ショートフィルムVancity Pocky ハリウッドショートフィルム業界に革命のカミナリを落とす、作品です。

プロジェクト本文

日本の皆さん。お待たせしました。
70億人の人口がいる世界で、あなたにこの文章を読んでいただいているという、奇跡に感謝します。

この作品、ハリウッドのショートフィルム業界に革命のカミナリを落とす作品です。作品のタイトルは"Vanctiy Pocky".

革命のカミナリを落とす前に、自己紹介させてください。

 

僕の名前はShota TSUji。横浜出身のスタントマンで、カナダのバンクーバーを拠点に活動しています。
海外ドラマ”ARROW”、ドウェインジョンソン主演の映画”SKYSCRAPER”や、2017年世界で一番バジェットが大きかったNETFLIXオリジナルドラマ”Altered Carbon”などのスタントをしています。

https://www.imdb.com/name/nm5436500/?ref_=nv_sr_1

 

さて、作品についてです。
ある日、某ハリウッド映画の撮影現場のケータリングに日本を代表するお菓子、いちごポッキーが置いてありました。
口の中いっぱいに広がるいちごの風味を楽しんでいると、主役のハリウッドスター(名前は控えさせていただきます。)が喋りかけて来ました。
『美味しそうなお菓子だな、パッケージにシェアハピネスって書いてあるし日本らしい素晴らしいお菓子だ。』と。
僕は迷わず、ハリウッドスターとシェアハピネスをして、ハリウッドスターとポッキーで分かち合うことができました。

その時、頭の上に電球が光ったのがわかりました。

ポッキーをストーリーにハリウッドの人たちの手で、作品にしたら、世界にシェアハピネスが広がり、世界が平和になる。
そうして生まれた作品が "Vanctiy Pocky" 

知り合いのハリウッドスタントマンたちに頼み、激しいアクションシーンの撮影も可能となりました。
台本の良さと出演するキャストの経歴により、バジェットは0円ながらも、ハリウッドのユニオン作品として認められました。まだまだ撮影途中のこのVancity Pockyにバジェットが降りたら、革命が起こってしまう。。。そんなワクワクが止められずに、気づいたら、クラウドファンディングのページに来ていました。

いただいたバジェットは撮影に使用する、カメラや照明機材。劇中で仕様する曲や、小道具の許可申請料。また世界各国のフィルムフェスティバルへの営業の資金とさせていただく予定です。
協力していただいた方へのお礼は、エンドロールのクレジットの追加。またエピソード2にて、商品の仕様や、ご要望にお応えさせていただきたいと思っております。

 

ポッキーのストーリーなので主役はもちろん日本人。
キャスティングしたのは、海外ドラマ"The FLASH"で日本人役を演じている俳優の"TAIGA SEIYa"

https://www.imdb.com/name/nm9257233/?ref_=nv_sr_1


ゲストスターに、マーベルの”デッドプール2”でスタントを担当したカナダ人スタントマン”Mig Buenacruz”

https://www.imdb.com/name/nm8035263/?ref_=nv_sr_1

映画"X-Men"や"猿の惑星"に出演している”Yusuf A Ahmed”

https://www.imdb.com/name/nm5566945/?ref_=nv_sr_2

など、キャスト全員がハリウッドの作品に関わっています。

そんな豪華キャストで作るVancity Pocky。

最終目標はNETFLIXオリジナルでのリメイク。


この作品で一緒にに世界へシェアハピネスを届けましょう。
少しでも世界の誰かが笑ってくれたら。そんな気持ちでこの作品に関わっていただければ、大変光栄です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたとの出会いに感謝します
本当にありがとうございました。


Shota TSUji

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください