▼はじめにご挨拶

 

初めまして

私は長崎に住む千に笑うと書いて千笑(ちえみ)と申します。

今、長崎で某新聞社に勤めています。

9.23に神戸アートハウスでイベントを成功させたく設立しました。

 

私は三年前に音楽イベントをやってましたが、手術の為一度中断しました。が、無事に回復し楽しいことを求めあちこち旅をしています。

しかし…

 

熊本地震に加え水害という悲しい災害の情報を、実際に現地に行った記者から話も聞きました。

千の笑みでみんなを笑わせてあげなさいという、母の思いが詰まった名前の私は…どうしても黙ってられなくなりました。

 

私ができることはなんだろう??

 

私は今まで、芸人、MC、ラジオパーソナリティ、バンドスタッフ、イベント、ADの経験があります。

 

それを活かして、それまでで出来た絆でその仲間と、音楽の力で、熊本でフリーのイベントができたらと考えました。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 まずは、9.23@神戸アートハウスでのイベントを成功させみんなに楽しんでもらいながら資金集めをすることです。

 

◎出演バンド

爆走コアラ

 

時間などはまだ未定です。

出演アーティストもお楽しみに!!

そして、

 

最終的に熊本でフリーのイベントをすることです。

 

音楽だけではなく、今までの絆を生かし、音があり、笑いがあり、図工があったり、絵があったり、講義があったり、大きく言えば誰でも入っていただける体験学校みたいなイメージのイベントです◎

老若男女問わず、たくさんの人が笑いながら友達ができるイベントがしたいと思いました。

そのためには、たくさんの資金が必要です。

みなさんの協力あってのものだと思います。

 

なのでまずは、同じく震災が起きた神戸でイベントを行い、少しでも資金集めをしたいと思っています。

みんなが楽しみながら少しずつ資金を貯め、最終的に熊本で誰もが入れるイベントをしたいのです。

 

そう、この最終的な目標はみんなが主役なんです。

こんなことやったらいいんじゃない?

これやってほしい!!

あ、これやりたい!!

一緒にしたい!!

などなど、あなたの声が聞きたいのです。

そして、最終的にみんなで作り上げる熊本イベントにしたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

先ほど書きましたが、私は新聞社で働いています。

熊本へ取材に行く記者の生の声がいち早く聞こえてきてました。 

熊本には何度も行きましたし、友達もいるし、仲間の故郷でもある、その方々へ何かできないかと思い奮起しました。

▼これまでの活動

2012年

鏡境界ファクトリーvol.1

出演:ラックライフ

chaqq

KIDS

ポラリスカブ

GRIKO

→SCHOOL←

_________________

2013年

アコースティックイベント

空想♬unction

出演:ノホリサチオ(BARICANG)

アライコウスケ(REDJED)

fullfullfull

 ____________________

2013年

鏡界線ファクトリーvol.2

 出演:abinitio

KIDS

BARICANG

ロマンチップス

NUMBER VOGEL

 

___________________

手術のため治療

___________________

2016

イベント名を

『Share Rock Homes』

に、変え。

ライブハウスがみんなの音楽を共有できるシェアハウスみたいな場所、そして、みんなが分かち合い、友達ができ、無事に家に帰れるような意味でつけた、この名前で1からスタートします。

▼資金の使い道

 

イベントを行うライブハウスの代金

バンドマンへの出演料

計、30万以上です。

 

イベントにかかる資金を少しでも減らし、より多くプラスすることにより、フリーイベントに少しずつ近づければと思いみなさんのお力を借りたいと思いました。

なので、リターンも音楽関係のみではなく、様々な方に楽しめるものも取り入れてみました。

▼リターンについて

リターンはまだまだ追加予定です!!

バンドも一緒にクラウドファンディング♬

 

3000円

感謝のメッセージ

当日チケット

購入順に整理番号振ります(メッセージがチケットの代わりとなります)

 限定50個

 

3000円

感謝のメッセージ

長崎のコアなお土産をあなたの家にお届け◎

あなたのリクエストにあったお土産を探します!!

 

3000円

お礼のメッセージ

プリザーブドフラワーお友達の誕生日などにピッタリサイズです!!

限定5個

 

3000円

プレゼント講師の資格を持つ母が綺麗に豪華にラッピングします!!大切なプレゼントの時に、あぁ、開けるのもったいないい…と、いう綺麗にラッピングするとわくわくしますよね♬

 

 3000円

テレビ仕組みを教えます、今回はドラマ。ADやテレビ業界に興味がある方、DVDを見ながら直接こんなことをするという実体験や現場の写真をもとにあなたへ伝えます。

 

3000円

イベントオリジナル吹き出しTシャツ、イベントオリジナルステッカー、熊本へ持っていくフラッグへ名前を刻む

 

Tシャツはまだイメージ画像ですが、吹き出しの部分に出演バンドのサインをもらってオリジナルTシャツに!!

 イラストはあくまで参考です

 限定30個!!

 

 

3000円

イベントオリジナルTシャツ、ステッカー、フラッグへ名前のサイン

 

これは、前の吹き出しTシャツとは違うイベントオリジナルTシャツです。

ブラックはイメージです

 

3000円

終演後こっそりバックパスをプレゼント
指名バンド1組のサイン入り
当日のセトリ
ステッカー
フラッグに名前を刻む

限定10名

 

 

3500円

私、1日なんでもやります!!

月に一度東京へ行ってますし、ラジオやMCもしてたので、司会、ナレーション系や、ADなどを活かし、引越しの手伝いや、何からなにまでなんでもやります◎遠方の方は電話で、疑問を解決していきましょう、会話でも楽しめます。

 ※なんでもの中に性的なものはふくまれておりません、また代理での業務も行っておりません。

安心かつ安全に進めるためにご理解ください。

 

 3500円

なにがでるか当日イベントでくじ引き大会◎

入場時あらかじめ三つのボックスを用意しておきます。その際、『なんの』グッズに『なにを』単純にサインだったり、今の気持ち、似顔絵など『誰が』書くかを決めるわくわくゲームをやりたいと思います◎

 

これをしていただいた方には番号を渡します。終演後再度くじ引きをし、当たった方へ別に特別プレゼント!!!最後までわくわく♬

 

6000円

お得なセット

当日チケット(整理番号付き)

わくわくくじ引きグッズセット

ステッカー

フラッグへ名前のサイン

 

 

出演バンドとも交渉し、まだまだ追加予定です◎

▼最後に

私はここまでたくさんの方の協力がありいろんな経験をさせていただきました。

 

資金集めをただ、ここで募るのではなく、神戸や他の場所でもイベントを行いその場所の人たちが笑顔になって帰ってもらいたいんです。

みーんな笑顔でまたね、またこの場所で会おうね、そんな場所、homeを全国につくりたいです。

よろしくおねがいします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください