▼ご挨拶

今回のイベントプロデューサー RYUREX(MEGARYU)の想い…

“素人でもスポーツを好きな時に楽しみたい!でも、周りのスポーツ大会は、気軽に参加するにはレベルが高過ぎる…。遠慮がちになって、なかなか参加しにくい。怪我も気になる。…それでも、スポーツやりたい!”

私の周りで、このような声を聞く機会が最近増えてきました。

実際は、スポーツサークルなども地元にはそれなりにありますので、スポーツをやろうと思ったら、できる環境のはずです。しかし、あと一歩が踏み出せない人が多いのは、ナゼだろうか?と思いました。

それであれば、自分の手で、これまで数多くのイベントを企画してきたからこそ出来る、この岐阜県内で誰もやっていないようなイベントを自分で創り上げよう!と思いました。好きな時に参加して、楽しみながら体を動かせるイベントを。

そこで今回考えたのが、スポーツ好きな私が楽しみながら参加するには、マッシュアップ(融合して新しいモノをつくる)させる事が出来るMUSICが不可欠、だと考えています。そこで、会場では参加者達の出会いを、音楽とMCでアゲアゲに盛り上げて、コミュニケーションの起爆剤にします。

また、昔のテレビ番組で見た事があるような、「プロがTEAMに参加して、素人も楽しめるエンターテイメントスポーツ!」を目指していますので、フットサルTEAM・falco岐阜の選手の皆さんも参加していただきます。

スポーツに誘う仲間が周りにいない方が個人で参加したり、結婚をして子育てに忙しく、なかなかイベントに参加出来なくなった親世代が子供連れで参加出来たり、もちろん仲間同士・恋人同士でも参加することも出来ます。

その第1回目を全力でプロデュースさせて頂きます!

フットサルTEAMのfalco岐阜の選手の皆さんと、イベントに参加して下さる皆さん、プロジェクトを支援して下さる皆さんと共に、エンターテイメントフットサルイベントを実現したいです。

 

▼イベント概要

『新感覚エンターテイメント・フットサルフェス』!!!

フットサル&ミュージック Fes REX杯
Kickers 2016 summer ~ボールは友達、ボールで友達シェア大作戦~

 

未経験者中心で、音楽にノリながら楽しむフットサルフェスです。岐阜のフットサルチーム「falco岐阜」の選手の方が各チームに入り、優しくサポートしてくれるので、安心して参加して頂けます。

会場にはDJブースを設置しますので、お洒落で楽しい音楽が流れるのはもちろん、MCが試合をおおいに盛り上げてくれます!また、選曲は洋楽中心に、レゲエ・R&B・ヒップホップ・EDM・DISCO・ROCK他幅広いジャンルを用意しています。

「音楽×スポーツ」を通して、男女問わず、大人から子どもまで、楽しみながら新しい絆を拡げる場を提供します!

 

■イベント日程

【日時】
2016年8月28日(日)13:00~17:00

<タイムテーブル>
13:00~ 集合受付
13:20~ TEAM分け
13:50~ 開会式 & ストレッチ
14:00~ KICK OFF 
16:40~ 表彰式&閉会式&記念撮影

<MUSIC TIME>
13:30~ 設営開始
14:00~ 演奏
17:00~ 撤収

【会場】
フットサル羽島 屋内コート
住所:岐阜県羽島市福寿町間島1518 (岐阜羽島コスモ スポーツプラザ内)

 

【定員】
50名

【主催】
RYUREX(MEGARYU)…飛騨・美濃観光大使
RYUREXオフィシャルHP:http://www.ryurex.jp/

【参加費(通常)】
フットサル参加費:2000円 

・フットサルレベル
未経験者:ちょっと経験者:経験者=5:3:2

お子様、女性、ファミリーの方のご参加もお待ちしております!
フットサルクラブチーム・「ファルコ岐阜」の選手が各チームに1名ずつ参加して、パスを回してくれるので、初心者の方でも安心してお楽しみいただけます。

▼音響機材
当日は、RYUREX(MEGARYU)自前の最新音響システムを稼働!!!

AMP:YAMAHA P7000S
SPEAKERS:Electro Voice (HIGH BOX×2・SUBWOOFER×2)

BJ BOOTH
PIONNER DDJ SX2
PIONNER CDJ 1000MK2

MIC 他 

 

▼今回のイベントプロデューサーであり、岐阜県観光大使も委嘱されている音楽アーティストRYUREX(MEGARYU)の実績

RYUREXプロデュースイベント

Beat2016 (音楽と食のフェス 36日間開催 岐阜市メディアコスモス)
音彩スタジアム2016 (音と光のシンクロ花火SHOW 岐阜長良川球場)
音彩ファンタジー2016(音と光のシンクロSHOW モレラ岐阜)
D-ANSWERプロジェクト(岐阜市教育委員会 音楽とダンス企画)

ファッション・ミュージック・クリエイターイベント
MAGICOREX collection (2014年5月・9月・2015年3月開催)
REX ss collection (2016年5月開催)

 

 

これまでにも、地元岐阜にかつての輝きを取り戻すために様々なイベントを行ってきました。

今回は、思いっきり心と体を弾ませる事が出来る場を探している人の為に、音楽とスポーツを融合させた、お洒落で楽しいコミュニケーションの場を作ります!

このイベントは「音楽 × スポーツ」のマッシュアップイベントです。マッシュアップとは、それぞれの特徴を取り出して融合することで、新しいモノを作るという意味です。
音楽とスポーツを融合させることで、誰もがより気軽にスポーツを楽しむ場を作る事ができると考え、イベントを企画しました。

試合中にBGMを流す事で、会場をより楽しい楽しい雰囲気に演出する事が出来ます。試合している人も、試合を待っている人も、観戦している人も、誰もが楽しい空間になります。また、試合中に実況MCを入れる事で、より試合中の選手の1プレイ1プレイをクローズアップし、会場みんなで笑いや驚きを共有出来ます。

さらに、その中に、ルールやプレイの解説を入れると、よりフットサルを理解し楽しめます。

そうする事で、自然と未経験者も、どんな年齢層の方も、参加しやすいイベントになっていくと信じています。そして、個人でも仲間同士でも、子供連れでも恋人達でも、どんな人でも参加する場になっていきます。

回を重ねるごとに参加者と協力者を募り、魅力的な場に成長させ、やがては地域活性の底上げに繋げていきたいと考えています。たくさんのKickerが参加するようになれば、その分、繋がりが増え、仲間が増え、地域内外での交流が生まれます。

それが、地域活性化のキッカケになると考えています。


■今回のイベントの協賛

岐阜県内の人気フットサルチーム!
「ファルコ岐阜」!!! 

当日はファルコ岐阜の選手が各チームに参加して、サポートしてくれます! 

 

▼今回のクラウドファンディングでお願いしたいこと

フットサルの試合に参加することだけがイベント参加ではありません。
今回3パターンのサポートプランを作り、より多くの方がイベントに関わって頂けるようにしました。

①参加でサポート

②観戦でサポート

③参加しなくてもサポート

この3つのパターンから、リターン内容もお選びいただけます。

▼参加でサポート(フットサル参加型)

①ショートパスPLAN:5,000円
 ・フットサル参加費
 ・オフィシャルタオル(CF限定カラー)

②ミドルパスPLAN:8,000円
 ・フットサル参加費
 ・オフィシャルタオル(CF限定カラー)
 ・オフィシャルTシャツ(CF限定カラー)

③ロングパスPLAN:10,000円
 ・フットサル参加費
 ・オフィシャルタオル(CF限定カラー)
 ・オフィシャルTシャツ(CF限定カラー)
 ・会場DJへのリクエスト5曲権

④スーパーロングパスPLAN:12,000円
 ・フットサル参加費
 ・オフィシャルタオル(CF限定カラー)
 ・オフィシャルTシャツ(CF限定カラー)
 ・会場DJへのリクエスト5曲権
 ・当日RYUREXサイン&ツーショット写真権(RYUREXオフィシャルSNS掲載)

⑤RYUREXショートパスPLAN A:8,000円
 ・フットサル参加費 
 ・サイン入りオフィシャルタオル(CF限定カラー)

⑥RYUREXショートパスPLAN B:8,000円
 ・フットサル参加費
 ・オフィシャルタオル(CF限定カラー)
 ・ツーショット写真権(RYUREXオフィシャルSNS掲載)

⑦RYUREXロングパスPLAN :12,000円
 ・フットサル参加費
 ・サイン入りオフィシャルタオル(CF限定カラー)
 ・サイン入りオフィシャルTシャツ(CF限定カラー)
 ・会場DJへのリクエスト5曲権
 ・ツーショット写真権(RYUREXオフィシャルSNS掲載)

▼Kickersサポート(フットサル非参加型)

⑧スルーパスPLAN:3,000円
 ・オフィシャルタオル(CF限定カラー)

⑨ミドルスルーパスPLAN:6,000円
 ・オフィシャルタオル(CF限定カラー)
 ・オフィシャルTシャツ(CF限定カラー)

▼RYUREXサポート(フットサル非参加型)

⑩RYUEXスルーパスPLAN:5,000円
 ・サイン入り オフィシャルタオル(CF限定カラー)

⑪RYUREXミドルスルーパスPLAN:8,000円
 ・サイン入り オフィシャルタオル(CF限定カラー)
 ・サイン入り オフィシャルTシャツ(CF限定カラー)

▼サッカー観戦サポート(観戦型)

⑬With RYUREX スルーパスPLAN:5,000円
 ・オフィシャルタオル(CF限定カラー)
 ・ツーショット写真権(RYUREXオフィシャルSNS掲載)

⑭With RYUREX ミドルパスPLAN:8,000円
 ・オフィシャルタオル
 ・オフィシャルTシャツ(CF限定カラー)
 ・ツーショット写真権(RYUREXオフィシャルSNS掲載)

 

▼集まった資金の使い道

今回集まった資金は、イベント運営資金(会場費・人件費・音響費、DJ出演料)に充てさせて頂きます。

▼イベント参加予定の方々からコメントを頂きました!

★レストランBAR LSオーナー様が、ご友人の方々と参加してくださいます!

[コメント]
フットサルと音楽の融合した雰囲気を楽しみにワクワクしています!


岐南町の商業施設フォーカスポーカスの店舗

 

★大垣駅商店街にあるBAR CRISSIVERオーナー様と、そのお仲間の皆さんにご参加いただきます!

[コメント]
今回キッカーズ!という事でフットサルをあまり知らない僕だけど、そんな人も一回挑戦してみてほしいです^ ^ なにか新しいことが見つかるかも、、!?

 

★大阪からファミリーでご参加いただきます!

[コメント]

サッカー経験者しかできないと思ってたフットサルに子供と参加できるのがとても楽しみです。

フットサルだけじゃなく間近でDJのプレイが見ることも滅多にできないので今からワクワクしています。

 

★岐阜市の保険代理店の営業エースさんが、お仲間の皆様とご参加いただきます!

[コメント]
エンターテイメントフットサル、会場の雰囲気を想像しただけで興奮しちゃいそうです!

 

★RYUREX氏のインディーズ時代の塾生徒が社会人になり、今回Kickersにお仲間と参加してくださいます!

[コメント]

初心者でも楽しめるって聞いているので今からワクワクしてます♪ By KEI

最近フットサルを始めたばかりの初心者ですが、新たな発想である「スポーツ」と「ミュージック」という別々のジャンルのものが融合した新ジャンルということで、チームの仲間と共に体を動かしながら音楽を楽しみ、どんな環境の中でプレーする事になるのかワクワクしています! By KIMU

 

皆様、ご支援ありがとうございます!!

皆様に楽しんで頂けるよう、全力でイベントを進めて参ります!!

 

▼プレイベント開催決定!

日時:8月21(日)13:00~

R岐阜駅構内アクティブG 2F

KickersサポートとしてJR岐阜駅内の商業施設アクティブG運営会社様のサポートで、Kickersプレイベント開催が決定しました!

そして来場者様参加のフットサルミニゲームも開催します。フットサルのBALLを蹴って、3メートル先に立つペットボールに当てるだけのミニゲーム!見事当てる事が出来た方には素敵なプレゼントももらえます。

是非8月21日 日曜日13時に JR岐阜駅構内アクティブG 2Fまでお越し下さい。

 

▼最後に

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

このように私達は、想像と創造を胸に、地元岐阜からファッションや音楽をベースに、クリエイター達と夢の実現に向かって歩んでいます。

まずはここ岐阜の地に様々な場を作ることで、たくさんの人との繋がりを作り、より多くの人達が楽しみ、活躍出来る場を提供していきたい。そして、このカタチを継続的に且つ、ブラッシュアップさせていきたいと考えています。

・気軽にスポーツを楽しみたい方

・DJと一緒に、スポーツ×音楽を盛り上げたい方

・岐阜をもっともっと盛り上げたい方

・私たちの活動を応援してくださる方 etc...

地元岐阜の皆さんと、私たちを応援してくださる皆さんと一緒に、この新しい挑戦を成功させたいと思っています!是非一緒に創り上げていきましょう!

皆さま、宜しくお願いいたします! 

===============================
岐阜県内のプロジェクトサポーター
・株式会社リーピー https://leapy.jp/
・岐阜の毎日が分かるメディア Tonaly(トナリー) https://tonaly.jp/
・岐阜の地域情報サイト まいぷれ[岐阜] http://gifu.mypl.net/
===============================

▼CAMPFIREでの支援方法はこちら!
https://techub.jp/85550
※クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、Paidy払いにも対応しています。

  • 2016/08/10 20:07

    KickersサポートとしてJR岐阜駅内の商業施設アクティブG運営会社様のサポートで、   8月21日 日曜日13時より、Kickersプレイベント開催が決定しました。   そして来場者様参加のフットサルミニゲームも開催します。   フットサルのBALLを蹴って、3メートル先に立つ...

  • 2016/08/04 14:56

    RYUREX氏のインディーズ時代の塾生徒が社会人になり、今回Kickersに仲間達と参加サポートしてくれます。   2名からコメント頂きました。     コメント 初心者でも楽しめるって聞いているので今からワクワクしてます♪ By KEI   最近フットサルを始めたばかりの初心...

  • 2016/08/04 14:53

    岐阜市の保険代理店の営業エースさんが仲間達と参加サポートしてくれます。   コメントも頂きました。   コメント エンターテイメントフットサル、会場の雰囲気を想像しただけで興奮しちゃいそうです

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください