平和ボケしてダサいと言われている日本のサバゲーイメージを払拭したい!! 海外みたく迫力があって緊迫のある大会を主催したい!! それを撮影して海外に負けないサバゲーチャンネルを作りたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、このプロジェクトの発起人であるKAZUとKYONです。

これまでの具体的な活動記録はお恥ずかしながら御座いません。

が、趣味でエアガンやガスガンをやったり、学生の頃にはサバゲーをかじった程度ですが、サバゲー関連の動画を視聴することが大好きです。

 ▼プロジェクトをやろうと思った理由

海外のサバゲーの大会を見た後に日本のサバゲー大会を見て何か日本には緊迫感や臨場感が全く足りてないことに物足りなさを感じてこのプロジェクトをやろうと思いました。

上記の内容と被りますが、海外のサバゲーの大会は実際に戦車や装甲車を使用するなど日本じゃ考えられない程完成度が高く、クールです。

一方日本では見ていて面白いのは面白いのですが………コスプレした女の人が場に交じり単なる合コンみたいなノリの動画や、友達同士掛け声かけながら和気あいあいとした動画が多く、見ていて楽しいのですが実際サバゲーと言ってももっと生死が掛かっているくらいの緊迫感があるような動画を配信することは出来ないのか?と思いこのプロジェクトをやろうと思いました。

▼資金の使い道

皆様から頂いたご支援は、カメラ機材とトランシーバーの購入費、映像編集委託代に充てたいと思います。

プロジェクトでは臨場感、緊迫感にこだわるということで、トランシーバーを使用し、大声を上げて指示をするのは禁止し、具体的な撮影方法はよく皆さんがやっている各個人にカメラをつけて大会を実地します。その為のカメラ代と無線代です。

自分たちがやっていて楽しいのが一番だとは思いますが、見ていて面白い、やる側はスリルがあるそのようなサバゲーのゲームを我々が考案して、それをユーザーの皆さんにやってもらうことでクールな専用チャンネルを作りたいと思います。

配信はYouTubeで行います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

日本のサバゲーはダサいなんか言わせたくない、もっとよりガチなクールな侍を見て欲しいです。

このプロジェクトを通して日本でもクオリティーの高いクールな姿を見せることによってよりサバゲーの世界をもっと一般の人に広めたいのと、コスプレ大会、単なる装備自慢大会ではなく、ガチなサバゲーの動画専門チャンネルを作ることによって楽しいだけのイメージを変えたいです。

▼プロジェクトを実行する時期

募集期間内に資金が集まり次第実行致します。資金が目標金額に達した場合詳しい大会の日程、開催地をパトロンの皆さんにメールにてお伝え致します。予定としましては開催地は関東で時期は10月中旬から11月を予定しております。尚、開催日は基本土日祝日を予定しております。

▼最後に

お願いすることしか出来ませんが、資金が集まった際には一生懸命取り組むのは当たり前なのですが、皆さんと一体となって大会を盛り上げ、そして楽しみたいと思っております。どうかお力添えを下さるようお願い申し上げます。

※上記の使用している画像はあくまでイメージ画像で著作権フリー画像を利用しております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください