サバイバルゲームとは

簡単に言うとオモチャの銃を使って遊ぶスポーツです。
缶蹴りや陣取りゲームなど昔ながらの子供の遊びにも通じるところがあります。

森林を残しつつ営業が出来ますので自然にも優しく子供から大人まで楽しめる施設です。また安全に遊べるよう徹底致します。

最近では女性の利用者も増えストレス発散や運動不足解消にもなるかと思います。
土日祝日にもなると80対80や100対100で行なわれる事もあり、こういった施設がまだまだ足りていないのが現状です。

また18歳未満の方でも安全を配慮致しまして、親同伴または承諾書がございましたらご利用出来るようになる予定です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

千葉県内には多数のサバイバルゲームフィールドが存在しておりますが、現在存在する場所は千葉県内で印西市、白井市、野田市といった少し都市部から離れた山里に行かないと出来ないハードルの高いスポーツでした。

近年メディアなどでサバイバルゲームを取り上げられ昔より身近に感じられるスポーツになってきたと思います。

そこで千葉はもちろん、茨城、埼玉、東京からアクセスの良い柏市という場所で出来ないか試行錯誤しておりました。

 

▼これまでの活動

柏市内で様々な山林の土地を地道に見に行き地主様とお話をさせて頂きやっと1カ所巡り会う事が出来ました。
今進行しているこちらの土地は約6,000坪(約19,000㎡)の山林になります。
柏市内の山林も現在ソーラーパネルやショッピングモールの開発などで森が減り、もうこれ以上柏市内で出来るところが無いのではないかと思うくらい探しました。
(※この事業は出来るだけ多く森林を残し自然に近い状態で運営致します。)

巡り会えたこちらの土地はもちろん地主様、近隣住民の方々の了解は得ております。
近隣住民の方々からも

「手付かずの森が綺麗になって嬉しい」
「不法投棄が無くなっていいね」
「早く完成しないの?孫が早くやりたがってる」

などのご意見を頂いております。

地主様にも近年子供達はもちろん大人達も外で遊ぶ場所が無くなってきたので、是非実現して欲しいとご意見を頂いたところです。

オープンしましたら周辺地域の不法投棄などのゴミ拾い、通学路の交通整理などのボランティア活動にも今後積極的に取り組んでいきます。

 

↓着工する前の土地の状況です↓

 

↓現在はこのように雑草木の草刈りをしております↓

 

▼資金の使い道

主に

・浄化槽設置費 → 60万円

・井戸掘削費 → 40万円

 

こちらの土地は水道の本管が近くに来ていないことが判明し上記2点を業者様に
依頼しなければならなくなりました。
上記の用途で大事に使わせて頂きます。

※現在ではフィールド内の草刈り、フィールド内のバリケード等の設置、ネット張り、更衣室、受付などは自分達で製作予定となっております。

 

▼今後の企画等

・子供達主体の水鉄砲大会
・昼食時に柏市内の飲食店様から自慢の1品の販売
・ミニゲームスペース設置(大会も予定)
など

▼リターンについて

・Easy Companyから御礼のメッセージ

・パトロンの氏名を公式ホームページに掲載

・1日定例会無料券(お1人様分、昼食付き)

・セーフティー予約券(ご連絡を頂いて休憩所の席を御予約致します)

【限定】プレオープン御招待券(日程は追ってご連絡致します)

・5バトル専属戦場カメラマン(静止画、動画をマイクロSDカードにてお渡し致します)

・3日分定例会無料券(お1人様分、昼食付き)

【限定】氏名又はチーム名をフィールド内の障害物にネームをステンシル致します。

・平日1日貸切無料券(昼食10名様分まで無料)※10名様分まで
※日程は達成後ご相談の上決定致します。
※10名様を超えた場合はお1人様3500円(昼飯付き)別途かかります。

・1日貸切無料券(昼食20名様分まで無料)※20名様分まで
※日程は達成後ご相談の上決定致します。
※20名様を超えた場合はお1人様3500円(昼飯付き)別途かかります。


以上の組み合わせとなります。
※御来場の際は動きやすい靴やタオル、装備等は御持参下さい。
※各種無料券には有効期限を発行日から1年とさせて頂きますので御了承下さい。
※「セーフティー予約券」、「専属戦場カメラマン」「貸切券」をお選びの方は御来場の前にご連絡下さい。


どうか皆様ご協力何卒よろしくお願い致します。

  • 2016/09/15 20:10

    本日もフィールド内のバリケードに使う資材を頂きに回っておりました。資材置き場は宝の山でした。 そしてやっと壊れて修理に出していた草刈機二台が戻ってきました。これでまたやっと作業が進みます!! またご支援のご協力何卒宜しくお願い致します。   【Easy Company 公式tw...

  • 2016/09/11 16:52

    本日は埼玉県滑川町にあるサバゲーフィールド「LYNX様」に行き、フィールド内のバリケード等に使う資材を戴いて参りました。   LYNX様本当にありがとうございましたm(_ _)m

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください