▼ご挨拶

当プロジェクトページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

「心霊調査室 鬼やば!」のプロデューサーをつとめております、(有)十影堂エンターテイメントの松浦と申します。

このたびは「心霊調査室 鬼やば! 投稿された赤鬼映像の真実」の続編の製作のため、賛同いただける皆様にご出資いただきたく、本プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

こちらのページをご覧いただき、もし制作にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、とても嬉しく思います。

ぜひよろしくお願いいたします。

 
▼「鬼やば!」あらすじ

探偵事務所で働く小暮と木村。ある日、2人に新たな依頼が舞い込んだ。それは「アイドルグループの人気メンバーへのストーカー被害」。2人は早速話を聞きに依頼者であるアイドルのもとへ。
話によると最近、後をつけられていたり見張られているような気配や視線を感じるが、振り返ると気配は消え、接触などの行為は今のところ起きていないという。
調査のため、楽屋や彼女の生活空間の各所に監視カメラを設置するが、後日確認するとそこには目を疑う映像が記録されていた…。そこには“人間ではないなにか”が映っていたのだ…。

▼公開時期/場所

今冬・ニコニコ生放送にて上映予定です。

 

▼監督 渡邊和哉

1974年9月2日。東京都品川区出身。
「GACKT主演舞台 MOON SAGA -義経 秘伝- 舞台」、「ももクロ武道館LIVE2013ステージ」、「宇多田ヒカルLIVEステージ」~などでCG制作を手掛ける新進気鋭のクリエイター。前作、「心霊調査室 鬼やば! 投稿された赤鬼映像の真実」の個性的なCGやエンディングのギミックは、視聴者からの人気が高かった。

 

▼原作・脚本・製作指揮 黒木公彦

1979年3月22日。東京都世田谷区出身。

過去に民放キー局各局のバラエティ番組の構成を担当。その後、脚本家として活動。「ぞくり。怪談夜話」シリーズ、「ゆがみ~呪われた閉鎖空間~」、「呪ギャル~芸能怨霊伝説~」の原作・脚本・製作指揮を担当する。

 

▼出演

白河優菜

1990年生まれ。
日本テレビイメージガール「日テレジェニック2012」。

【映画】
「勿忘草」主演(2012年12月公開)
「向日葵」主演(2015年11月公開)

 

【DVD】

「ぞくり。3 怪談夜話~奇妙な呪い~」収録話「変貌」出演

 

前田美里

1996年生まれ。
「Snow Drops」リーダー。
日本テレビイメージガール「日テレジェニック2014」。

【映画】
「勿忘草」出演(2012年12月公開)
「花火が終わる前に」主演(2015年公開)
「向日葵」出演(2015年11月公開)

 

【DVD】

「呪ギャル ~芸能怨霊伝説~」主演

 

▼目標金額

目標金額は100万円に設定しております。

目標金額を達成した場合、超過分は劇場公開やDVD発売などの展開予算に充てさせていただきたいと思っております。

 

▼リターンについて

今回、本プロジェクトにご出資いただいた方へのリターンは、下記のようなものをご用意しております。

 

【A:3,000円】

・エンドクレジットにお名前を掲載させていただきます。

 

【B:5,000円】

・サンプルDVD(本編を収録した市販前のサンプルDVD)を進呈いたします。

・エンドクレジットにお名前を掲載させていただきます。

 

【C:30,000円】※先着5名様までとさせていただきます

・鬼として登場する権(※顔写真をご手配いただき、それをもとに鬼の顔を作成し、劇中に登場させます。)

・サンプルBlu-ray(本編を収録したBD-R)を進呈いたします。

・エンドクレジットにお名前を掲載させていただきます。

 

【D:50,000円】※先着8名様までとさせていただきます

・出演者(白河優菜・前田美里)との共演

 ※撮影現場(都内近郊)に自費でお越しいただける方に限らせていただきます

 ※撮影日の指定はできません。こちらが指定する日時となります。

 ※撮影日につきましては2週間前までにお知らせいたしますが、天候などの都合により、急きょ変更する場合もございます。変更日程については2週間前のお知らせはできない可能性がございます。

・サンプルBlu-ray(本編を収録したBD-R)を進呈いたします。

・エンドクレジットにお名前を掲載させていただきます。

 

 

▼最後に

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

監督・演者・スタッフともども、情熱をもってこのプロジェクトに取り組んでおりますので、ぜひ、ご支援のほどよろしくお願いいたします!

  • 2017/03/01 10:11

    現在、鬼に関する現地調査も無事終わり、撮影映像の編集段階に入っておりますが、進行が予定よりも遅れております。   ご支援いただいた方々、作品を楽しみにしていただいている方々には大変申し訳ございませんが、完成まで今しばらくお時間をいただけますと幸いです。   引き続き、「鬼やば!」のご支...

  • 2016/11/10 15:16

    鬼やば! 第2弾。スタッフの下準備も整いだしてきました! 鬼の目撃情報などをリサーチしつつ、いよいよ撮影開始!?

  • 2016/09/21 10:50

    前作に引き続き、都市民俗学者の宮本圧二の登場が決定!   前作でキーマンの一人だった都市民俗学の第一人者! 今回はどんな観点で“鬼”の謎に迫るのか!? どんな登場をするのか!?   ご期待ください!!  

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください