▼【あんたみたいなクズは、今すぐ死になさいよw】

「ふき」は、どこにでもいるような、ありふれた会社員。 「自分の人生は、すごく幸福ではないけれど、そこそこ充実しているw」なんて思いながら生きていたのですが… ある日、近所の公園で大事件に巻きこまれます。

なぜか人間の言葉を話す「小さなメスの白猫」に、『あんたみたいなクズは、生きてても資源のムダにしかなんないから、今すぐ死になさいよ』と、真っ向から人生を否定されてしまったのです。


▼【初めまして、「ふき」と申します!】

皆さん、初めまして<(_ _)>

このプロジェクトを読んでくださって、ありがとうございます。

上記の物語は、僕のサイト『バカなあんたに 生きる意味 教えてやるにゃー コン ぴーひょろ~』の導入です。

「自分の人生は、決して悪いものではないw」と、信じて生きてきた会社員「ふき」…

そんな彼が、実は「大変な思い違い」「人生の浪費」をしでかしていた事実を、猫やらトンビやらキツネやらに、ボコボコに指摘されてしまうのです(ひどい!)

でも、ご安心を。 ふきは、その経験をへて、最後には『生きる意味の正体』を見出すことに成功するからです。


▼【あるいは、あなたの物語】

ただし、この物語は、よくある「自分らしい生き方を見つけてハッピーエンド!」みたいな代物とは、ちょっと違います。

『われわれの感じている「生きる意味」は、しょせんは DNA の生存欲求から発している』という「事実」を、目をそらさずトコトン掘り下げ…

終盤では、今後われわれが直面する『(おそらく)回避不能の、滅亡の未来』についても言及いたします。(全体としては、宗教や生物学・物理学・天文学などが、少しずつ融合したような お話です)

それだけに、人によっては相当に「ツラい内容」と映るかもしれません。

しかし逆に、『耳に聞こえのいい言葉で、問題の先送りはしたくない!』、『多少ツラくても真実を知って、それからどうするかを考えたい!』と、おっしゃってくださる方には、必ず「有意義な時間」をご提供できるものと確信しております。

物語の主人公は便宜上「ふき」ですが、あるいはこれは、今の皆さんご自身の物語かもしれません。


▼【完成まで あと一息なのですが…】

ただ、残念ながらこのサイト、全体の8割ほどを制作したところで、僕の貯金が底を尽きかけてしまっています。

会社を辞めて(二足のわらじでは、いつまでたっても完成しないと考えました)、何年かかけて下準備をしつつ、昨年半ばから一気にコンテンツを書いてきたのですが…

「あと半年ほどの時間」が、どうしても必要なのです。

そこで、皆さんにお願いをしたいのです。

この物語(サイト)を完成させるための各種経費『25万円』を、ご協力いただけないでしょうか!?


▼【皆さんのご協力を切望します!】

面識のない方々に頼める内容ではないようにも思うのですが(それもあってギリギリまで躊躇しておりました)、『生きる意味』というものは、誰もが必ず直面し、深く思い悩む問題です。

その、本当に重要で、早期に向かい合うべき課題について、「なんとなくウヤムヤ」にしたり「ていよくゴマかして、解列を先送り」されているのが、現代の多くの日本人の姿ではないでしょうか?(おそらく皆さんの中にも、「それを危惧している・恐怖している」方が、数多くいらっしゃることと思います)

また、「生きる意味」については、ネットの各所などでも説明がされていますが… 悲しいかな、その大半は、『読み手がイイ気持ちになるようなキレイ事を並べて、自分の本などの商品を買わせるための一手段』になってしまっております。

僕のサイトは、必ずしも皆さんを「イイ気持ち」にはさせられないかもしれませんが(苦笑)、真剣に「自分の進むべき道」を探しておいでの方には、得るものがある場所だと思います。

また、僕のサイトをご覧いただくだけで、誰もが『生きる意味』について、「ゴマカシではない、自分なりの何らかの解答」を得られるようにできれば… それは、時間に限りある人生において大きな節約になり、日本が「より前に進む」ための可能性にもつながると考えます。

皆さんを含む1人でも多くの日本人に、「われわれ生物の、本当の実態」を心地良い納得とともに提供できる日… それを夢見て、今もコツコツと物語を書き続けております。

「本当に皆さんがお金を出すに値する内容かどうか」をご確認いただく意味でも、まずはぜひ、当サイトにお越しください。

サイト『バカなあんたに 生きる意味教えてやるにゃー コン ぴーひょろ~』は、皆さんの ご訪問と お力添えを、心よりお待ちしております。<(_ _)>


▼【サイトの制作概要】

最近のサイトの制作状況をご確認いただけます。

★『最近の更新履歴』

★『各章の概要』『このサイトについて』
 


★『今後の予定・改良』

 ・2018年8月中に、第8章を完成。

 ・長すぎる文章やクドすぎる説明の、全体的なクリンナップ。
 ・全体的に、イラスト・写真などの視覚要素の追加・改良

 

▼【ちなみに…】

「生きる意味」とは全く関係ありませんが、たとえば下記のようなサイトを過去に作っております。 ご参考までに…

『夕凪を、見て歩く』…未来の日本を描いた漫画「ヨコハマ買い出し紀行」の作中で登場した「実在の風景」について、そのモデルとなった場所をご紹介するサイトです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください