はじめに…

はじめまして、この度はご覧頂きありがとうございます。

フリーでイラストレーターをしております、松本舞夢と申します。

小さい頃から動物大好き!自然大好き!食べるの大好き(笑)

昔から兄の育児放棄した動物たちの面倒を見てきて、五年前に最後の子を診とりました。そして今は京都から里子に来たウサギちゃんと一緒に生活しております!

そんな舞夢が叶えたい事の一つ。どうぞお目通し、ご協賛頂けると幸いです。

 

 

▼プロジェクトで実現したいこと

人間の身勝手さ故に、居場所を失ってしまった動物たちを少しでも幸せに出来るように、且つ募金をする人にも特が出るような活動をしたい。

*イラスト集やカンバッチ、ポストカードなどを作りそれを販売、その売上げをボランティア活動や愛護センターなどに寄付*

*その作品を通して現実に少しでも興味を持っていただくこと*

*まずはその作品を自分のイラストで作り上げる!!!!*

事が目標であり、目的であり、夢であります。それを実現させたい!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

地元のイベントで知り合い、頂いたポケットティッシュに書いてあった愛護センターを調べだしたのが切欠で、調べていく内に殺処分や毛皮、動物実験などの現実を知ってしまい、少しでも幸せに出来る子を増やすために活動を細々とやっておりました。

その時も、私自身が「募金箱に現金を入れるだけ」と言う寄付が嫌いで、だったら自分が作ったものを買って頂いて、そこから売上げの一部を寄付しよう!とやり始めました。

ただ、自分一人でやるには費用が掛かり、寄付額もガタンと下がる…こうやってる間にもどんどん殺処分されていったり、捨てられたり、命を落としていく子が増える…

まだ自分は賃貸に住んでいて、動物を沢山お迎えするにはまだまだ力が足りず、持病のせいで決まった仕事にも就けない。お金だけを寄付してだなんて他の人には言えません。それでも生き物と向き合うボランティアさんの活動には沢山のお金が必要となってきてしまうのでそこを何とかしたい…

そこで、マイペースながらも、イラストを描いてイベントなどで販売することは出来てました。

それならもっと自分のイラストでグッズを増やし、お客さんには作品を。愛護活動をしてる方には寄付を。そうやって行けたら…と思い、ただ初期費用がどうしても追いつかず、また全て一人でやるには制作費や遠征費を引いてまた小額にしか出来ない…そこでクラウドファンディングの事を知り、このサイトではリターンと言う形でパトロンの方にもお礼が出来る!

そして自分も誰かの役に立てる!

そう思い、このプロジェクトを立ち上げました!売上げ全額を愛護センターや団体、活動してらっしゃる方に寄付します。

一件は尼崎動物愛護センター(殺処分0を目標に!)

もう一件は個人でモルモットの保護、里親探しなどの活動をされてらっしゃる方(個人での活動の限界があると思うので少しでも応援を!)

また数件も余裕がありそうだったり、活動具合を見させて頂いて決めていこうと思っております。

どうかご賛同頂けた方のご支援を心よりお待ちしております!

 

▼これまでの活動

関西を中心に東京、名古屋と遠征しながらメインにイラストグッズの販売活動をしております。

先ほども書いていた通り細々と寄付先のティッシュを入れたケースの販売などでチャリティー活動はしておりました。

ほぼ毎月京都で行われるハンドメイドイベントに参加し、他にも精力的にしていきたいと思っております。

 

▼資金の使い道

イラスト集

カンバッチ

ポストカード等のグッズ制作費

その作品に掛かる送料、梱包費、宣伝費(ココはあまり使うことはしないつもりです)、委託をしてもらうことが決まればその手数料なども

▼リターンについて

(画像は全てイメージです)

リターンの貼れるのが3000円よりでした(@ ̄□ ̄@;)!!ですので支援者皆さまのお名前(お伺いします)をイラスト集に載せさせて頂こうと思います!

カンバッチに関しては番号をふって作るつもりですので、高額になればなるほど(先着で)小さい番号でお渡しさせて頂くつもりです。

作品は全て八月中旬~下旬ごろに発行予定です。(原画希望者様除く(制作時間が要るため))

▼最後に

自分一人では中々力が出しきれないこの状況を、この場をお借りして少しでも大きな物にしていきたいです!!

里親活動が善ではない。や、偽善者ぶるなといわれたこともあります。それでも「やらん善よりやる偽善」をモットーに活動していきたく、皆様にもご理解とご協力をお願いしたいです。

そして成功させて少しでも「あにまるすまいる」を増やしてあげれる様に頑張ります!

どうぞよろしくお願い致します!!

  • 2016/07/18 17:33

    個人で保護活動をしてらっしゃる寄付先の方に紹介を許可頂きましたので掲載します! http://critterline.wix.com/cavy クリッターラインさんです! 他にも、ゲストとしてイラスト集にお呼びしております。 また、本の内容で里親活動されておられる方々のご紹介ページも用...

  • 2016/07/18 17:26

    中々お目に止めて頂ける機会も説得力も足りないのか…(´・ω・`) 全く支援者が増えないのでどうしようか模索中です(;つД`)   制作費の割り当てでは本の印刷所を安い所で作る予定なので 本500 バッチ500 ポストカード300 での予定で考えております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください