あるあるですが新しい土地や慣れてない場所に訪れると意外に美味しいご飯 観光地など情報が少なく迷ってしまうのですがここのBarに来店すればお得な情報が手に入り快適な予定が作れるような空間にします また空いた時間 スキマ時間などちょっとした時に安心して気軽に行きたくなるBarを目指しています

プロジェクト本文

▼自己紹介 


こんにちは

山口 慶至 (あだ名)ニコラス と申します。

広島出身の大阪在住でシェアハウス経営

大阪には5年ほど住んでいます。

旅にハマりお得に旅にいく方法を日々調べるのが趣味です。

大阪に出た理由とBarを始める理由は少し似ていまして

0から1 1から10を築き上げていくという仮定が好きなので

今回のプロジェクトは皆さんの応援の力で可能性は無限大です。

▼きっかけ


世界一周やバックパッカーを通し様々な出会いや経験を通し

15年間Barを経営していた知人のお店を引き継ぎ

この度 ご縁があり難波の一等地でお店をさせて頂く事になりました。

よくある事ですが 旅行者や転勤の方々が新しい土地に来た時の悩み

美味しいご飯 お得な宿 友達作りなど 

未知な土地でもこの場所に来ると解決 快適な予定が作れるBarを目指しています。

 ▼実現したい事

 

会員制度を導入予定しておりまして個人の詳細を明確にし

良質な空間の維持を目的とし 皆様のニーズに応えます。

また 視覚 嗅覚 感動 笑い 刺激 など

お酒だけではなく 

会員様に期待以上の価値を提供することをモットーに

比較できない空間を約束致します。

試みとしては コンセプトBarを主体に日替わりで提供します。

▼開業スケジュール

2ヶ月前

・店のロゴマーク 作成

・メニューの構成

・壁面アートのデザイン

・設備の打ち合わせ

具体的な内容

店の顔となるロゴや壁面アートのデザインを完成させます。

モニタリングや調査していき秋からのトレンドを予測しメニューの考案をします。

 

1ヶ月前

・メニューの決定

・デザイン決定

・名刺作成

・営業時間 定休日の設定

具体的な内容

メニューのデザインを決定させる。壁面アートも取り掛かる。

名刺のサンプル、デザインの考察をし作成し100枚 発注します

立て看板が必要な場合は発注する。

15−25日前

・原料の仕入れ業者&発注商品の選定

・スタッフ募集

具体的な内容

必要なお酒 リキュールを選定しリスト化し見積もる→発注

1〜2週間前

・ユニフォームや備品の購入

・レセプション用の発注

具体的な内容

特注の場合は3週間前から発注する必要がある。

レセプジョンを実施する場合は。事前に発注する。

3日前

・レセプション用の原材料の仕入れ

・店内清掃

・近隣への開店挨拶

・釣り銭の準備

具体的な内容

在庫や発注に漏れがないかの確認。味や品質のチェック

汚れや不備がないか、細かいところの確認。

前日

レセプション

具体的な内容

関係者や会員を招いて 開店の内祝い。

開店当日

・業務に入る

▼資金の使い道 リターン

資金については内装費がメインです。

壁面アートやトイレなどお客様にとって居心地の良い空間を重視しています。

珍しいドリンク 商品開発など 感動や刺激のところにも使う予定です

リターンについてもオーナー権利やドリンク券など 

基本的には3回ほど入店されるとお得な仕組みになっています。

目標金額を達成し更に増えた場合はもっと多くの感動を生むための商品の買い付けや

運転資金として利用させて頂くことで丁寧な余裕のある対応やサービスを約束します。

リターンの部分もですが実際に来られて有益な情報などを共有させて頂けます。

▼最後に

今回のプロジェクトは資金調達をメインという訳ではなく

今までの関わりやお世話になった方々をメインにご案内をさせています。

もちろん、それ以外の方々も大歓迎でございます。

これまでの自分もですし 今回のご縁も周りの仲間のおかげで成り立っています

そういった方々には是非 会員という形で先行的にあらゆるお得なサービスを

受けて頂きたいという点 なおかつ 応援をしてほしいです。

リターンは必ずご満足して頂けるかなと思います。

是非 足を運んで頂いて再会を果たしましょう。

一緒に乾杯して将来を語る時間を共有出来る事を楽しみにしています。

 開店  2018.10.1 予定しております。

プレオープン 10/1 10/2 の予定。

店舗情報  店名 Nadash

            住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2–7–11

      

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください