▼開発名変更 ※※

 

10/03(水)より人狼WORLD(ワールド)は、人狼SPACE(スペース)にタイトルを変更致しました。

プロジェクトタイトル、リターン等は、プロジェクト開始後の変更が出来ないため、”WORLD”のままの表記となっておりますが、実際は”SPACE”で配信されます。ご了承下さい。

(変更可能な部分は変更済です)

 
▼はじめにご挨拶

初めまして。御覧頂きありがとうございます。

人狼スペース開発プロジェクト、考案の 「あれす」 と申します。

"人狼ゲーム"は、実際にプレイヤーと対面してプレイしたり、スマホアプリなどで手軽にプレイ出来るほど、昨今の世の中に普及しています。

しかし、「スマホとPC」 など、媒体が違う物を通して遊べる環境はなかなか普及していません。

そこで私は""いつでもどこでも誰とでも""をモットーに、新たな人狼ゲームがプレイ出来る環境を創りたいと思ったのです。

人狼ゲームは、昨日まで全く知らなかったような人達で集まり、議論を繰り返して信じ合い、騙し合い、それぞれが勝利を目指すゲームスタイルです。

嘘を見抜いたり、信じ合って勝利する楽しさをもっともっと広めたいのです。

皆様のご支援、心よりお待ちしております。

 

さて、皆様は"人狼ゲーム"というものをご存知でしょうか?

 

ーーー

とある村にいくつかの人狼が紛れ込み、村を滅ぼそうと襲撃してきました。

村人たちはこの人狼達を追放すべく、村で毎日誰か一人を追放会議にかけます。

人々は信じ合い、時には騙し合い、この村を救うことが出来るのでしょうか。

正体隠匿系の議論ゲームです。

ーーー

 
▼人狼スペースとは?

巷で噂の人狼ゲーム。
人狼がプレイできるアプリは多く配信されていますが、”PCだけ”、”アプリだけ”、などプレイ環境は限られています。

人狼スペースは、PCブラウザからも、スマホブラウザからも、そしてスマホアプリ版も配信して、どこからでもアクセス出来る媒体を目指します。

もちろん無料での配信が前提であり、ソーシャルゲームの様に課金量によって強弱がついてしまわないのが魅力でもあります。

 

■PCブラウザ版の長所

・長文をキーボードで打ち込める

・充電を気にしなくて良い

・大きい画面でログが見やすい、村の設定や管理が楽

 

■スマホブラウザ版の長所

・PCが無くても遊べる

・データ通信量が少ない

・スマホ本体のストレージを圧迫しない

 

■スマホアプリ版の長所

・外出先で楽しめる

・直感的な操作性

・手軽に遊べる

 

何からアクセスするかは、個人個人の好みに分かれますが、それぞれ長所や短所があります。

全てのアクセスに対応して人狼ゲームが出来る環境をお届けするのが、この人狼スペースです。

 
▼人狼スペースのここがすごい!

人狼スペースでは、以下のサービス・機能の実現を目指しています。

・無料配信

過剰な広告は表示しません。(誤タップやバグを誘発するようなもの)

一部アプリ内課金。通常プレイは完全無料でお楽しみ頂けます。

 

・全てのアクセスに対応

PC、スマホ、ブラウザ、あらゆるアクセスに対応して、利用者のニーズにお応えします。

(まずはWeb版のみリリース予定、後日アプリ版リリース予定)

 

・作為村でプレイ

村の管理者が、参加するプレイヤーに好みの配役を行える機能です。

”作為村チケット”(アプリ内課金・無料配布)を消費します。

 

その他にも、特殊役職、ランキング、フレンド機能など、随時追加していきたい機能が盛りだくさんです!

 
▼これまでの活動、開発スケジュール

多用に配信されている人狼ゲームの研究や、各地で催されている対面人狼イベント・専門店に足を運び、長所や短所などそれぞれ分析して、色んな要素を取り入れようと思っております。

人狼会、企業様のイベント、街コン、専門店でのGM(ゲームマスター)経験もあります。

私自身、4年ほど人狼ゲームにのめり込んでいるため、「この楽しさをもっと広めたい!」という気持ちが原動力になっています。

 

開発スケジュールは、以下カレンダーをご参照下さい。

CAMPFIRE掲載申請が完了次第

10月~11月は主にプログラミング

12月までに構築完了予定

12/31までに申請・諸確認完了予定

来年の2019年1月1日をWeb版の配信開始予定日としております。

アプリ版は2~3月の配信予定です。

 
▼資金の使い道

・プログラミング、開発費用

・サーバー費用

・掲載、宣伝広告手数料

以上が主な使い道となっております。

目標金額を超えた場合はリターンに力を入れたい所存です。

 
▼リターンについて

こちらを参照頂きながら、リターンをお選びください。

あまり魅力的なリターンをご用意出来ず、申し訳ありません。

※10/03(水)画像では、人狼ワールドと表記が御座いますが、人狼スペースに変更となりました。※

 

・作為村チケット

自身が村のホストとなり、集まったプレイヤーに好きな配役を行えます。

(Aさんには占い師を、Bさんには霊能者を・・・)

ゲーム内で通常購入可能で、1枚300円を予定しております。

対戦回数によりボーナス配布も予定しております。(例:100戦で1枚配布等・・・)

 

・人狼スペース オリジナルアカウント(CAMPFIRE限定)

人狼スペースは、アカウントを作成してプレイします。

CAMPFIREにて御支援頂いた方のみ、オリジナルアカウントを配布致します。

(プロフィールのデザイン、ランキング表示時のデザイン等がオリジナル仕様)

 

・人狼スペース オリジナルアカウント プレミアムver.(CAMPFIRE限定)

プレミアムセットの場合、オリジナルアカウントがより特別な仕様になります。

運営認定アカウントとして、プロフィールにオリジナルマークが付与されます。

限定数10名です。

 

・人狼スペース オリジナルアカウント 超プレミアムver.(CAMPFIRE限定)

超プレミアムセットの場合、オリジナルアカウントは限定仕様になります。

運営認定アカウントとして、プロフィールにオリジナルマークが付与されます。

限定数5名です。

 

・第三陣営 「妖狐」

通常のレギュレーション(配役)では登場しない、第三陣営の”妖狐”の使用権を配布します。

妖狐とは?

→人狼に襲撃されても死なない。占われると死亡。人数カウントなし。

 村人陣営か人狼陣営が勝利条件を満たしたとき、生存していると単独勝利。(村村狼狼狐など)

 

この他にも、御支援頂いた数に応じてリターンを追加していきたい所存です。

 

▼最後に

開発は1人で行っています。企画当初は右も左も分かりませんでしたが、ようやくこのプロジェクトを開始するに至りました。

少しでも興味を持たれた方、お目に留めて頂いた方は、是非ともご協力をお願い致します。

最後までご覧頂き、本当にありがとうございました。

  • 2018/10/03 01:51

    あれすです。 開発に当たり、いくつかの変更点が御座いましたので報告させて頂きます。   ①サイト名の変更 「人狼WORLD(ワールド)」と銘打って開発を進めて参りましたが、「人狼SPACE(スペース)」にサイト名を変更致します。 SPACEには、”空間”という意味と”宇宙”という...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください