▼ご挨拶とクラファンでやりたいこと

 マッチアップ編集長、マッチングアプリソムリエのさきです。

 

日本最大級のマッチングアプリ、婚活メディア『マッチアップ』にて編集長をしながら、20個以上のマッチングアプリを使い、100人以上の男性と出会ってきました。

また、記事を書くためにマッチングアプリを使用している男女合計300人以上にインタビューもしてきました。

なぜこんなことをやっているかというと、マッチングアプリを使って、「出会いがない」「いい人と出会えない」男女の恋愛観を変えて、誰もがもっと楽しく恋愛出来る世の中にしたいと本気で思っているからです。

私は今年で28歳になりますが、マッチングアプリで色んな男性に出会い、恋愛をして、様々な価値観を知ることができ、恋愛だけではなく多くの可能性を感じました。

でも、周りにいる女友達は、「出会いがない」「いい人がいない」と出会いに消極的です。

たまに婚活パーティーや合コンに行っても、「もっといい人がいるはず」となかなか恋愛に発展しません。

そのままなにも行動を起こさずに30歳過ぎて慌てて結婚相談所に入会する女性もたくさん見てきました。

恋愛は一生に一度しかできないから、1回きりの出会いで消耗せずに、もっともっとたくさんの出会いを経験して、自分に自信をつけたり、相手のことを考えてドキドキワクワクしたり、結婚したいと思える人を見つけて欲しいと思います。

2017年8月にマッチングアプリ を中心とした出会い・婚活のサポートメディア「マッチアップ」をローンチして約1年。

インタビュー記事や体験記事、マッチングのコツなどマッチングアプリに関する情報を記事数にして1800本掲載し、発信し続けてきました。

 

マッチングアプリは、「恋人に振られたから、次の真剣に付き合える人を探したい」「結婚相手を探したい」という「どこにでもいる普通の人」が登録していて、商社マンやお医者さん、CAやモデルなど普段出会えない男女も多く登録しています。

いわゆる一般的な「恋人候補と出会える」場になりつつあります。アメリカでは結婚した男女の3人に1人がネットで出会っています。

それでもまだ、世の中では昔の「出会い系」というイメージが払拭されきれていません。

今回、この「出会い2.0」を出版し、本棚に並べることで、世の中の「マッチングアプリ は怪しい・怖い・高い」というイメージを変え、「恋愛したい」「出会いがほしい」「結婚相手を見つけたい」と願う男女が、合コン・紹介と並んで「マッチングアプリ 」が選択肢の1つになる世の中にしたいと考えています。

しかし、無名の私が本を出版しても、なかなか手にとってもらうことは難しい・・・

そこでマッチングアプリ をテーマに、著名人の方たちにトークしてもらう出版記念イベントを企画したいと思います!

今回のクラファンは、そのイベントに来てもらう著名人へのギャラのお支払いや、イベントにきてくれたお客さんへのおもてなしのための準備費用にあてたいと思います。

 

▼ゲストとしてお呼びしたい方

・堀江貴文さん

HIUがきっかけでローンチすることになったマッチアップ。

時代の最先端をいく堀江さんに、イマドキの出会いの一つの選択肢としてマッチングアプリも「あり」だと語っていただきたいです。

他、恋愛をテーマに活躍されている豪華ゲストを招待予定です。

 

 ▼マッチアップでの活動

マッチアップは堀江貴文イノベーション大学校HIU発の企業が運営する、月間100万PVを有する日本最大のマッチングアプリメディアです。

2017年8月に編集長として就任し、立ち上げから毎日記事を執筆・編集し配信し続け、その数は1700本を越えています。

マッチングアプリ に登録する人のうち、1ヶ月で7000人がマッチアップの記事を読んで実際にアプリをダウンロードしています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「『マッチングアプリを使って出会う恋愛』が普通の世の中にしたい」

「出会いがない」と恋愛や結婚を諦めてしまっている全ての男女が出会いの選択肢の1つとして当たり前にマッチングアプリ を使用し、恋愛を楽しんで人生のパートナーを見つけてほしいです。

そのために、webだけではなく紙の本で「出会い2.0」を出版し、本屋さんに並べ、そして豪華ゲストをお呼びして出版記念パーティーを大々的に開催することで、「マッチングアプリは普通の出会い」というイメージを根付かせるということを実現したいです。

▼資金の使い道

・ゲストへのギャラのお支払い

・出版記念パーティー会場使用代

・きてくれたお客様へのおもてなしドリンクなど

▼リターンについて

【電子書籍+本1冊コース】『出会い2.0』 1冊+ 電子書籍 
3,000円

【イベント招待コース】『出会い2.0』2冊 +電子書籍 +豪華ゲストの特別イベント招待
7,000円

【マッチングアプリセレクトコース】 『出会い2.0』 5冊+あなたに合ったマッチングアプリを紹介 
10,000円

【モテるプロフィールコース】『出会い2.0』 5冊 +電子書籍 +マッチングアプリプロフィール添削
10,000円

【特別支援者コース】出会い2.0 30冊+本に名前載せる権 
50,000円

【さき使用権コース】出会い2.0 20冊+さき使用権
80,000円

【超特別支援者コース】出会い2.0 100冊+本に名前載せる権
 120,000円

 


連鎖販売取引業(マルチ)、ねずみ講、特定の団体・個人にかかる政治・選挙に関する企業、反社会的勢力、意見広告、宗教広告等の方はお断りさせていただきます。
あくまで、常識の範囲内で使用権を使える良識を持った方に限定させていただきます。
(万が一危険な雰囲気を感じた場合、リターンの不履行もありえますのでご了承ください。)

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください