「社畜になるな、夢を追いかけろ」がコンセプトのSHACHIKU-NI-NARUNAという総合エンタメフェスが9月29日開催されます。そのフェスに企画・運営側として私たちと一緒に船に乗ってくれる仲間探しています!一緒にワクワク体験を築き上げましょう!

プロジェクト本文

(↑SHACHIKU-NI-NARUNA公式イベントロゴ)

 

 

■「社畜になるなフェス」の概要

イベント名:「SHACHIKU-NI-NARUNA」
開催日:2018年9月29日(土)
昼の部:13:00開場、14:00開演
夜の部:18:00開場、19:00開演 会場
会場:高田馬場 in the house
公式HP:https://www.shachiku-ni-naruna.com/
公式Twitter:https://twitter.com/SHACHIKUNARUNA
チケット予約URL:https://peatix.com/event/415794/view

(↓社畜になるなフェスポストカード)

■なぜ参加するか?

①ワクワクな体験!
みんなで一つのものを作り上げるというワクワク体験が得られます!
共に切磋琢磨し、フェスを成功させましょう!

②フェスの企画、運営のやり方を知る
イベント企画・運営を体験することで、あなた自身のイベントや企画などに生かしてもらえたら良いなと思います!やり方やノウハウなどたくさん盗んで、どんどん持ち帰ってください!

③若手クリエイターとのつながり
運営側には、「社畜になるな、夢を追いかけろ」のビジョンに共感する20代の若者が集まっています。彼らは映像クリエイター、デザイナー、作曲家、アーティストなど多様性のあるタレント達でもあります。横のつながりを作って頂き、ご自身でやりたいことの実現に向けた最短ルート作りを提供出来ればいいなと思います。

■参加資格

以下の日程が空いていればどなたでもOKです!
 →9月29日(土)終日(本番当日)
 →9月25日(火)18:00 ~ 22:00(スタッフ打ち合わせ&懇親会)

※スキル、年齢などは不問です。
※リターンの性質上、お一人様一回までの支援とさせていただいております。

■参加すると以下のような事が出来ます。

◯9月29日(土)フェス当日のスタッフとして参加
9月29日(土)に高田馬場in the houseで行われるフェスの開場スタッフとしてコミットしていただければと思います。具体的な内容としては、チケットもぎりや開場整理など通常のフェスのスタッフが行う事ですが、実際にどんな事をやっていただくかは直前まで未定です。もちろんスタッフなのでチケット代等はかかりません!

◯9月25日(火)18:00 ~ 22:00 出演者スタッフ打ち合わせ&懇親会に参加
9月25日(火)には、出演者とスタッフによる全体打ち合わせと懇親会を行いますのでこの会に参加していただければと思います。(※都内開催、会場は未定、別途参加料金徴収)

■興味があれば以下のような事でも参画可能です。

◯企画・運営の会議への参加
不定期ですが、週一回程度で対面での運営打ち合わせを行っています。任意で参加することが出来ます。当日だけでなく事前の企画や打ち合わせからコミットしたい方は是非参加することをオススメします!

◯コンテンツの制作
具体的な案件は決まっておりませんが、ポスターやチラシ、グッズのデザイン等で制作を手伝っていただくことも可能です。その際の制作費用等は出ませんが、これからデザイナーやクリエイターとして活動していきたいという方には、練習台案件として、オススメです!

■運営メンバー紹介

◯柳田豪太
この記事を見てくださって有難うございます!このフェスを主催しております柳田豪太と申します!

このフェスへの想い
「社畜になるなフェス」とは一見トガッたネーミングですが、その根底にある思いは純粋で、「夢を追いかける事」や「好きなことをやる事」の大切さや素晴らしさを、自分と同世代の20代の若者に向けて伝えたいというものです。一般的なセミナーや交流会だと少し堅苦しいし、行く事へのハードルがあります。でもこのイベントはフェス形式なので、エンターテイメントとして楽しんでもらえるものにしたいなと思っています。

是非一緒に思い出を創り上げましょう
大前提として、来てくれたお客さんには楽しんでもらいたいのですが、運営メンバーにはそれ以上にワクワクしてほしいなと思っています。共にエンタメを創造することの楽しさを是非体感して欲しいです。そして当日はそれを超える感動が待っていること間違いなしです!是非、一緒にイベントを共創出来たら幸いです!

好きな食べ物:餃子

 

◯中村真奈

今回『社畜になるなフェス』でデザイン企画を担当させて頂きます中村真奈と申します!

このフェスへの想い
社畜になるな、夢を追いかけろ。というスローガンの通り夢や目標はあるけど、一歩踏み出しきれていない人、あと少し勇気が欲しい人にぴったりのフェスだと思います!

エンターテイメントとして楽しむのはもちろんのこと、参加者の皆さんの心の中に、次に踏み出す勇気や頑張ろう!という思いがいつの間にか宿っている。そんな唯一無二のフェスにしたいと思っています。

そして、私はそのためにフェス会場全体の空間作りに全力を挙げていきます!私自身、恥ずかしながらデザインに特別秀でた才能を持っている訳ではありません。しかし、このフェス運営を通して私自身もチャレンジし、自分のやりたい事を叶える体験を体現したいと思っています!

エンタメ共創に興味がある方は是非運営側へ!

運営として関わる事で、自分自身がよりやりたい事を実現できるチャンスに出会えるはずです!一緒に切磋琢磨して共創し合えるメンバーが増える事を心待ちにしています!一緒に素敵な夏を過ごしましょう!

好きな食べ物:手羽先


◯西下正恭

自己紹介
柳田さんの理念に共感し、運営メンバーとして参画しつつ、当日のフェスではトークとライブペイントを行う、MC西下と申します!普段は自宅でサラリーマンをしつつ、イラストレーターとして活動をしております。

会場にお越しいただいた皆さんへ
このフェスが何かを行動をするきっかけとなれば幸いです。何かを持ち帰っていただいて、原動力としてください!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください