<はじめにご挨拶>

こんにちは、kazと申します。

東京で生まれ育ち、高校を中退してスイスのインターナショナルスクールへ留学しました。

卒業後はアメリカのカリフォルニア州へと移り、大学生生活を送っています。

 

現在は大学生として生活する傍で、複数のウェブメディアにてライターとして活動させていただいています。

 

<僕とスニーカーとの関わり>

スイスのインターナショナルスクールにいた頃に仲の良かった友人からKanye WestのデザインしたYeezyBoost 350というスニーカーを教えられました。

当時から流行り物が好きだった僕はすぐにYeezyBoostに興味を持ち始めました。

これが、僕とスニーカーとの出会いでした。

 

初めてYeezyBoostの存在を知ってから高校卒業までの10ヶ月ほどで僕は3足のYeezyBoostを集めていました。

(Yeezyについては知っていたもののNikeや他のスニーカーに関する知識や興味は皆無でした笑)

 

そして、アメリカの大学へ移ると、自然とスニーカー好きの友達ができていました。

彼はどちらかというとNike派で、僕にJordanやAir Maxの魅力を教えてくれました。

 

その後はTriple SやChristian Louboutinのようなラグジュアリースニーカーに興味をもったりして今に至ります。

 

<このプロジェクトで実現したいこと>

Mileoスニーカーやストリートファッション好きのための取引プラットフォームです。

ユーザーは自分の所有しているスニーカーやアパレルアイテムを売却することができ、反対に購入者として欲しい商品を購入することができます。

その他にも、スニーカー好きのためのコラムやスニーカーヘッズへのインタビューなどのコンテンツも拡充させて行きたいと考えています!

最初はウェブサイト形式からスタートし、それに続く形でアプリバージョンの開発も進めて行きます。

 

<プロジェクトをやろうと思った理由>

僕はデッドストックとなってしまっているスニーカーを買う際にeBay、ヤフオクなどといったところで購入していたのですが、アメリカの友達にStockxやGoatというプラットフォームの存在を教えられました。

これらのプラットフォームはスニーカーやストリートファッション専門にデザインされていて、他のプラットフォームにはないアイテムやコアなアイテムを探すことができます。

 

そして、何と言っても最大の魅力は全ての商品が鑑定済みの正規品という点でしょう。

 

StockxやGoatには専属の鑑定士が所属しており、正規品と鑑定された商品しか扱いません。

 

現状国内のオークションサイトやフリマアプリで購入する際には自分で商品の真贋を見抜かなければいけません。

実際に商品を手にとって見れるのであればまだしも数枚の写真のみで判断するというのはかなりの難易度です。

 

もちろんスニーカーに興味を持ち始めた頃の僕だったら簡単に偽物をつかまされていたでしょう。

 

しかし、日本にはStockxやGoatのようなプラットフォームが存在しません。

 

そこで、僕は

「なら自分で作ればいいんじゃない?」

と考えたのが今回のプロジェクトの始まりです。

 

最近はスニーカーブームが再燃していると叫ばれていますが、僕はMileoというサービスを通してスニーカーシーンをさらに盛り上げて行きたいと考えています。

 

<資金の使い道>

ご支援いただいた資金は主に

・ウェブサイトおよびアプリの開発資金

・体制を整えるための資金(鑑定士やスタッフへのインセンティブ、事務所の入居費用など)

へ大切に使わさせていただきます。

 

<募集中!!>

・スニーカーの鑑定士として活動してみたい方

・アプリおよびウェブサイトのデベロッパー

・立ち上げに加わってくれるメンバー(僕自身がそうであるように技能よりもストリートファッションへの情熱を優先します)

 

 ご連絡やご質問は下記のメールアドレス、またはCAMPFIREのメッセージ機能でお願いします。

 mileo.campfire@gmail.com

 

<最後に>

スニーカーやストリートファッションが好きな方、少しでも興味があるという方、僕らと一緒に日本のストリートシーンをもっと盛り上げていきませんか?

皆様の応援が我々の力になります!

ぜひ応援お願いします!

 
  • 2018/07/24 15:15

     本日新たにTwitterアカウントを開設しました! これからプロモーション用途の他、お問い合わせやコミュニケーション用ツールとして活用していきたいと思います。   ぜひこちらのアカウントのフォローおよびリツイートなどご協力いただけるとありがたいです!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください