ノーネクタイが社会に広がるなかで、楽に襟元を整えられる、オシャレなワンポイントアクセサリー。 首が太めでシャツの首周りサイズが合わない方、シャツの第一ボタンが留めにくい方に、楽に少しユルく留める事でノーネクタイを快適に楽しむ。

プロジェクト本文

もっと自由に、身体も心もリラックスした日常を送るために、
身近なところから変えていきたいとの思いで、
MitamotoDesignは、既成概念に捕われない新製品開発を行っています。
今回のプロジェクトでは、RAKUBI(ラクビ)をご紹介いたします。

     

RAKUBIはシャツの第一ボタンの開閉をサポートする新しいファッションアイテムです。 

首周りに余裕ができるため、息が詰まる感じがなく第一ボタンをとめて過ごせます。洗練されたデザインで、ノーネクタイでもだらしなく見えません。

特許庁へ意匠登録を出願しました。【特許庁 意匠登録番号1575818】

ほかにはないオンリーワンの製品を、自信をもってお届けいたします。


今回プロジェクトでは、CAMPFIRE限定で定価の7〜12%OFFでリターンします。

 

人と会うときに

近年、省エネを背景にノーネクタイを積極的に取り入れる企業が多くなってきたこともあり、今後はビジネスシーンでの活躍も期待できます。

リラックスしたい休日に

休日は窮屈な思いをせず過ごしたいという方にもおすすめします。朝夕の寒さを感じた時も、首がキツくなく留めることで寒さをしのげます。また、急な外出や来客があっても、サッと留めれば礼を失することもありません。

シャツの着こなしもファッショナブルにきまります

    

装着したときの見た目のデザイン性にもこだわって制作いたしました。他とはかぶらないファッションのアクセサリーとしてもお使いいただけます。

 

素材は天然皮革(牛ヌメ革)日本産・姫路レザーを採用しています。
なめしの特徴を活かした、しなやかで扱いやすい牛ヌメ革です。

 

       

ナチュラル(生成り)はお届け時、ベージュに近い色味をしておりますが、革の特性上、経年変化により上図のような茶色へと変わります。日々使えば使うほど深みと魅力が増すエイジングをお楽しみください。(ホワイト・ネイビーは経年変化しません。)

     

サイズはシャツの第一ボタンとボタンホールまでの長さです。
首周りに、この長さ分の余裕ができます。
今回は3種類の長さのRAKUBIを制作いたしました。

 

刻 印

           

 RAKUBIのマスコットキャラクターがさりげなく刻印されています。着用時に目立ちすぎることはありません。

 

カラーは、ホワイト・ナチュラル(生成り)・ネイビーの3色です。

ホワイト

     

 ホワイトは、白のワイシャツにさりげなく馴染みます。

 

ナチュラル(生成り)

     

ナチュラル(生成り)は襟元の自然なアクセントに。(※写真は経年変化後の色です)

 

ネイビー

     

ネイビーは襟元の小粋なアクセントに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください