▼このプロジェクトで実現したいこと▼プロジェクトをやろうと思った理由

概要文にも記載しましたが、毎回聞かれる「ポイントカード持ってますか?」のストレスを軽減したい。
生活の一部のコンビニ。ストレスを感じながら利用したくない。ならば、そのストレスを軽減する仕組みをつくろうと思いました。認知されるまではすんなり、カードを提出しただけでは聞かれてしまうかもしれません。

地道な活動を続け、最初はコンビニの声掛けを店員さんにしてもらわなくなる。ところまでやっていきたいと思います。
ゆくゆくは、洋服屋さんの声かけなど、ショッピングや飲食店など様々なところで「お声掛けご遠慮ください。」カードを認知してもらえるように。声掛けされることに苦痛な人がストレスなくコンビニ、飲食店、洋服屋さんを利用できるようになればと思っております。

お声掛けノーサンキュー協会などつくって、広報活動できたら。。というのが夢です。
その第一歩として、今回はコンビニの「ポイントカード持ってますか?」に対象をしぼって実行していきたいと思っています。

▼資金の使い道

募集終了後、11月中に
「ポイントカード持っていません。」カードの作成・印刷
「ポイントカード持っていません。」普及のためのWEBサイト構築と紙媒体(チラシ・DM)の作成・印刷


12月から1月には、
コンビニへの上記カードの普及協力と認知への広報活動
年内中にまずは関東。来年には徐々に全国へアナログ的広報活動をしていきます。

▼リターンについて

3,000円
→ありがとうメールの送信と「ポイントカード持っていません。カード」1枚

5,000円
→ありがとうメールの送信と「ポイントカード持っていません。カード」5枚(普及にご協力ください!)

10,000円
→ありがとうメールの送信と「ポイントカード持っていません。カード」10枚(普及にご協力ください!)とWEB・チラシへの協賛者として名前記載(法人・個人で名称のみ)


50,000円
→ありがとうメールの送信と「ポイントカード持っていません。カード」500枚(普及にご協力ください!)とWEB・チラシへの協賛者として名前記載(法人・個人での記載や広告枠での掲載も可)

▼最後に

おなじストレスを持った方がいらっしゃれば励みになります。
そんな方たちの代表として広報活動と認知活動頑張りたいと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください