目標金額達成いたしました!!ご支援いただきました皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございます!

リターンが少なくなってきましたので、リターンのコースを追加させていただきました。音源のセットを出せるのはこれが限界になってしまうのですが、昨年リリースしました"Rhyming Slang Tour Split Cassette vol.2"を入れて20セット追加させていただきます。
こちらにはSaToAの手紙のアコースティックヴァージョンが収録されています。収録内容は下記になります。
Side-A: Nettle / Day Ravies, 手紙 Acoustic ver. / SaToA
Side-AA: Incessant and Dull / Mope City, 雨の舟/回帰する日付について / ゆだち
https://soundcloud.com/rhymingslang_succhiri/rhyming-slang-tour-split-cassette-vol2

※ジャケットの色はランダムに選ばせていただきます。サンプル写真からご希望のものをお選びいただくことはできませんのでご了承ください。

少量となってしまいますが、引き続きよろしくお願いいたします!

◆はじめに

はじめまして。東京で国内外のインディーアーティストを繋ぐライブイベント『Rhyming Slang』を主催しております。

この度、9月23日に台湾のオルタナ・バンド透明雑誌の全面サポートにより、念願である初の海外で自主企画を台湾にて行う事になりました。
透明雑誌のメンバーであるVinceとAhbule主宰のオーガナイズ/ プロモーションユニット『Muchu Picchu』との合同企画となります。

日本からはHello HawkとSaToA、台湾からは透明雑誌、POP!POP!FEST/Airhead Records主宰のYu率いるオルタナバンド午夜乒乓(Midnight Ping Pong)の4バンドが出演します。

海外で自主企画をするのは私の夢であり、これから台湾でライブをしてみたい、海外で自分のイベントを主催してみたいバンドやオーガーナイザーが私に続いてくれるためにも、絶対に良いイベントにしたいです。

◆Rhyming Slang とは

Youth Is Wasted、Thee Boot Partyなどのパーティー・オーガナイズを経て、2013年に海外のインディー・パーティーをイメージして開始した『Rhyming Slang』。
国内外のインディー・バンドのブッキングを数多く手がけ、2016年から本格的にレーベルを始動。それに先駆け、2015年秋よりRhyming Slang出演の日本のインディー・バンドとのスプリットによるツアーカセットのリリースを開始。自費で来日ツアーを組んでいる海外アーティストのサポートを目的としており、それに賛同してくれる日本のアーティストとともにDIYで作成している。
レーベル第1弾として、ディスクユニオン中野店との合同でYüksen Buyers House7インチシングルを3月にリリース。同月にP-VINE RECORDSよりリリースした、国内外インディー・アーティストをコンパイルしたコンピレーションCD"Rhyming Slang Tour Van"が話題に。
2016年からはリリースと平行して、より海外と日本のインディーを繋ぐイベントとして活動していく予定。

◆プロジェクトをやろうと思った理由

透明雑誌のメンバーが本国でのブッキングに奔走してくれている中、私はRhyming Slangとして日本国内で何が出来るか考えました。

今までは1人でRhyming Slangをやってきて、時には自腹を切って海外アーティストのサポートをする事もありました。本来であれば、東京から一緒に行くHello HawkとSaToAのツアー費用をまかなってこそのオーガナイザーなのですが、規模的にも1人で負担するのは非常に難しいです。
正直情けない話ですが、バンドの皆様のご好意で自費負担してもらっている部分が多いのが今回のツアーの実情です。
そこで考えに考えて、ツアー費用の支援を目的としたクラウドファンディングを実施させていただく事にいたしました。

今回ばかりは皆様のお力をお借りさせてください!お願いします。

▼リターンにつきまして

ご支援のお礼として、下記リリース音源2つを主とした台湾会場限定のツアーグッズのセットをリターンさせていただきます。
お届けは台湾公演終了後の10月初旬を予定しております。

音源1:Rhyming Slang Tour Split Cassette vol.3

ツアースプリットカセットを透明雑誌/Hello Hawkの2バンドでリリースいたします。一般販売無しの台湾盤(TAIWAN EDITION)のカセットをリターンでご提供させていただきます。
ジャケットデザインは、VIDEOTAPEMUSIC や DOGS ON ACID 来日ツアーのコマーシャルビジュアル等を担当した FITB/Sports MILK。
※画像のTAIWAN EDITIONの付属はシールとなりまして、実際の仕様は写真と異なります。JAPAN EDITIONはお選びいただけません。

ダウンロードコード付
Tracklist:
Side A 茄子/透明雑誌
Side AA いったりきたり/Hello Hawk

音源2:SaToA 台湾ツアーCDR

同時にSaToAも完全自主制作による台湾ツアーCDRをリリースし、台湾の会場限定となりまして一般販売はありません。
※写真はCDRジャケットのイメージ画像です。

Tracklist:
ためいき
Trees
Sprout
未発表新曲(タイトル未定)
※順不同

限定10缶 TOY BOX EDITION

 ロボットやTIN CAN TOYをおもちゃの缶詰から取り出すイメージでFITB/Sports MILK氏が一つ一つ制作しています。
おもちゃはカード仕様、他にサプライズとしてグッズも入ります。届いてからのお楽しみに。

ツアーTシャツ

 

6.2オンスの厚手Tシャツ。カラーはスミ・オリーブ・ナチュラルの3色、サイズはS・M・Lからお選びいただけます。

昨年リリースの"Rhyming Slang Tour Split Cassette"の装丁を担当したPOP GOES ARTが制作、タグは首の後ろに。FITB/Sports MILKが制作したツアータグは表面の下にレイアウト。

Sサイズ:着丈65 身幅49 肩幅42 袖丈18
Mサイズ:着丈69 身幅52 肩幅46 袖丈19
Lサイズ:着丈73 身幅55 肩幅50 袖丈21

ツアーキャンパストートバッグ


12オンスの厚手キャンパストートバッグ。カラーはグリーン・レッド・ブラックの3色からお選びいただけます。

Tシャツ同様のタグが付いています。
※大きい写真はかなり暗く写っていますがグリーンです。(実物はもう少し明るいです) レッド・ブラックはカラーサンプルとしての画像となり、製品にはちゃんとタグが付いています。

本体(横×縦×奥行):約43×38×16cm
持ち手(幅×全長):4.0×59cm
容量:約16ℓ

◆イベント情報

Muchu Picchu × Rhyming Slang
-Hello Hawk and SaToA Taipei live 2016-
9/23 (fri) 台北小地方展演空間 (Apa Mini) / 台湾台北市

Pre: NTD.500
door:NTD.700
open:19:30 / start:20:00

透明雜誌(Taiwan)
午夜乒乓(Taiwan)
Hello Hawk(Japan)
SaToA(Japan)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください