ハンドメイドを通して人と繋がりたい、自社ブランドを広めたいという思いから様々なことにチャレンジしてきました。今回は、ハンドメイドのワークショップをレンタルスペースを借りて沢山の人にワークショップを開催したいと思っております。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして!

kumicom代表の湯川 久美子と申します。

昨年よりハンドメイドと着付けを行う会社を立ち上げました。

最初はハンドメイドも趣味で始めて、同じく着付けも趣味から始めました。

いつしか人に求められるようになり、

ハンドメイド作品を販売し、

着付け師になって人に着付けてあげたいと思うようになり本格的にのめり込んでいきました。

着付け師になってから5年目、

ハンドメイド作家の活動歴は2年になります。

フリーで活動中なので、

拠点がなく出張や自宅、場所をお借りしてハンドメイドのワークショップや着付けを行ってまいりました。

もっと沢山の方にワークショップや着付け講座を開講したいと考えておりますがまだまだショップを開店させるにまで至っておりません。

受講生を増やしていく活動中で、しっかりと受講生を増やしていき必ずショップを開店させたいと考えています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

KOMOREBIという渋谷から徒歩5分のレンタルスペースを借りてたくさんの人に受講料をお得にハンドメイドのワークショップの良さ、楽しさをマンツーマン指導で体験してもらい自社ブランドの認知度を上げたいです。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

沢山の方からワークショップをやって欲しいとの依頼があるものの、場所を確保する難しさがあり身近な人にしか教えることが出来ませんでした。

自身でショップを持ってるわけではないので場所がないという理由だけで断念するには勿体ないのとレンタルスペースを借りながらの開催だと受講者の負担も大きくなること、少しでもお手軽に受講してもらいたいと思いチャレンジしてみることにしました。

▼これまでの活動

これまでの活動はズパゲッティバッグを1年半で120個販売した実績があり、ワークショップも自宅にて身近な方のみ22回開催しました。

ハンドメイドイベントに出展経験もあり、ハンドメイドをやってみることの楽しさ、ハンドメイドを通して交流を持つことの嬉しさ、売れたことの喜び、教えて喜んでもらえた時のやり甲斐、どれを取ってもいい経験になりました。

 

 

 

▼資金の使い道

 東京渋谷駅から徒歩5分のところにあるKOMOREBIというレンタルスペースをお借りして毎回ワークショップを開催する度にかかるレンタルスペースのレンタル料1回5,000円前後×18回分とかかる材料費×ワークショップ受講者の人数分費用に使わせていただこうと思っています。

 

▼リターンについて

リターンにつきましては心を込めて作りました作品をリターンにさせていただきたいと思います。

人気の作品ばかりなので選んでいただけたら嬉しいです。

画像で選択していただく形なので照明や光の加減によって色味や雰囲気が実物と異なる場合もございますがご理解いただけると有り難いです。

数に限りがございますのでお色などご希望に添えないこともございます。

 

▼最後に

人と接すること、

人を通して学ぶこと、

人に何かを伝えていくことが

大好きなんです!

人のご縁を大切にしています。

ワークショップでの新たな出会いを

楽しみにしています。

よろしくお願いします!

 

 

     

     

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください