北海道札幌市に"P"好きの、"P"好きによる、"P"好きのためのBARを開きます!お酒を飲みながら語らいだり、ゲームをしたりと、楽しさを共有できる空間をお客さまに提供をし、コミュニティの輪を広げられるBARを開業したいので応援をよろしくお願いします!!

プロジェクト本文

こんにちは。はじめまして。北海道札幌市を中心に活動している、G-Sailing YASUこと安榮翔太と申します。

数あるページからこのページを見ていただけたこと、本当に感謝いたします。


僕が"P"と出会ったのは、5歳ごろでしょうか。

当時ゲームボーイポケットのソフトを買ってもらい、おばあちゃん家で父親と寝る前にコッソリと遊び、2つ目の町を出ようとすると、酔っぱらいのおじいさんが邪魔をして「全然出れない!!」となかなかストーリーを進めれなかったのを今でも覚えています。


それから約20年、シリーズもどんどんと増え、スマホアプリなど様々な種類のゲーム、グッズが発売された"P"

僕は今でも大好きで、日本中、そして世界中の子供から大人に愛されているコンテンツとなっています。

 

そんな中、大人になった僕は、お酒を飲みながら"P"のことについて語り合ったり、ゲームで対戦をしたりして、コミュニティの輪を広げたいなと考えるようになりました。


それではどこかその様なことが可能な場はあるのだろうか。

 

なかなか見つかりませんでした。

何かいい方法はないかなと模索していると、、、

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

「あ、自分でBARを作っちゃえばいいんだ!!」

とても安直な考えかもしれませんが、それが頭によぎった時から胸のドキドキが止まりませんでした!


"P"好きがお酒を飲みながら気軽に語り合える場。

"P"好きが初めて会う人とゲームやカードでの対戦を楽しめる場。

"P"好き同士がコミュニティを広げられる場。


その様なBARを僕は皆さんと作りたいと考えております!!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

例えば、このBARが完成できたら、このようなことはどうでしょう。

 

①「ふらっと立ち寄って僕や他のお客さんと一杯飲みながらお話しませんか?」

なかなか周りに"P"のことを話す友達や会社の同僚がいない方、ここへ来て他愛もないトークしましょう!

SNSで誰とでも繋がれる世の中ですが、やはり顔を合わせての会話は楽しい!!

 

②「ゲームやカードを持ってきてバトルしましょう!!」

ゲームを活用してお客さん同士で熱いバトルを楽しみましょう。バトルを観戦しながら飲むお酒もきっとおいしいでしょうね。

あなたのバトル、是非見せてください!

 

③スマホアプリのフレンド作り。

ここへ来てスマホアプリのフレンドを、より増やしませんか?

ギフトを送りあって、皆で交換しましょう!様々な情報の交換もできる場にしたいですね。

 

▼資金の使い道

集めた資金の使い道についてですが、もちろん全額BARを開店する為の初期費用などに使いたいと考えております。

改装費や店内備品などなど、"P"好きがみんなで楽しめるBARにしたいです。

 

▼リターンについて

北海道札幌市にこのBARを作る予定でございます。

開店した際に、もし店までお越しいただける方には永久割引券、G-Sailingオリジナルグッズをお返しとして送らせていただきます。

また、店舗改装のお手伝い券!なんかもつけます。

実際に来店できない方でもG-Sailingオリジナルグッズを送らせていただきます。

詳細はリターン欄をご覧ください。

*店舗改装お手伝いチケットに関しまして、お手伝いをしていただける日は別途Twitter等でお知らせする予定です。

※支援者の数によっては発送が遅れてしまう場合もありますのでご了承ください。遅れのないように全力を尽くします。



▼開業までのスケジュール

 オープン予定:2019年冬

場所:北海道札幌市中央区近郊



▼最後に

今や世界中で愛されているコンテンツ

僕たちはこのコンテンツを愛するたくさんの方が、楽しさを共有できる空間づくりを皆様としたいと思っております。

そして北の大地、北海道から、もっともっと"P"を盛り上げていき、

さらには北海道を盛り上げていきましょう!


このBAR、存在価値があると思われた方がおられましたらご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください