日本最小の鳥取県にUターンして一年で9つの事業を立ち上げたかいむと、その事業を支えてくれてる仲間が本気のビジネスコンサルやります! 大きくても小さくても、やりたい事をやって生きていきたい人集まれ〜!

プロジェクト本文

サロンのTOP画は、一年前にUターンしてきて最初に始めた自宅民泊。

なんとなくで始めた民泊ですが、鳥取県の大山町という人口17000人の小さな街に多くの外国人が訪れてます。

が、しかしせっかく来てくれた観光客がお金を落とす場所が無い。まだまだビジネスチャンスがある。

 

 

 

音楽業界に20年居て去年鳥取県へUターンした前田海夢です。

 

CoderDojoというプログラミング道場もやってます。これはお金にならないけどw )

 

【何も無い】【何も出来ない】と言う声が多い鳥取県で、この一年で9つの事業を立ち上げました。

 

 

日本最小の、多分一番不利な条件の鳥取県という環境でも面白みややりがいを見つけたり、やりたい事をやれる仕組み作ったりできるんだから今ってどんな条件、どんな環境でもやりたい事を仕事にできるんじゃないかな~?と思っています。

 

 

(自宅作業場。鳥取でもクリエイティブな仕事はできます)

 

 

今年の春からとあるオンラインサロンに参加しています。

サロン発足日から参加していて、組織作りや制度設計に関わらせてもらってます。

そういう関わりを持つ中で「もっと少人数の、全員の顔が見れるコミュニティを作りたいなぁ」 と思っていました。

 

半分冗談で「俺もサロン作ろうかな〜?」って呟いたところ「やろうやろう!!」と言って下さった方々がいらっしゃったのが今回このページを作ったキッカケです 笑

 

せっかくなので、全員が一個のチームになって何かを作り出すようなサロンを作っていきたいと思います。

このプロジェクトページでパトロンになって下さった方+かいむの本業で一緒に動いてくれている仲間が集まったFacebookグループにて、個々のやりたい事を収益化して行こうと思います。

 

また、このサロンで会費として集めたお金はCAMPFIREへの手数料を引いた額を全額サロンメンバーの活動資金に充てたいと思います。

サロンに入ってすぐ自分のプロジェクトに還元される方もいれば、ナカナカ自分に回って来ない人もいるかもしれません。

なので「会費払ったからには会費分の元を取りたい!」と思う方には向かないかもしれません。

でも、このサロンの中でやり取りされる情報はそれだけで会費分の価値はあると思います。

 

みんなで一緒に楽しい事仕掛けよう!と思ってくれる方、是非ご入会くださいませ〜

※ナンカイイタイコトガチャントカケテナイカン。このページは順次アップデートしていきます。

 

▼リターンについて


*Facebookの会員限定ページに参加できます

Facebookの会員限定ページを開設します。メンバーとの交流、
スキルシェア、プロジェクト進行のためのグループです。

*サロンメンバー限定のオフラインMTGへ参加できます。

 

基本的には東京都内で開催。
かいむの地方出張に合わせて地方での開催もたまにあるかもしれません。(西日本が多め)

 

*その他

 

かいむのところへご相談頂いた案件で、捌き切れずお断りしてしまう案件が結構あります。

(特に東京都の企業さん案件)

そういった案件は、このサロンのメンバーさんに打診して請けて頂けるようであればご紹介致します。

もちろん、紹介だけで関わってもいないのに手数料だけ取るような真似はしません。

その他、メンバー同士でも一人だと出来ないことがこのサロンメンバーが集まることでできる!みたいな形を目指していきたいと思います。

  

◆入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。

なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

  

◆注意事項

・本ファンクラブ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください