自殺やいじめ、パワハラ、ブラック企業を無くすための活動を行うための公演会を行うのが目的。活動計画として、先ずは公演会から行う事であり、同じ思いをもっている仲間を集めたい。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちはゼロプロジェクトを立ち上げを目指しております阿部 正和、大家 史靖です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

自殺ゼロ、パワハラゼロ、ブラック企業ゼロの実現を目指すため地元北海道旭川市で会場に来て下さった人達と意見交換などをしながら公演会をやりたい!

講演会内容
自殺者遺族としての生き方。
ブラック企業からの逃げ方
パワハラからの逃げ方
多重債務からの逃れ方
逃げるが勝ち、生きるが勝ち。

日程は亡くなった兄の誕生日ということで…

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

大家史靖

起案者情報
昭和48年6月北海道旭川市生まれ
専業農家の4人兄弟の末っ子として生まれる。
1997年3月よりコンビニエンスストアの店長として、東京都練馬区で働き始める。
2006年8月最愛の兄を自殺で亡くす
2007年よりコンビニエンスストアオーナー
2013年本部社員のパワハラにより契約解除
その後多重債務を抱えたまま生活を続ける

現在はブラック企業で働いています。

わたくし阿部は小中学校時代いじめを受け、自分自身を失いかけたこともあります。

このような実体験があり、同じような思いは他の人達にさせたくないと思い公演会で体験談を交えながら皆様と合流を持ちたいと思いこの企画を考えました。

 

▼これまでの活動

これから行います。

▼資金の使い道

公演会の会場代 15,010(旭川市民文化会館)

羽田~旭川2名分の往復飛行機代 94,000

宿泊費2泊分 50,000

レンタカー、ガソリン代含む 50,000

ゼロプロジェクト立ち上げに向けたホームページ作成費 200,000

公演会でのレポート作成、記念品制作費用 50,000

その他タクシー、電車賃、雑費等費用 250,990

 

▼リターンについて

レポート、記念品、来場者への飲み物

▼最後に

わたくし達はこれから、社会を動かす人達になるかもしれません。

共感や興味をもった方々と共に活動したいのでよろしくお願い致します。

顧問弁護士募集中です。この企画に興味をお持ちの弁護士ともお話をしたいのでこちらもよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください