【残り6時間!!】

いよいよ残り6時間!!

本日いよいよファイナルです。

なんと、115人もの方からご支援いただいております。

金額は538000円

もう感謝しかありません。

クラウドファンディングは今日で終わりですが、これからが本番です!!

皆様からいただいた支援金で、パッケージ制作、ホームページ制作にとりかかり、いよいよ来年1月から本格的にインターネット通販を開始致します。

ご支援頂きました皆様へは、世に出る一足先に12月より順次発送させていただく予定です!

【日中会談!!】

日中会談!!🇨

いよいよ面白くなってきました。

中国で日本米を生産している実業家の姚さんが2度目の弊社訪問。

企業計画から2年遅れではありますが、

シフォンドール

そして

新ブランドの糀専菓と共に

実現に向けて進行中!

来年1月末に、上海視察に行ってまいります!

【100人達成!!】

温かい応援、本当にありがとうございます!!

終了まで残り4日!!!

ご支援の人数が昨日は99名、今朝見てみると100名になりました。

色々な方から暖かいメッセージや応援を頂戴し、心から嬉しく本当に感謝いたします。

皆様の応援に応えられるよう残り4日間精一杯頑張ります!!

【リターン追加しました!】

●スイーツは苦手だけど応援だけしたい方向け【がんばれコース】1000円

●お歳暮ギフトに喜ばれる【ひょうご雪姫ポークの特製炭火焼500g】5000円

株式会社TAJIMAさんご提供

【御礼 目標額達成!! ストレッチゴールに向けて】

たくさんの熱いご支援ありがとうございます!

お陰様で公開から7日目にして、早々に目標額に達することができました!

応援してくださった皆様のお陰です。
改めて感謝申し上げます。

期待を裏切らないよう誠心誠意努めてまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


実は、、、クラファンは初めてなので「控えめな目標」にしていたのです(笑)
ですが、本当は新ブランドの立上げ、設備投資、新商品の開発費等々でコストが結構かさんでいます。

有り難いことに100%達成後もご支援が続いておりますし、思い切ってストレッチゴールを設定したいと思います!


目標金額は、100万円!!(大きく出すぎ~ですが頑張ります!)


ということで、新しいリターンを追加する事にしました!!


お歳暮の季節に喜ばれる逸品❤ 神戸ビーフ登場!!!!!!!

極上の美味しさを神戸セレクション認定企業の株式会社TAJIMAさんから提供していただきます( *´艸`)

神戸ビーフのおいしさの秘密は、なんといっても「霜降り」です。肉繊維がきめ細かく上品な甘みのある赤身が、脂肪の風味・香りと溶け合う極上の旨さです。

贈答品におすすめです!

そして、目標の200%を達成できたら、これまでも含めご支援下さった皆様「全員」に、「グルテンフリー焼菓子」をプレゼントさせて頂きます!(選択いただいたリターンに同梱予定です)


夢をあきらめかけている女性に『夢を叶えてほしい 』という想いで頑張っています!

夢を叶えるために手段はいくらでもあるって事を見てもらって、女性に勇気と元気を届けたいと思っています。


11/19がプロジェクト最終日!最後まで応援よろしくお願いします(*^^*)

▼ごあいさつ

こんにちは。株式会est(イスト)の橋本と申します。

兵庫県姫路市で厳選素材無添加にこだわったシフォンケーキを「シフォンケーキ専門店シフォンドール」というお店で製造販売しています。

▼これまでの活動

体に優しいスイーツで最高の笑顔と感動を届けたい。

 子供の頃から甘いケーキが苦手だった私が、シフォンケーキのとりこになったのは今から13年前のことです。

当時、私が経営していたカフェのデザートとして作り始めたのがきっかけ。

それまでケーキ作りとは無縁だったのですが、失敗を繰り返して、試行錯誤の末やっと好みのシフォンケーキが完成した時の感動は今でも鮮明に覚えています。

シンプルなのに奥が深く、素材の良さがそのまま現れるシフォンケーキ。

素朴で決して華やかではないシフォンケーキを、体に優しい素材でとびきり美味しく作ろうと決意して、様々な素材選びと製造技術を研究しました。

数年間の試行錯誤の結果、ビタミンEが豊富な地元兵庫県のタズミの卵とその卵に合わせて選びぬいた良質な北海道産小麦で、ついに私が理想とするシフォンケーキにたどりついたのです。

美しく健康であり続ける為にスイーツだって体に優しいものを食べて欲しい。

そんな想いで2014年シフォンケーキ専門店シフォンドールをオープンすることになりました。

姫路本店、ネット通販、全国の百貨店や駅ナカの期間限定ショップで販売しています。

現在ではシフォンケーキ以外にも様々な商品を開発し、神戸セレクションに3年連続選定されるようになりました。(神戸セレクションは神戸らしいお洒落で質の高い商品を公募・選定、新たな神戸ブランドの創出を目的とした公益財団法人 神戸市産業振興財団の事業です。)

■神戸セレクション9認定 D’ORプリン

■神戸SELECTION10認定 神戸ミルクシフォン

■神戸セレクション2018認定 DO'R.ROLL(ドール・ロール)

■竹炭入りシューアイス 「KURO」

兵庫県の本当においしいものが選ばれる「五つ星ひょうご」にも選ばれています。


そして全国の百貨店や駅中の期間限定ショップで


シフォンドール商品を販売しています。


各メディアでも紹介されるようになりました。

▼仕事は順調、シフォンドールの認知も上がってきたのですが・・・

おかげさまでシフォンドールの商品は各地で好評をいただいており、百貨店や駅ナカの催事でも半年先までびっしりスケジュールが埋まるようになりました。

私も全国各地を回り、仕事に没頭する多忙な日々を送っているのですが、ある日出張先のホテルで鏡に写る自分の姿を見て衝撃を受けました。

仕事に没頭する毎日で、鏡すら意識して見る余裕を失っていたんです。

出張に行くと毎日外食...
普段の夜は会食や接待...

気付けば過去最高の体重に!

いつの間にか美や健康が二の次に...

美しく健康であり続けるためには毎日の食生活が大切だとわかっているのに。

考えてみると5年前までは、糀(こうじ)を醸して自家製の玄米甘糀(あまこうじ)や雑穀甘糀をよく作っていました。

そのまま食べたり野菜や果物と合わせてスムージーにしたり。

美容と健康の為です。

一言でいうと甘糀は『飲む点滴』『飲む美容液』。

甘糀(あまこうじ)って凄いパワーなんです!

ところが、今の会社を立ち上げた頃から全く作らなくなりました。(いや、作れなくなったという方が正しい)

多忙な毎日でいつの間にかおろそかに。

私のように本当は美容や健康に関心が高いけど、仕事や家事に追われて美習慣がおろそかになっている女性、実は多いんじゃないかぁ。

働く女性を救うために何とかしなければ!

「せっかく女性に生まれてきたのだから美しく健康で輝いて欲しい」という想いで新ブランド《糀専菓》こうじせんかを立ち上げようと決意しました。

コンセプトは輝く女性の美習慣

▼実はめっちゃすごいんです!嬉しい効果がいっぱいの甘糀


効果その1:糀酸が美白に効果的!

皮膚や粘膜を保護するビタミンB2などのビタミンB群も豊富なので、飲むだけでお肌を活性化できます♪

効果その2:酵素がダイエットに効く!

脂肪を消化してエネルギーに変えてくれるリパーゼっていう酵素や、代謝に働きかける酵素など100種類以上の酵素が含まれています♪

効果その3:便秘解消に!

オリゴ糖や食物繊維といった便秘に効果的といわれてる成分が入っています♪大腸で善玉菌をどんどん増やしてくれるので、整腸作用もばっちり◎食物繊維も含まれているので便秘解消にも◎♪

効果その4:甘酒は栄養素たっぷりで疲労回復に!

甘糀の成分は点滴とほぼ同じなので、毎日飲むと疲れにくい体質に♪ 体力が落ちてしまいがちな産後や、授乳期の栄養補給としてもおすすめです♪

早速私はまず糀を調達するために地元の老舗酒蔵さんへ出向きました(行動だけは早い私)。そして、新ブランド《糀専菓》のことをお伝えすると、灘菊酒造さんが糀の提供を快く受けて下さりました。

■灘菊酒造って?

灘菊酒造さんは明治43年創業の姫路の日本酒製造メーカーで、「山田錦」「兵庫夢錦」など兵庫県産米を中心に厳選したお米で、伝統的な仕込みと手造りの製法で様々な優秀酒を製造されています。


社長の川石雅也さんと3代目の三女で女性杜氏として活躍する川石光佐さん

▼『酒粕甘酒』と『甘糀』の違い

 甘酒は原料によって大きく2つに分類されます。米麹(こめこうじ)を発酵させて作った甘糀と酒粕を水で溶いて砂糖で甘みを出した酒粕甘酒です。糀専菓で販売する糀スイーツは米麹で作った甘糀(あまこうじ)のスイーツです。

当社独自の製法で加工して、甘糀プリンの他、甘糀シューアイス、甘糀スムージー、塩糀マドレーヌなど製造販売する予定です。

▼洋菓子の技術と老舗酒蔵の糀で第一弾!甘糀プリン

『飲む点滴』『飲む美容液』といったフレーズで紹介されている甘糀ですが、飲み物として朝食代わりに摂る女性が大半です。

スイーツとしては愉しんでもらえていないのが現状なんです。

摂るのではなくて美味しく食べて欲しい!

ということで、

当社の強みである洋菓子の技術老舗酒蔵の甘糀で糀スイーツを作ることにしました。

まずは「糀プリン」。

なぜプリンなのかというと、朝食でもデザートでも愉しんでもらえるから!

▼酵素、栄養分を生かした甘糀プリン

甘糀プリンは、糀本来が持つ自然の甘みを活かし酵素を生かしたまま製造します。

さらに、有機豆乳や季節に採れる地元の果物を加えることで、より栄養価が高いプリンに仕上げます。

酵素を殺さずに甘糀プリンを製造するので『食べる点滴』『食べる美容液』として、甘糀の栄養効果や美容効果が期待されます。

当社の甘糀プリンで1番こだわっていることは、「生きた酵素を届けること」

生きた酵素をお届けするため、すべて冷凍で発送します。
商品には着色料・保存料を一切使用しておりませんので安心安全。

只今パッケージをあれこれ試し中~

季節限定商品で、苺プリン、イチヂクプリン、ブルーベリープリンなどなど販売予定。

▼実施体制

平成30年3月 商品開発開始。具体的には酵素、栄養分を生かした甘糀プリンの開発、甘糀アイスクリームの開発、グルテンフリー糀焼菓子の開発

平成30年10月 試作品の生産

平成30年11月 パッケージデザイナーに外注

平成30年12月 支援者の方へ発送開始

平成31年1月 インターネット通販、各企業で販売開始

▼資金の使い方

糀専菓のブランディングのための費用の一部に使わせていただきます。

・デザインアートディレクション費用
・販売に必要なツールの制作費用(パッケージ、カタログ等)
・ホームページ制作費用

▼リターンについて

【ケーキ屋と老舗酒造が本気で作った甘糀プリン】を全国発送いたします。

その他、シフォンドール4周年記念と2018年12月に新規オープンするシフォンドールカフェのオープン記念として、お得な商品券やFreeパスポートなどなど数量限定でご用意いたしました。

《商品券、Freeパスポート使用場所》

シフォンケーキ専門店シフォンドール:兵庫県姫路市花田町小川7-1 ☎079-251-3338      営業時間10:00~19:00


12月オープン予定のシフォンドールカフェ(イメージ):兵庫県姫路市花田町小川66ヤマダストアー内         営業時間:9:00~19:00

 

今後もご支援いただい方には、新商品のご案内をいち早くお届けさせて頂きます。

シフォンドールの紹介です。下記のリンクも是非ご覧ください。

http://chiffondor.com/

皆様に愛される商品になるよう、商品開発と心のこもったサービスを大切にしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  • 2018/11/16 12:19

    熱い応援に感謝の気持ちでいっぱいです。応援に駆けつけてくれた方々をご紹介。写真が撮れなかった方々や、私が留守の間に駆けつけてくれた方々も沢山お越しいただきました。本当にありがとうございます!!百貨店や駅ナカの催事で、シフォンケーキの販売をいつもお手伝いしてくれている奥ちゃん親子が神戸から応援に...

  • 2018/11/07 23:25

    熱い応援に感謝の気持ちでいっぱいです。 続いてBNI仲間のかっちゃん!! 何も言わず、携帯をゴソゴソ 早速、QRコードを読み込んで支援してくれていました( *´艸`) 後ろ姿をパシャリ!盗撮されていることに全く気付く気配なし(笑) そして、個人で販売していた頃からのお客様!! ...

  • 2018/11/07 22:54

    熱い応援に感謝の気持ちでいっぱいです。 続いてBNI仲間のガンちゃん!! 毎週木曜日、私たちは朝活でビジネスの情報を共有しています! 忙しい仕事の合間をぬって応援に駆けつけてくれてくれました!!!! 本当に嬉しかったです(*^^*)  ありがとうございました!!    

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください