ご覧いただきありがとうございます。

私たちは、埼玉県にて教員・元教員・教員志望の学生が声をかけあい、こどもたちの学びの場、ふれあいの場を企画し活動しています。(勉強やスポーツ、生活習慣等)

現在6名のボランティアが

週3日(スポーツ教室・久喜市)

年3回(行事-クリスマス会など)

年2回(夏冬休み宿題)

などの教室やイベントを開催し活動を行っています。

特に学習面に関して、日々教育現場でこどもたちのつまづきや、不安を身近に感じながらも、手を差し伸べたくてもできないもどかしさを感じながら過ごしています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在、私たちの目の前には、学校の勉強についていけない、経済面から学習塾に通えない、解決策が見えず、できないとあきらめてしまっているこどもたちが沢山います。

私たちが向き合っていきたいと活動を始めて3年経ちますが、主に学習支援の環境(場所)を確保することが難しく、昨年は年に2回公民館や会議室を借りて1回約30名の学習支援を行うに留まっています。

今回、クラウドファンディング  のシステムを知り、皆さまのご協力を得ることで、今まで手探りで行ってきた学習支援の場や頻度を増やし、日常的に支援できる環境をつくり、少しずつでも確実に、安定させ広げることができるのではないかと思いプロジェクトを立ち上げました。

〈資金の使い道〉

・カーポートを教室に改装

・机・貸出文具・空調・駐車場の準備費用

皆様からの支援金は上記の費用の一部に当てさせていただきます。こどもたちへの学習支援の機会を増やせるよう、皆さまの力強いご協力をおねがい致します。

リターンについて

私たち、そしてこどもたちの気持ちを込めたお礼を考えています。法人ではなく小さな集団の為、立派なグッズ等は用意できませんが、写真や手紙等で日々の雰囲気を感じこどもたちを見守って頂けると願っています。

今後の予定

2018年7月 プロジェクト資金

2018年9月 着工

2018年11月 新 教室開講

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください