近年、アトピー性皮膚炎やアレルギー性疾患の原因の一つとしてシャンプーや化粧品などに含まれる界面活性剤の刺激性が指摘されています。皮膚トラブルに悩む多くの方に知ってもらいたい。髪の毛や肌トラブルで悩んでいる方に使ってもらいたい。そんな想いから生まれたのが「UCHI-SOTO」です。

プロジェクト本文

 
【自己紹介】

はじめまして。お客さまの体と心とお話するのが大好きな前田晴代です。


「はるよさん」とみなさんに可愛がっていただいています。


 

大阪淀屋橋で関西初の温活に特化した専門サロン「37SALON(サンナナサロン)」を主宰しています。

 

 

「37SALON」は関西初の温活に特化した専門サロンです。女性のほとんどは「冷え」と「貧血」からくる不調に悩んでいると言われています。



私自身が40歳を越え、さまざまな体調不良に自分自身が驚きつつも悩む毎日を過ごすなか...「同じ思いを持つ女性の皆さんの助けになりたい!」「一過性ではないホンモノの温活をご提供したい!」と思い、37SALONをオープンしました。



おかげさまで♬


サロンはご好評を頂いていて♬



先日は経済産業省主催のビジネスモデルコンテスト「LED関西」でもファイナリストに選ばれました!お客様だけでなく外部の皆さんからもご評価を頂いています。



【「ウチソトキレイ」を目指す!】

37SALONでは「ウチソトキレイ」というキーワードを掲げています。ウチ側もキレイに!ソト側もキレイに!カラダのウチ側が喜ぶ♬をご提供することで!ウチ側からソト側をキレイにすることを目指しています。



そのためには!ホントにホントに!カラダにいいものをご提供する必要があると考えています。自分たちの納得のいくものだけを作る。自分たちの納得のいくものだけをお客様にご提供する。




そんな想いのもとに生まれたのが...37SALONのオリジナルブランド「UCHI-SOTO(ウチソト)」です。

 


【愛用しているお客様に頂いた声】


【「ウチソト」は...37SALONが必要だと思うブランド】


私は21年間、美容師でした。21年の美容師のキャリアを辞めて37SALONを作ったワケですが、21年の美容師時代にずっと悩まされていたのが「手荒れ」でした。


美容師の手荒れは、それはそれは酷いものです。手荒れが辛くて辛くて...美容師のキャリアを諦める若い人もとても多いんです。



手荒れの大きな原因の一つと考えられているのがシャンプーに含まれている「界面活性剤」です。この界面活性剤が肌の脂分を必要以上に奪い取ってしまい、肌に刺激になって手荒れを引き起こすと考えられています。


美容師はいちにちに何度もシャンプーをして界面活性剤にたくさん触れているので手荒れになってしまうワケですが、そもそも論で界面活性剤は肌に対して刺激が強すぎます。



毎日の生活の、一日数回のシャンプーだけで...「肌が赤くなってしまう」「頭皮に吹き出物ができてしまう」...そういう悩みをお持ちの方は...実はとても多いんです。

 

 

【界面活性剤を使わないシャンプーは作れないのか!?】


ヘアケア製品(シャンプーやトリートメント)や化粧品に含まれていて、肌トラブルの原因になるとされている代表的な成分が以下です。


*界面活性剤

→肌に必要な脂分を奪ってしまいます

(:ラウレス-3、ラウリル硫酸Na、PEG-○○、イソステアリン酸Na、ステアリン酸グリセリル、POE水添ヒマシ油、など)


*防腐剤

→刺激が強く肌トラブルの原因とされています

(:パラベン、フェノキシエタノール、安息香酸Na、ソルビン酸、エデト酸(EDTA)、BG、1,2-ペンタンジオール、など)


近年は「肌に優しい界面活性剤がいい」という流行もあってか、アミノ酸系のシャンプーやせっけんシャンプーが流行しています。



↑オーガニック系シャンプーで有名なココも...界面活性剤と防腐剤は使っています。


また、化粧品においても「アルコールフリー」「防腐剤フリー」をうたっている商品が出てきていますが、防腐剤を入れないことにはカビが発生してしまって、発生してしまったカビが逆に肌に有害になる...という本末転倒が起きてしまいます。


↑「防腐剤フリー」の化粧品も...防腐剤の代わりに入れられている成分が刺激が強かったりします。


そこで...


「界面活性剤を使わないシャンプーは作れないのか?」


「防腐剤を使わない化粧品は作れないのか?」


こんな夢みたいな...化粧品業界の常識を覆すチャレンジから生まれたのが「UCHI-SOTO(ウチソト)」です。




【特許技術が「水」自体に機能を持たせた!】


「UCHI-SOTO(ウチソト)」に使われている特許技術は...


*「水」自体に洗浄成分を持たせる

*「水」自体に殺菌消毒機能を持たせる


と、いうものです。

 

「UCHI-SOTO(ウチソト)ウォーターシャンプー」に使われている「水」には...それ自体に洗浄力があります。

 

 

UCHI-SOTOの「水」(いちばん右)だけ、ごま油をしっかり溶かして(:乳化)しているのが分かります。

 

そして、UCHI-SOTOの「水」だけで頭皮を洗うと...(シャンプーではありません!「水」で洗っただけです!

 


 

 

「UCHI-SOTO(ウチソト)ウォーターシャンプー」に使われている「水」には同時に、高い浸透力があります。

 

 

明らかに黒い部分(メデュラ)が太くなっています。「UCHI-SOTO(ウチソト)ウォーターシャンプー」の「水」はメデュラに浸透して、髪のハリコシを取り戻す手助けをしてくれます。

 

 

また、「UCHI-SOTO(ウチソト)スプレーウォーター」に使われている「水」には、殺菌力、保湿力、浸透力があります。

 

その一番の証拠が...これです。

 


「UCHI-SOTO(ウチソト)スプレーウォーター」には「水」しか含まれていません。

 

え!?どいうこと!?化粧品に詳しい方にはピンときたでしょうが...そうなんです。防腐剤や保存料がはいっていないんです。

 

化粧品に防腐剤や保存料が入っているのは...そのままでは常温で化粧品が腐ってしまうから(:カビが発生します)です。ところが、その防腐剤や保存料が刺激が強く...様々な肌トラブルの原因になると言われています。

 

 

上記は、防腐剤も何も入っていない「UCHI-SOTO(ウチソト)スプレーウォーター」の2年経過時点での水質検査です。2年が経過した時点でも殺菌力を保ち、腐らずカビも発生しないことが示されています。

 

「UCHI-SOTO(ウチソト)スプレーウォーター」は...

 

・敏感肌で...

既製の化粧品は刺激が強すぎて合わない

 

・アトピーなどのトラブル肌で...

乾燥して掻いてしまう

 

・汗をかいた時の匂いが気になる...

 

そんなお悩みを持つ皆さんに使って頂いています。



【今回のプロジェクト】


おかげさまで、2018年3月に初回生産したウチソト(各3,000本)は見事!完売いたしましたm(_ _)m

ウチソトは上記のような特許技術を用いているため、製造したてのフレッシュなものを皆さんにお届けするようにしています。


そこで!

今回は、次の追加生産の機会に皆さんにこのウチソトをもっと知ってもらおう!と生産したてのフレッシュなウチソトをお届けする特別なリターンを作りました!

 

▼「UCHI-SOTO」ウォーターシャンプー

 

【商品名】ウチソト ウォーターシャンプー [ヘアシャンプー]

【価 格】6,500 円(税別)

【容 量】250mL

【全成分】水、ペンチレングリコール、ココベタイン、ラウレス-6カルボン酸 Na、ラウリン酸ポリグリセリル-10、DPG、 加水分解シルク、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、サピンヅストリホリアツス果実エキス、ラウロイルアルギニン、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ポリクオタニウム-10、デシルグルコシド、ヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、 スクワラン、シクロヘキサン -1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、 ラウロイルカラスムギアミノ酸Na、ココイルメチルタウリンNa、塩化Na、EDTA-2Na

 

▼「UCHI-SOTO」スプレーウォーター

 

【商品名】ウチソト ウォータースプレー [全身用ローション]

【価 格】5,000 円(税別)

【容 量】250mL

【全成分】水



▼資金の使い道

調達させて頂いた資金は、新しいロットの「UCHI-SOTO(ウチソト)」を生産するための資金の一部として使わせて頂き、世の中の皆さんにこの革新的な製品を広めていきたいと考えています。




▼リターンについて

プロジェクト終了後、生産に入ります。製造には1ヶ月ほどかかりますので、お届けは2019年7月頃を予定しています。出来立てのフレッシュな「UCHI-SOTOウォータースプレー」をお届けします。


▼最後に

「UCHI-SOTO(ウチソト)」シリーズは「みなさんに少しでも自分自身を大切にする気づきの機会を...」と思い開発しました。


37SALONでは「冷え」と「貧血」を解消することにより...自分自身を大切に。

UCHI-SOTOでは毎日のケアを少し変えることで...自分自身を大切に。


世の中にもっとウチソトキレイが広がればいいなと思います。


ご協力をよろしくお願いします!




  • 活動報告

    プロジェクトご支援ありがとうございました!

    2019/05/02 07:55

    皆さん♬私たちの「UCHI-SOTO」クラウドファンディングをご支援いただき本当にありがとうございました!一昨日をもって無事に!プロジェクトSUCCESSというかたちでファンディングを終えることができました。自分たちが自身をもって作っているUCHI-SOTOですが、こんかいのクラウドファンディ...

  • 活動報告

    プロジェクトSUCCESSしました!

    2019/04/24 08:47

    みなさんのおかげで!無事、プロジェクトSUCCESSしました!わーい!ありがとうございますm(_ _)mそして...!同時にGOOD NEWSです!現在、絶賛生産中の新しい「UCHI-SOTO」が...明後日4月26日に納品されます!クラファンが終了すればすぐに郵送でお届けしますので!待ってて...

  • 活動報告

    新しいリターンを追加しました!

    2019/04/11 15:05

    かねてよりご要望の多かった...「商品が安く手に入るだけのシンプルなリターンが欲しい」との、声にお応えして!新しいリターンを2種類!追加致しました!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください