ローカルで活躍するスタジオインストラクター・クラブダンサー・コレオグラファー・ストリートダンサー・アーティストが持つ価値と可能性を活かして、関わる全ての人を笑顔に、地域を明るく元気にしたい想いで2016年からスタートしたダンスイノベーションフェスタを更に規模を拡大して開催したい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶▼

はじめまして、 ダンスイノベーションフェスタ発起人の清水聡博です!

 

昨年、TBSドラマ『陸王』 で盛り上りをみせた埼玉県名発祥の地、行田市で2012年から“ 音であそべ!ダンスであそべ!”をモットーに、現在8人のインストラクターと50人程のメンバーでフリースタイル中心のダンススタジオ『HYPE.community and base』を運営・サポートしています。

 ▼このプロジェクトで実現したいこと▼

2016年よりスタートしたダンスイノベーションフェスタは、 主に行田市を中心に埼玉県熊谷市・鴻巣市・深谷市・ 群馬県太田市・館林市・ 前橋市などで活動するコレオグラファーによるダンス発表会として毎年開催しています。

更なるプロジェクトは、2019年8月中の3日間で以下の5つの実現と2つの挑戦をしたいです。

❶総額300,000円争奪
U-29ガチンコ100人ダンスバトルの開催
❷汗と涙のダンス甲子園
高校生ダンスコンテストの開催
❸満員御礼ダンス発表会
ダンスイノベーションフェスタの開催
❹音であそぶ!ワークショップの開催
❺アーティスト写真撮影会の開催

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑥地域を巻き込んでフードフェスの同時開催
⑦地域を巻き込んでアートフェスの同時開催

⑥⑦は、 このプロジェクトを通して新たな仲間を募り地域をさらに盛り上げ ていきたいと考えています!

 ▼プロジェクトをやろうと思った理由▼

ダンススタジオの立ち上げは6年前。当時は、メインインストラクター1人にインストラクター経験の浅いアシスタント2人とダンス未経験メンバー15人程からはじまりました。毎年年初めには、大小に関わらずどんなことでも新たな夢や挑戦を抱いてレッスンに励むことを心掛けていました。沢山ステージにも立ちました。1000人が集まる大きなステージで踊れば下を向いてしまったり、リズムに乗り遅れたり、緊張しすぎて振りが小さくなってしまったりと色々なことがありました。そんな経験を踏んだメンバーも今では高校生2年生。ステージでソロパートを踊り、ダンスバトルにも出場するダンサーに成長しています。

 

私は、ダンスダメ。音楽ダメ。楽器ダメ。の典型的なリズム音痴です。そのため運営・サポートに徹しています。

リズム音痴の私が出来ることは、『夢を抱き』都心から離れたローカル都市で活躍する、 スタジオインストラクター・クラブダンサー・コレオグラファー・ ストリートダンサー・アーティスト・デザイナー・パフォーマー・ DJ・MCが持つ価値と可能性を活かして、1つのイベントに参加する「出演者・代表者・主催者・協賛者・応援者」 と関わる全ての人を笑顔にしたい!挑戦する演者・ ダンサーが持つエネルギーで地域を明るく元気にしたい!新たな出会いで繋がる個々の収入源をつくりたい!そんな想いでスタ ートしたのがダンスイノベーションフェスタです。

6年前にダンススタジオを立ち上げ、その3年後ダンスイノベーションフェスタを立ち上げ、来年は新たに大きな挑戦“メガダンスイノベーションフェスタ”と共に地域を巻き込んだプロジェクトの実現で次の3年後に繋げたい考えです。

大人が夢を抱き挑戦し実現する姿の先に、子どもたちの未来を切り拓く大きなきっかけになる事と信じています。

▼これまでの活動▼

2016年7月3日
羽生市産業文化会館大ホール
エントリー数:13チーム
出演者数:300人
来場者数:1100人(2回公演)

2017年7月9日
鴻巣市文化センタークレアこうのす大ホール
エントリー数:18チーム
出演者数:450人
来場者数:1100人(1回公演)

2018年7月8日
鴻巣市文化センタークレアこうのす大ホール
エントリー数:12チーム
出演者数:250人
来場者数:1400人(2回公演)

▼資金の使い道▼
〇会場費前払い費用:約100万
▼リターンについて▼
●3,000円【ただただ応援!】
・お礼のメールを送ります。
●3,000円
・お礼のメールを送ります。
・ダンスイノベーションフェスタオリジナルステッカー1枚を送ります。
●10,000円【個人サポーター限定】
・お礼のメールを送ります。
・ダンスイノベーションフェスタスタッフTシャツの背中にネームを入れます。
※フルネーム(ローマ字)
●5,000円【ダンスバトルエントリー代】
※2019年8月開催
・お礼のメールを送ります。
【条件】
①29歳以下※2019年8月末時点
②過去2年以内ダンスバトル優勝経験者のみ
※ジャンル不問
●30,000円【高校生ダンスコンテストエントリー代】
※2019年8月開催
・お礼のメールを送ります。
【条件】
①現役高校生※2019年8月末時点
②1チーム30名以上
●50,000円【企業サポーター】
・パンフレット広告(1/4サイズ)の掲載
●150,000円【企業サポーター】
・パンフレット広告(1ページ)の掲載
・フライヤー・ポスターに企業名記載
・WEBページにバナーリンク
▼最後に▼

ご支援頂く皆様とこの新たなプロジェクトを通して出会える仲間のご縁と共に、プロジェクトの実現に向けて全力で取り組んで参ります。

皆様からのご支援
共にプロジェクトを実現する仲間を心よりお待ちしております。

 

ダンスイノベーションフェスタ事務局
OFFICEZENITH   清水聡博
officezenith.inc@gmail.com

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください