11月(10, 11日)に行われる神戸大学の学園祭でアジアのコーヒーや紅茶を売りたい!!

プロジェクト本文

自己紹介

私たちは、神戸大学の学生です。

大学のグローバルチャレンジプログラム(GCP)を通じて活動することになりました。

GCPとは神戸大学のプログラムの一つで、「学生を海外へ派遣し、自ら国際的な課題を発見し解決できるリーダーシップを身につけさせることを目的として平成28年から導入されたプログラム」です。

私たちも派遣先の国で、インターンシップや与えられたフィードワークを実行していました。

 

プロジェクト内容及び理由

 

今回のプロジェクトは、11月10 日(土)11日(日)の二日に渡り開催される六甲祭(神戸大学の学園祭)で、GCPのアジア派遣国原産のコーヒーや紅茶を販売することです。

このプロジェクトを始める理由は、派遣国の魅力を伝えることにあります。

GCPのアジア派遣国は、ネパールやミャンマー、モンゴルなど日本と比較すると経済的に貧しい国がほとんどです。今はまだインフラが整っていない場所があるなど、生活環境も必ずしもいいとは言えません。しかし、今後の発展を予感させる魅力の多い部分をはっきりと感じることができました。そして、たくさんの経験や思い出をそれらの国からいただきました。

今回、それらの国で栽培されているコーヒーや紅茶を通じてそうした魅力を届けたいと考えています。

 

 

資金の使い道

今年度も夏季休暇にGCPで何人かの人が派遣されます。彼らに現地でコーヒー豆や紅茶を購入してもらい、後に費用を補填したいと考えております。

また、コーヒーメーカーのレンタル料や学園祭での出店料にも充てたいと考えております。

 

リターンについて

3000円・・・六甲祭の活動報告

10000円・・・限定5枚!!コーヒーまたは紅茶の50円割引券+六甲祭の活動報告

15000円・・・限定3枚!!コーヒーまたは紅茶の一杯無料券+六甲祭の活動報告+動画での感謝報告

(割引または無料のコーヒーはこちらで指定します)

最後に

今回、私たち学生にとってクラウドファンディング活用は上手くいくかどうか不安であります。しかし、支援していただければこの活動を必ず成功させることを約束します。ぜひ、支援お願いします!

  • 2018/11/20 15:43

    活動報告!!!!先日(11/10,11)、おかげさまで無事、六甲祭が終了いたしました。ご支援いただいた皆様のおかげで、なんと!!!!356杯!!!!!ものアジアのコーヒー・紅茶をご来場の方々に提供させていただけました!!!本当にありがとうございました。当日のメニューは、ALL:¥100で販売し...

  • 2018/10/06 17:35

    こんにちは。会計を担当しております、経営学部3年の中村成吾です。 一年生の時、徳富さんと同じくネパールでボランティア活動。二年生の時、中野さんと同じくモンゴルで日本語教師インターンシップ。GCPを通じて二度海外での活動に参加してきました。 実は普段は、部活動として神戸大学交響楽団というオー...

  • 2018/10/05 22:27

    こんばんは! Twitterの運営や、六甲祭のチラシ作りをしている中野と言います。 趣味はスポーツ観戦で、特に野球を観るのが好きです。 今回プロジェクトに参加したきっかけは3つあります。 一つ、モンゴルのプログラムに一緒に参加した学生(彼もこのプロジェクト参加しています)に誘われたこと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください