▼はじめに

はじめまして。「チーム幼児狂育」です!
この度はこちらのプロジェクトをご覧頂き、ありがとうございます!

 私達のチームではただいま、「TRAP×PLAN」という完全無料で遊んで頂ける、アイドル系シミュレーションアプリを制作しております。

●公式サイト http://teamyoujikyouiku.wix.com/trapplan
●公式Twitter  @youji_kyouiku

私達のアプリをたくさんのユーザーに遊んでもらいたい!と思い、こちらのプロジェクトを作らせて頂きました。

たくさんのユーザーに遊んでもらうためには、
・Android版とiOS版2つのリリース
・様々な場所での宣伝
が必要だと考えました。

Android版のみでの配信の場合はメンバー内で集めた資金のみでのリリースは可能ですが、一人でも多くの方に遊んでもらいたいので、iOS版リリースにプロモーション費。
かなりお金がかかる…。少人数の学生チームである為、メンバーの資金にも限度がある…。

そこで意を決してクラウドファンディングで皆さまからお力添えをお願いしに参りました。
以下をお読みになってゲームにご興味が沸いた方は、是非ご支援と応援よろしくお願い致します!

 

 

※画像は開発中のゲーム画面になります。

 ▼ゲーム概要

アイドルグループのマネージャーを務め、アイドル達との絆を深めていくゲームです。
触れ合ったり、ミニゲームの「レッスン」や「リクリエーション」をこなす事によって好感度が上がり、各キャラクターのシナリオを読むことができます。
好感度に応じて、CGイラストやショートストーリーも!
シナリオでは各キャラクター毎に収録したパートボイス、触れ合いではタッチ専用ボイス等を聴くことができます!

 

<あらすじ>

アイドル事務所に入社をしたあなたは、マネージャーとして初めて担当を受け持つことになった。
そして、TRAP×PLANというアイドルグループのマネージャーとして仕事をこなし、メンバーとの絆を深めていく。
仕事、プライベートと、日々を一緒に過ごしていくうちにアイドルたちの様々な表情や一面を知っていくこととなる───

 

<キャラクター>

ハル(cv:伊是名学)

グループのリーダーを務めているしっかり者。
アイドルの時はあざとく演じているが、
普段は見た目とは裏腹に男前な性格である。
ダンスのキレが抜群で、特にブレイクダンスが得意。
趣味は料理ということもあり、
よくブログを 更新してはランキング入りを果たしている。
エスとは小学校からの幼馴染で、 今でも大学が同じ。

 

エス(cv:山本祐也)

アイドルの時は王子様キャラで通っているが
本当はかなりの毒舌で腹黒。
元から歌が得意で、幼馴染のハルに
誘われてグループに加入。
頭脳明晰でマルチな才能の持ち主だが、
料理だけは大の苦手。
​普段は左利きだが、字を書く時は右利き。

 

トキ(cv:伊藤幸祐)

努力よりも才能で物事を乗り切る天才肌タイプ。
常に気怠げで、やる気がなさそうに見えるが、
みんなに構ってもらえる今の仕事が大好き。
特技は何処でも居眠りできることと、ビリヤード。
​アルは年下だが、逆に世話を焼かれている。

 

アル(cv:人見悠介)

グループ内最年少。
チャラチャラしているように見えるが、
実は面倒見が良くてまじめな一面も。
よくトキの世話をしている。
部活は弓道部で、全国大会に出場をする程の腕前。
​ダンスも歌も得意。

 

ローザ(cv:片岡梓)

自分がナンバーワンじゃないと気が済まない。
加えてぶりっ子が売り。
常にナンバーワンを保つため、影で努力をしている。
身体が弱いため、ファンの為に無茶をし過ぎて、
仲間に迷惑が掛かってしまうことを悩んでいる。
​一番幼児体系。

 

アズ(cv:市川綾香)

グループの最年少だが、なんでもズバッと
言ってしまう性格なので、キツイ人だと思われがち。
ファンにも毒づいてしまうので、
常に自分はアイドルに向いていないと思っている。
動物が大好きで、オフの日は大体動物園に出没。
​ローザとよく口喧嘩をする。

 

ベル(cv:林直美)

グループ最年長の、頼れるお姉さん。
アズとローザの喧嘩をいつも止めている。
人の面倒を見ることが大好きで、
アイドルになる前は保育士を目指していた。
常に笑顔を絶やさずに相手を翻弄するため、
​勝負は強い。

 

マリー(cv:亀田望美)

気が弱く、ネガティブ思考。
いつもおどおどしている。
アイドルの世界にはローザに誘われて一緒に入ったので、
何かあるたびにローザを頼っている。
細かい作業が得意で、手先が器用。
根っからのインドア派。
​意外と我慢強い。

▼資金の使い道


最初に明記した通り、少人数の学生が集まったチームでの制作になるので、メンバーの資金だけでは完全無料での提供や、アプリ配信費、プロモーション費等がとても苦しい状況にあります。
今回集める資金はアプリ配信費とプロモーション費を合わせた最小限の資金になります。

資金が集まり次第、App storeに申請をし、iPhoneユーザーの方にも遊んでいただけるようにするつもりです!
また声優さんや歌手の方等、色々な方々にご協力頂いているので、沢山の人にダウンロードして貰う為のチラシ等のプロモーション費にもこちらの資金をまわしたいと思っております。

 

▼リターンについて

\3,000

▶ゲーム内クレジット記載
ゲーム内のサポート画面にて、支援者としてお名前を記載させていただきます。

▶限定描きおろしスマートフォン壁紙(全8種類)
CF限定の描きおろしイラストを使用したスマートフォン用壁紙を
8種類全てお贈り致します。

▶キャラクターサイン入りブロマイド
非売品のブロマイドに、CF限定でキャラクターのサインを入れてお贈り致します。

 

\4,000

ゲーム内クレジット記載 +限定描きおろしスマートフォン壁紙(全8種類)
+キャラクターサイン入りブロマイド

▶缶バッジ(全8種類)
非売品のCF限定、特製缶バッジをお贈り致します。

 

\5,000

ゲーム内クレジット記載+ 限定描きおろしスマートフォン壁紙(全8種類)
+キャラクターサイン入りブロマイド+缶バッジ(全8種類)

▶フレークシール
非売品のCF限定、特製フレークシールをお贈り致します。

 

\6,000

ゲーム内クレジット記載+ 限定描きおろしスマートフォン壁紙(全8種類)
+キャラクターサイン入りブロマイド+缶バッジ(全8種類)+フレークシール

▶TRAP×PLANモチーフアクセサリー
非売品のCF限定、特製アクセサリーをお贈り致します。
こちらは【ブローチ】と【ネックレス】の2種類から一つお選びいただけます。
(ご希望はメールにて承ります。)

 

\7,000

ゲーム内クレジット記載+ 限定描きおろしスマートフォン壁紙(全8種類)
+キャラクターサイン入りブロマイド+缶バッジ(全8種類)+フレークシール
+TRAP×PLANモチーフアクセサリー

▶設定資料集(PDFデータ)
開発中に制作したイラストやラフ、裏設定等をまとめた設定資料集をPDF形式でお贈り致します。

 

\10,000

ゲーム内クレジット記載+ 限定描きおろしスマートフォン壁紙(全8種類)
+キャラクターサイン入りブロマイド+缶バッジ(全8種類)+フレークシール
+TRAP×PLANモチーフアクセサリー+設定資料集(PDFデータ)

▶SD柄アクリルキーホルダー(全8種類)
非売品のCF限定、SD柄アクリルキーホルダー8種類をお贈り致します。

 

▼最後に

ここまでご覧頂きまして、ありがとうございます!
皆様に面白いゲームを提供できるよう、正式リリースに向けて誠心誠意頑張っておりますので、どうかご支援の程よろしくお願い致します…!

プロジェクトに関して、ご質問等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください