンには支援金を含めた金額設定をしています、ご理解ください。

 

『ぜひ現地に来て欲しい!』

心を込めたギフト商品をご用意、現地でチケットと交換にギフト商品をお受け取りください

『遠方の方の力も必要!』

現地に来れない人には、ギフト商品をお届けする宅配タイプを用意 

★最後に★

最後までお読み頂きありがとうございます。

集まった資金は工房や販売スペースの改装費・設備投資費などに充てます。

できる限り自分たちの手で作り上げていこうと意気込んでいます。

目標金額は100万円、「All-in」方式です。

  • 活動報告

    揃えたいもの①

    2018/07/16

    まずは、厨房機器が必要‼️新品・中古にこだわらず見て回ってます。

  • 活動報告

    店舗近くまで

    2018/07/14

    ベトナム・ランタン祭 in 滑川のランタンを店舗近くまで増やして盛り上げたい‼️

  • 活動報告

    始動

    2018/07/10

    プロジェクト始動します、ご協力よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください