日本教育の環境や家庭事情が原因でやりたいことや夢があるのに、行動に移せない、恥ずかしくて言えないなど、僕たちTABI BROはYouTube上に僕たちの夢である世界一周の動画を載せて「人生は一度きり、全力で自分が夢中になれることをしよう!」というメッセージを日本中の人々に伝えたいです!

プロジェクト本文

ご挨拶

こんにちは、世界一周中のYouTuber "TABI BRO"です。

 


去年の夏から世界一周の計画を始め、世界一周に必要なことを準備し、

4/22から東南アジアをスタート地点とし、世界一周を始めました!

僕たちの大好きなことは、

世界を感じること!ワクワクドキドキすること!夢を与えること!

僕たちがしたいことは、

大地に寝転がって地球を感じたい!海を見て果てしない先の世界を想像したい!

まだ見知らぬ場所で

見知らぬ人と

最高に楽しいひと時を過ごしたい!!!!!!

そういったことをクールで面白いをコンセプトにしYouTubeに動画を配信していきます!

メンバー紹介

TAKUYA

 

20歳大学生。

TABI BROきってのポジティブで圧倒的コミュニケーションの持ち主。

ハリウッドスターになることが夢で本当にハリウッド映画監督の連絡先をゲットするくらいの行動力が取り柄。

「スリル満点のクレイジーなことが大好き」

アメリカに8ヶ月間留学経験あり。親友の「世界一周したいねん」の後、3秒後行くのを決意。人生は一度きりという言葉が口癖。

NAOKI

 


TABIBROきってのビッグボイスと筋肉の持ち主。

小さい頃から目立ちたがり屋。

「カメラを向けられると何かとやりたがり」

以前タイに行った時に異国の地と現地の人々の交流で海外に対しての火がつき世界一周することを決意。

今回世界一周の旅をする上でyoutubeやブログなどを通して視聴者に熱くるしい自分を届ける予定。

RYUSEI

 


20歳社会人

TABI BROきってのどんな人にでもいじられる愛嬌とドライブのセンスの持ち主。

友達の誘いは断った事がなく、夜中の2時に大阪府から高知県への急なドライブでさえ行くほどのフットワークの軽さが魅力。

「怖いものと虫が苦手のチキンボーイ」

海外に行った経験がなく、世界一周が僕にとって初めての海外旅行である。誰よりも潜在能力があると思うので、これからに期待。世界一周の言い出しっぺ。

このプロジェクトで実現したいこと

まずは僕たちの夢でありチャレンジである世界一周を成し遂げたいです。それぞれの国でのライフスタイルや美しい景色や面白い世界事情をYouTubeに配信していきます。世界中にはまだ知られていないようなもっとワクワクするものや、感動することがあります。それを日本の皆さんに届けていきたいと思います!

その背景には、日本教育の環境や家庭事情が原因でやりたいことや夢があるのに、行動に移せない、恥ずかしくて言えない子供達が沢山います。僕たちもそのうちの一人でした。僕たちのYouTube活動やSNS活動を通して、その子供の夢を後押ししたいです!本気で日本の若い世代を変えようとしています。夢を追いかけ1年後3年後10年後には色々な分野で輝く人々が増えたらなと思います。僕たちのテーマである「人生は一度きり」という言葉、当たり前ですけど、本当にこの言葉を重く考え、後悔のないよう僕たちを含め日本中の子供達のやりたいことを応援したいです!

プロジェクトをやろうと思った理由

大学を休学し、世界一周兼YouTube活動をしているんですけど、今年の4/22に出発して約40日間で一時帰国しました。主な理由が「資金調達」と「動画編集」です。機材代(ドローン、sony a7ii、GoPro2台、ジンバルなど)は三人で必死でアルバイトをし、節約生活の中で買い、保険やワクチンが思った以上に値段が高く出発日までに目標金額まで貯めれませんでした。なので十分な資金が貯まらず、無念にも一時帰国。

本当にごめんなさい!!!!!!

そしてアルバイトで再び資金を貯めようと思ったのですが、時間がすごくかかってしまい、このままだと休学の期間が来年の3月までなので、期間が間に合わないです。

僕たちの夢を夢のままにしたくないと思い、この度クラウドファンディングをしようと決意しました。こういった機関に頼らしていただくからには、全身全霊で楽しく旅をし、日本中を影響させることができるインフルエンサーになります。

これまでの活動

世界一周までの道編ということで、日本(主に関西圏)を中心に旅をし、動画投稿。

色々な方に反響があり、僕たちが思っている若い世代に特に見ていただき好評でした。

そして4/22から東南アジア5カ国(フィリピン、マレーシア、タイ、カンボジア、ベトナム)を旅しました。

僕たちのYouTubeのアカウントに動画を載しています。

これからの活動

8月下旬(インド)

9月(ヨーロッパ)

11月下旬(アフリカ)

12月(南米)

1月(アメリカ)

資金の使い道

飛行機代×3=800,000円

食費×3=150,000円

宿泊代×3=100,000円

※今年の8月下旬出発予定で約7ヶ月間旅をする予定です。

最後に

人生は一度きり!!

やりたいことを全力でやろう!!

バカなことを真面目に、どんなことにも本気で取り組もう!!

悔いのない最高の人生にしよう!!

今の若い世代の夢を後押しするべく、

こういったメッセージを込め、日本に良い影響を与えれたら良いなと思います。

 


少しでも応援してくださったら幸いです。

本気で本気で本気で頑張るので、よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください