皆さん初めまして、マドンナの松浦さんと仲良くしている
作家の中島です。

さかのぼること、数日前。
マドンナさんと打ち合わせでお会いした時に
漫才衣装のまま現れた二人のスーツがボロボロな事に気付きました。
僕は彼らに

「スーツボロボロですね。どれくらい着てるんですか?」

と尋ねると、1年くらいかなーでも頻繁に着るからすぐにボロボロになんねんと
笑みを浮かべて松浦さんは答えました。石倉さんはぼーっと遠くを眺めて答えません。
僕は二人のスーツを見て、毎日懸命に舞台に立っている証拠だなと
お笑いの為に努力を惜しまない二人に何かしたいと考えました。

スーツを買ってあげられたら…
そう思ったのですが、僕にはそんなお金はありません。
何か良い手はないかと考えた時に以前から二人とも交流のある
ホームレス小谷さんが良く使用している
クラウドファンディングの存在を思い出しました。

そこから、クラウドファンディングについて
少し勉強しアカウントを取得して準備を万端にして
彼らに会った時に、満を持して伝えました。

「お二人のスーツ、クラウドファンディングで資金集めをして購入しても良いですか?」

すると松浦さんは食い気味に

「え!?いいの??うわぁー嬉しい!ありがとう!」

と嬉しそうに喜んでくれました。
正直に言えば僕だけの力でスーツの資金を集めるのは不安である事など
色々とお話をしながら、それでもやっぱりスーツの資金を集めたいと思った事を伝え
やる事に決めました。松浦さんは

「さすがに全額は申し訳ないし、大変やろうから1万円だけやけど俺出すよ」

と言ってくれました。
石倉さんは最後まで黙っていましたが最後に「今回、俺はええわ。」と
蚊の鳴くような声で仰り、目を細めて手を仰いだので今回は松浦さんの分の
スーツの資金を集めさせて頂きたいと思います。

▲支援金の使い道

スーツの仕立て代、52530円から1万円を引いた42530円を目標金額として
達成した場合はスーツの購入代金にします。それ以上集まった場合は
松浦さんの負担分に宛てます。
さらにそれ以上集まった場合は石倉さんの新しいスーツ代にします。

▲リターン

3000円
スーツの仕上がりを一緒に取に行く。
松浦さんと一緒に出来上がったスーツを取りに行けます。
※日時は購入希望の方に個別でお教え致します。

3000円
彼らのお名前あいうえお作文動画&感謝状
購入者の方のお名前であの彼らがあいうえお作文を制作。動画でお届け致します。

3000円
彼らのプライベート動画&感謝状
あの二人が二人だけで過ごしている日常の動画をお送りします。

 95000円
今まで舞台であの人が着ていたスーツ&感謝の手紙


皆様、どうか彼らの為に支援お願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください