【ファン歴13年】引退日を沖縄で過ごしたい

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

沖縄で開催される最後の花火イベントに参加すること。

YouTubeを通して被災地の方、全国のファンの方に沖縄の風景やイベントの感想を動画で伝えたい。

 (イベントの撮影に関しては権利違反等の関係で撮影できない場合もございます。)
 
▼はじめにご挨拶

はじめまして。

現在22歳で1年前からYouTubeで動画投稿をしておりますAMUと申します

小学3年生から父の影響でファンになり、父と共に13年間応援しています。

 

引退日をどう過ごすか…

去年からずっと悩んでいましたが、先日7月27日に9月16日の引退日、

沖縄で無料の花火イベントが決定し参加したいと思いました。(御本人は出演しません)

 

歌って踊るパフォーマンスはアスリート並み。

ライブチケットは倍率も高く、行きたくてもいけないことも多くありました。

地方のライブや海外公演も行きたくてもいけない…

そんな時、ライブの感想や私がファンになる前の映像、見逃した音楽番組など

YouTubeやブログ、Twitterをきっかけに見ることが出来ました。

 

今回のイベントに参加し私自身の最後の思い出づくりをする。

そしてYouTubeで多くのファンの方に

9月16日の引退日の沖縄の風景や、撮影可能なエリア内のイベント風景、参加した感想を届けたいと思いました。

 

▼全国のファン、そして私の一生の憧れ

私は現在、nidomiAMUという名でファッションイラストを描いています。

2017年6月からYouTubeで動画投稿を始め、

AMUラジというチャンネルではイラストやファッション関連の動画を投稿しています。

チャンネルではライブグッズの紹介やイベント情報、御本人の関連動画も数多く投稿しております。

 

私の青春にはいつも彼女の歌がありました。

小学生の頃は放課後家に帰り友人とダンスを踊ったり、

学生時代の思春期、高校受験、通学中に聞いた曲…

数えたらキリがないくらい思い出と一緒にその時の歌が流れます。

 

 

歌だけではありません。

私の人生には、彼女のブレないかっこよさがいつも支えになっていました。

なにか大きな出来事につまづい時、“本当に自分のやりたいこと何なのか、自分のできることは何か”を

彼女の生のライブや、活動を通して常に刺激を与えてくれました。

 

現在、周り支えてもらいながら、安定しないフリーのイラストレーターとして絵を描き続けているのも、

自分にできることで精一杯努力し、作品を通して感動や人の幸せにつなげたい。

彼女の様な素晴らしい生き方がしたいという思いがあるからです。

 

 

▼過去の関連動画

 

【Tシャツリメイク】liveTシャツリメイクしてみたよ~

https://youtu.be/BLhAnOeepyc

 

【Visee コラボ】私流使い方はこれ!化粧品でイラストを描いてみた

https://youtu.be/bjH3FdxZLtI

 

ライブDVDはミリオン!?最終公演の感動話

https://youtu.be/umupPSiQb4I

 

▼資金の使い道・詳細

 今回のプロジェクトは自分の収入に見合わない、『無理やりでも行きたい』という気持ちです。

 

・飛行機・宿泊費

85,944円

イベント参加費

※こちらのイベントは無料ですが1万5000人限定の特設会場のみチケット代がかかります。

抽選にハズレた場合はチケット代はかかりません。

1500円

 

 食事代・交通費

20,000円

 ・手数料-18%分

34,200円

 ・リターンに当てる費用

送料など

金額未定

 

【目標金額を上回った場合】

皆様にご協力いただき、目標金額を達成しそれを上回る金額の場合は、

先日の西日本豪雨災害の地域の寄付金に致します。

※ゆうちょ銀行の義援金送付を考えております

 

洪水被害で大切な人、街、思い出、大事にしていたCD,DVD、ポスターなど、

人それぞれの大事なものをなくされた方がたくさんいらっしゃいます。

その方への、力になれたらと思います。

 

そして、私のできることは絵を描くことと動画を制作し編集することです。

無料で誰でも見れるYouTubeで今回の沖縄のイベントの感想動画を必ず撮影し、

撮影可能なエリア内でのイベント風景を撮影してきます。

※無料で参加できるイベントですが、撮影可能なエリアがあるかは、正式に発表されておりません。

感想と沖縄の風景のみの動画になることもございます。

 

 

★25周年ライブの旅行動画はこちら★

 

【旅行動画】25周年ライブin沖縄!!ファンメイキング

https://youtu.be/V9uCLzoVUZE

【25周年】ライブグッズ購入時のエピソード

https://youtu.be/jLCnu6Ypfkc

 

▼企画イラスト制作

撮影した花火を背景にして、こちらのイラストを完成させたいと考えております!

 原画は手描きで描いているのでパソコンでスキャンをし、背景を花火の写真にする予定です。

(花火の写真が万が一撮影できない場合はリジナルの花火イラストに変更する場合もございます。)

 

※リターンで似顔絵を希望される方の背景もオリジナルの花火イラストに変更する可能性がございます。

 

 

 

※ こちらの作品は販売することはございません。

完成したイラストはInstagram・ホームページなどで公開致します。

▼最後に

情報解禁から間もなく、撮影が可能かなどの詳細がはっきりとわからず申し訳ござません。

当日は、雨の場合は決行、台風などの場合は中止の予定の様です。

しかし私が9月16日に沖縄に向かうことは確定しております!!

このプロジェクトを通し、自分自身の最高の思い出も、

私にできる動画作りや作品作り。どちらも叶えたいです!

飛行機代もホテル代も返済できるよう、ご協力お願い致します!!

 

AMU

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください