「スキルで生きる人」を増やしたい。身につけた技術やスキルで旅をしても(社会にでても)、また帰ってこれる「第三の居場所」を作っています。 技術やノウハウ、スキルを伸ばしながら、好きな事1本で生きていきましょう!もっと自由に、もっと楽しく。〜旅をしながら働くきっかけを君に〜

プロジェクト本文

▼TABISALOとは【公式メディアTABISALOより】

・自分のスキルで食べていきたい
好きなことで仲間と働きたい
・居場所がほしい

そんな方のためのオンラインコミュニティです!

▼オンラインサロンを作った理由

こんにちは。ジャグアのプロnatsumiです!
そして、このページにたどり着いてくれてありがとうございます*

19歳からジャグアアーティストの道に走って、もうすぐ5年目になります。
このオンラインサロンを作るまで、ほんとに色々ありました笑

というのも、
やっぱり「絵で食べていく」「アーティストとして生きる」
って本当に難しいんですよね。

 

今だからこそ楽しくやってるけど、
よくへこんでは泣いて、悩んでは引きずって来ました。

 

世の中が働きやすい環境になっていく中、
・技術やノウハウがあるのに1本では食べていけない
・そんな人が社会で取り残されている
・合わない環境で疲れがでてきている

そんな風に感じます。

それには1つ、原因があるような気がして。


その根源は、
スキルを習得できる場所(学校等)はあるのに、
「スキルを活かす」「スキルで生きる」方法を習得できる場所がないこと。


せっかく習得したスキルなのに
ただ稼いで、ただ働いて、人生を消費するのはもったいない。

技術者・アーティスト・その他スキルを持った人達こそ、
世の中を変えることができる変革者だと思います。


株式会社N.designは、
そんな「スキルで生きる」をサポートし、
いつでも帰ってこれる「第三の居場所」を作るためにできました。

▼他のオンラインサロンにはない、TABISALOの特徴

1、「スキルで生きる」に必要な情報を収集できる

局:TABISALO運営局

・情報発信局
・メディア局
・企画局
・マッチング局 etc

〜認知度を上げよう〜

一緒にイベントや展示などを企画したり、
N.designが運営するYoutubeや生配信に出演できる。
その他、他ジャンルの職種とマッチングができる。

ーーーーー

ラボ:スキルアップ研究所

・発信力ラボ
・フォトラボ
・デザインラボ
・ジャグアアートラボ
・実験ラボ etc

〜スキルを学び、伸ばしていこう〜

スキルをアップするためにオンライン上で学べたり、情報交換できる場。
リアルで講座も開いているので今よりもぐんと成長できます。

ーーーーー

部:好きなことを好きなだけできる部活動

・目標達成部
・マインド整える部
・旅部
・作業部 etc

〜仲間と一緒に高め合おう〜

オンライン以外にも一緒に旅をしてその場でスキルを活かしたり、
仲間と一緒に仕事ができるスレッドもあります。

ーーーーー

スレッド:コミュニケーションスペース

・報告スレッド
・雑談スレッド
・アトリエスレッド
・仕事依頼・受注スレッド etc

〜人間関係を構築しよう〜

コミュニティーを温かくするための「居場所」を作りながら
お互いに役に立てる関係性を築きます。

 

2、専門分野のスレッドにはサポーターがついている

フォトラボには現役カメラマン、デザインラボには現役デザイナー
お金についてはファイナンシャルプランナーなど
専門的な分野にはそれぞれサポーターがついており、
相談しやすい環境作りを設けております。

専門分野に特化している会員様はオンラインでの審査を通過すれば
自身の専門スレッドを構築でき、
セミナーやワークショップもできるようになります。

 

3、リアルな居場所

合宿や作業会もしているので
メンバーとの交流も可能になっています。

毎月修学旅行を目指すよw

オンラインサロンの会員様のみのイベントやセミナーも行なっています。

専門分野に特化している会員様はオンラインでの審査を通過すれば
自身の専門スレッドを構築でき、
セミナーやワークショップもできるようになります。

▼運営会社、株式会社N.designって?

ローマ数字で「N」は「0」を意味し、
「0をデザインする」という会社理念から新しい分野に価値を生み出す事業を行なっています。

代表取締役は自身もジャグアアートの技術者である、池上奈津美(23)。

主な事業は、
ジャグアアートサロンの運営、ジャグアアート講座・検定、商品企画、
デザイン物の制作、YouTube配信、アーティスト物販の委託販売など、

多岐に渡る分野を行なっています。

詳しくはコチラ>>株式会社N.designとは

▼入会方法

 ・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
  ※月の途中で入会した場合、日割り計算せず1ヶ月分の料金が発生します。

 ・入会申請後、運営局にて審査をさせていただき、
  2営業日以内にCAMPFIREのメッセージで
  Facebookの会員限定グループへ参加手順をご連絡します。
  2営業日たっても連絡がない場合はお手数ですが
  CAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

 ・途中で退会した場合も返金、日割り計算等はございませんのでご了承ください。

▼決済について

 ・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

  VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
  また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
  ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

 ・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

▼注意事項

 ・TABISALOはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。
  参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

 ・入会審査について:Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、
  アカウントがアクティブではない、ネットワークビジネスの勧誘への疑いがあるなど、
  ※審査基準に満たない場合は入会をお断りする場合がございます。

 ・本サロン内の情報については許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。(SNS等含む)

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他
  サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。
  (その際に返金等はございませんのでご了承ください)

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
  https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください