始めまして!近清(チカキヨ)と申します。

 

2018年8月13日にご縁があり、カンボジアでサッカースクールを開催することになりました。

(本イベントの実施はクラウドファンディングの結果に左右されるものではございません。)

 

そして、そのスクール終了後に参加してくれた子供達にサッカーボールや、ウェア、シューズなどをプレゼントしたいと考えています。

本プロジェクト実施が確定した時より動き出し、現在すでにいくつかボールは集まっていますが、さらに多くの子供達へボールやウェアをプレゼントしたいと考えています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このクラウドファンディングでは、支援金の募集を実施します。

ただ、支援金を集めるわけではありません。

その支援金を集めることで、何が出来るのかを明確に提示して募集します。

イベントはすでに開催が決定しているため、さらに多くの方と共に素敵なイベントを成功させたいです。

▼このプロジェクトをしようと思ったきっかけ

これまでの募金や物資支援は、お金や物資を寄付団体の担当者に渡して終了してしまうというものが大半でした。

そのため、私は、支援をしたお金はどのような場所でどのように使われているのか、物資はきちんと届けられているのだろうかと思ってしまうことがありました。

それなら自分の足でその場所へ行き、自分の目で現状を見ればいいと考えました。

そして、多くの方に協力頂き、サッカースクールという形でカンボジアへ行くことになりました。

ここでさらに多くの方とより素晴らしいイベントにするためにクラウドファンディングにて協力して頂ける方を募ろうと本プロジェクトを立ち上げました。

何を子供達にプレゼントできるかを明確に提示し、活動報告までをご協力頂いた皆様一人一人に責任を持って行うことで、これまでの支援の形よりも、さらにカンボジアでの活動やカンボジアの子供達を身近に感じることができるのではないかと考えました。

▼これまでの活動

 

タイ バンコクでのサッカーイベント

(今回帯同するスタッフ)

ジュニアサッカークラブ指導

地区選抜GKコーチ

私立高校外部サッカー指導

大手サッカーメディアカメラマン

 

▼資金の使い道

参加してくれた子供達にプレゼントする新品のミニボール

参加してくれた子供達にプレゼントする新品のウェア

現地学校へ寄贈するサッカーボール

 

日本からスタッフ3名帯同し、現地でコーディネーターをして下さる方々もおられますが、渡航費などの私的なものはもちろん、その他経費には一切使用いたしません。

支援して頂いた方には、資金の使い道、詳細を全てお送りいたします。

▼最後に

カンボジアでのサッカーイベント自体は既に開催が決定しています。

しかし、このイベントをさらに多くの方々と仕上げていきたいと考えています。

宜しくお願い致します!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください