新宿にジャンルフリーのレンタルボックス&ギャラリーをつくります。 販売手数料もナシ。作家さんと一緒に歩むギャラリーです。 立地も決まり益々魅力的なプロジェクトになりました。 自信を持ってお誘いいたします。ぜひ参加してください! 面白い空間にします。どうぞ気にしてください!

プロジェクト本文

 --------------------------------------------------

追記

--------------------------------------------------

 

■ギャラリーの立地が決まりました■

http://camp-fire.jp/updates/view/16672 

こちらをご覧ください。

 

■10日間だけの特別予約■

http://camp-fire.jp/updates/view/16674 

こちらをご覧ください。

--------------------------------------------------

--------------------------------------------------

 

 

▼はじめにご挨拶

はじめまして、art7と申します。

アートが全般的に好きです。

休みの日は電車の一日切符を購入してギャラリー巡りをしています。

学生の頃からグループ展などを開催してきました。

 

もちろんいつかは自分のギャラリーを持ちたいと思い、それが満を持した今ではないかと思っています。

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

■新宿にギャラリーをつくろう

 

 よく行くギャラリーは表参道、原宿、谷中、下北沢…

映画を観るのも、ライブを観るのも、舞台を観るのも、食事をするのも新宿なのに

新宿に行きつけのギャラリーがない。

しかも、レンタルボックスは全然ない(あったらすみません)

 

新宿にレンタルボックス&ギャラリーをつくります。 

 

 

 

 

 

■どんなレンタルボックス&ギャラリーになるか

 

 

【オープン予定時期】

2017年4月

(2017年1月~5月)

 

【フロア構成】

レンタルボックス

ギャラリー ほか

 

【レンタルボックス】

ジャンルフリー

(生物は不可)

(グロいもの、スゴくエロいものはご遠慮ください)

販売手数料:無料

ボックス内寸: 幅34*奥行27.5*高さ34cm

 

 

【立地】

新宿駅から徒歩13分圏内または

 新宿三丁目駅、西新宿駅、新宿西口駅、西武新宿駅、新宿御苑前駅、東新宿駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、代々木駅から徒歩5分圏内

 

 

オープンは2017年4月です。

ギャラリー側も作家さん側も準備期間が充分にあり、また節目の時期でもあり始動するには調度と思いますが念のため1~5月と幅を持たせていただきます。

 

ギャラリー内はレンタルボックススペース、ギャラリースペース…

ほかにコミュニティスペース兼ワークショップスペース兼イベントスペースが設けられたらいいなと考えています。

そのためにもこのプロジェクトのことを多くの方々に知っていただきたいと考えています。ご協力お願いいたします。

 

レンタルボックスに展示する作品ジャンルは幅広くしたいと考えています。

生物は不可ですがフード作家さんにも注目していてこれまでもイベントに参加していただいていました。

フード作家さんも参加するイベントも開催していきたいです。

ボックスのサイズは大きめサイズそれを月々1250円~とお得にしています。

 

立地は大切だと思いませんか?

新宿駅から13分圏内またはいつも新宿駅から歩いて移動している周りの駅から徒歩5分圏内、ここにはこだわります。

 

 これまで数々企画展を主催してきた中で一年間の長期に渡るグループ展や展示場の管理の仕事もしてきました。

安心してご参加ください。

わたしの天職はレンタルボックス&ギャラリーの企画・運営・管理であり、キュレーションだと思っています。

 

 

 

・リアル販売をお考えの作家さん

通常新宿ほど都心ではない場所での平均価格ともいえる価格2年間84000円が30000円~とお試し価格を超えたお手頃価格で新宿で試してみませんか?販売手数料無料!

 

 

・ネット販売でご活躍の作家さん

購入者が支払う送料はおいくらですか?

購入者に送料の負担をかけさせないリアル販売拠点を新宿に持ちませんか

リアル販売拠点を新宿に持つと購入者からの信頼度も上がり箔が付くとこれまでの展示会参加者は喜んでくれています。

 

 

・展示だけに興味がある作家さん

・利益が見込めない作家さん

・作品は基本少額で販売している作家さん

2年間展示出来て30000円~ですよ。

皆さんの表現スタイルにも向いています!

 

 

・アートイベント出展者の皆さん

・高額作品を制作している作家さん

利用者は広い広い会場の中とりあえず一周まわってから購入しようとして戻れなかったり、やっぱり買えば良かったとイベント後に思ったりしていますよ。

やっぱり買えば良かったが叶い易い街新宿での出展をぜひご検討ください。

作品が高額の作家さんにも新宿という都市にある目でみて触れるリアル拠点は向いています。

一度は下見二度目に購入がしやすい当プロジェクトへの出展をぜひご検討ください。

 

 

 ・各種サークルの皆さん

ボックスに交換日記を置いてアナログな交流を楽しんでみませんか?

フリーペーパーを配布または有料の冊子を販売するのもいいですね。

10人いたら1人3000円で2年間ギャラリーが皆さんの秘密基地になります。

ギャラリーはカルチャー・サブカルチャーを愛する皆さんを応援しています!

 

 

 

■コラボ!コラボ!コラボ!

 

ひとりでも多くのひとに出展者の作品を観てもらいたい→立地:新宿

 

ひとりでも多くのひとに出展者の作品を観てもらいたい→レンタルボックスとギャラリーの相乗効果

 

ひとりでも多くのひとに出展者の作品を観てもらいたい→アートやカルチャー・サブカルチャーアカウント運営者やイベントプロデューサーとコラボします。

取材の申請もいただいています。ご希望であればぜひご協力ください。

 

コラボ!コラボ!コラボ!

作品を作家さんを前へ!前へ!前へ!プロジェクト

ご期待ください。

 

 

 

▼資金の使い道

ズバリ、ボックス代とギャラリーの家賃の一部です。

 

■リターンについて

 

 ・レンタルボックス(2年間/10年間)

ボックス内寸: 幅34*奥行27.5*高さ34cm

設置位置は申込(このプロジェクトの支援)順・ジャンルを考慮してこちらで配置させていただきます。 

展示期間:オープン時~2年間/10年間

使用するボックスは変更される可能性があるためサイズも変更される可能性があります。目安としてください。

(目安の域を外れるサイズ変更はしません)

現状箱ごとにランプはない仕様の予定。

展覧作品の破損・盗難による賠償には応じかねます。 

権利の譲渡は禁止させていただきます。

※販売手数料無料

※売上は全振込の予定

 

・【早割】早割ボックスレンタル

 

数量限定

レンタルボックスのみのプランや

ギャラリー展示権付きや貸切権付きやグループ展参加権付きプランもあります。

どちらも販売手数料無料!

 

・【ジャンル割】分野別レンタルボックス(2年間)

ジャンルフリーのボックスになるように設定してみました。

数量限定早い者勝ちです。

例えば布は布を使用していれば手芸でも布を使った絵でも当てはまります。

但し、楽器はイラストや写真ではなく楽器自体。アイドルはアイドルとして活動されている方のアイドル活動、発想はハンドメイドやアートではなく発想がウリのものが対象です。

公平を期すため…ボックス内の8割以上は申込ジャンルの作品を展示。8割満たないまたはジャンル変更は1年間または2年間の通常価格(¥42000-/¥84000-)となり差額分をお支払いいただきます、ご注意ください。

 

・【地方区分割】地方区分別レンタルボックス(2年間)

参加作家さんの所在地もバラエティに富むといいなと思います。

都道府県割にはしたかったんですがシステム上(リターン登録可能数)叶わないため地方区分にしました。

ギャラリーに来れない遠方の方も同じ金額でご利用いただけます。

区分は現住所が対象となります。

公平を期すため…引っ越し予定の方もプロジェクト支援時点の元住所のみが対象。規定違反が見つかった場合厳しい対応となってしまう旨ご了承ください。

 

・ギャラリー展示権(1回)

展示はご本人様のみ、希望者のみ

金~日の3日間の営業時間内に搬入・展示・搬出

申込(このプロジェクトの支援)順に日程を選んでいただきます。

オープンより1年間有効 

 

・貸切権(1回)

希望者のみ。利用可能時間:3時間(準備時間等含)

営業時間外で日時相談

オフ会や記念日などご自由に。

オープンより1年間有効 

 

・グループ展参加権(1回)

これまでに数々実施してきたグループ展ギャラリーオープン後もちろんやります。

まだテーマは決めきれませんが絶対楽しくなります、ぜひ、ご参加ください。

オープンより2年間有効

 

・チケット(商品券/お客様・クリエイター兼用)

クリエイターの作品購入/ギャラリー使用/イベント参加/グループ展参加に使えるチケット

オープンより2年間有効

100円区切/お釣りは出ません。

 

●オープン記念缶バッヂ

記念につくります。

ぜひ、手にしてください。

 

 

ボックスの申込受付はキャンプファイヤーのみで他での受付は予定されていません。

 

プロジェクト成立のためとにかく支援者を増やしたい気持ちはありますが出展いただく皆さまを皆さまの作品を前へ前へ前へ出すだけでなく、皆さまに安心して活動いただけるプロジェクトにするため

決まりを守る自信のない方の出展(支援)はご遠慮いただきたいと考えています。

また、他の作家さんにご迷惑となる行為はご遠慮いただきます。ご理解ください。

 本気の作家さんと新宿で勝負していきたいです。

 

スタートダッシュが大切。

(また、ボックスの位置も申込順を考慮します)

盛大に盛り上がってまいりましょう!

 

 

 

 

■最後に 

 

アートやハンドメイド、カルチャーやサブカルチャーファンの皆さま

アートやハンドメイド、カルチャーやサブカルチャー好きのわたしが満を持して理想的なギャラリーをつくります。

皆さまにもお楽しみいただける空間になっていると思います。

ぜひ覗いていただきたいし、一緒に楽しんでいただきたいです。

応援・ご支援よろしくお願いいたします。

 

 

作家の皆さま

作家からギャラリーの経営者になる方も多いようですがわたしは絵も描きますし写真も撮りますがそれはあくまで作家の気持ちを理解するため、企画のため、打ち合わせで話を進めやすく設営の時に作業をスムーズにするためです。

新しいギャラリーで皆さまに向き合う準備は出来ています。

ぜひ、ご参加ください。

 

満を持してとても魅力的なギャラリーが誕生しようとしています。

応援してください。ご支援ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

  • 活動報告

    参加者増えています!/目標達成率41%

    2016/10/01 08:21

      はじまりました 10日間限定特別予約   参加者が増えてます。 新宿のレンタルボックスを 月3800円で使用するか(1ヶ月ではなく2年間84000円となる予定) 月1100円で使うか     ご検討ください。   ボックスの場所は申込順が考慮されます。   お早...

  • 活動報告

    さいたまトリエンナーレ

    2016/09/25 13:16

      さいたまトリエンナーレに来ています。   内覧会では大宮地区、浦和地区を拝見させていただき 今日は岩槻地区に来ています。 自然のなかで作品ものびのびして 気持ち良さそうです。      

  • 活動報告

    ハンドメイドアクセサリー

    2016/09/21 22:34

      PARCOでハンドメイドアクセサリーを見ました。 どれもクオリティが高くてステキでした。    

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください