プロジェクト本文

あなたは失敗するかもしれないハンダ付けに時間をかけますか? それとも失敗せずにいち早く完成させますか?

999

http://breadboardmaniac.com/?p=689

▼製品概要

回路基板を組む時、今まではハンダ付けしなくてはいけませんでした。
それは技術と時間を必要とし、火災の危険もありました。
しかし、この製品があればそんな問題は解決されます!
ブレッドボードのように挿すだけで回路基板が作れるツールです!
一度挿せば簡単には抜けないため、ブレッドボードより安心して持ち運び出来ます。

001

▼製品の特徴

ビスケットボードは軽い力で挿す事ができ、一度挿すと簡単には抜けません。
厚みも薄いため、ユニバーサル基板のように完成品として扱う事が可能です!

002

▼レゴとの互換性

この製品はレゴの上に置くことが出来ます!
レゴのプレートとブロックを用意すれば、広い面積に敷き詰める事だって可能です。
レゴと組み合わせて使えば、その表現力は計り知れません。

003

▼連結させるパーツも付属

ビスケットボード 1個に対し、一つの連結パーツが付いてきます。
このパーツは分割が可能で、様々な形で使うことが出来ます。
004

▼リターンの内容

支援額が大きいほどお得になっています!
学生さんなどは欲しがる友達を集めて代表者一人が多くの額を支援すると、リーズナブルに入手できますよ!

005

▼製造スケジュール

2014年2月:CAMPFIREで支援募集開始!
2014年3月:目標額達成!?
2014年4月:量産のための金型製造
2014年5月:金型の調整と製品の量産
2014年6月:パトロンのお手元へ配送!
このような形で進めて行きたいと思ってます。

▼開発ストーリー

最初はブレッドボードを薄く出来ないかと考えていました。
しかし、その為には中のバネをまったく違う構造にする必要があり、様々なテストを繰り返しました。
試行錯誤を重ねたのち、バネの厚みを0.6mmまで薄くする事に成功しました!
しかし、それは太い物を抜き差しすると細い物を挿した時に機能しなくなる可能性があったのです。
そこで発想を転換し、挿すのを一度だけという前提にした使い捨てとしての商品を計画しました。
使い捨てを可能にするためには、その製造費を抑えなくてはいけません、その為に設計を一から見直し、可能な限りコストダウンを計りました。
そして、私たちはとても効率的に製品を作り出す手段を確立しました!
あと少しで、ハンダ付けを必要とせずブレッドボードのように使える【ビスケットボード】が現実になります!
最後に必要なのはあなたからの支援です、このビスケットボードは回路の世界を大きく変えてくれるでしょう!

006

▼BreadBoardManiacって?

ブレッドボードマニアックとは、電子工作をより楽しく便利にするという志を持った人たちが集まったチームです。 その人員はロボット技術者・回路技術者・ソフトウェア開発者・デザイナー・ゲーム開発者などなど、色々な人が居ます。
ブレッドボードマニアックの製品は「どうすればより便利になるか」「もっと面白く出来ないか」と言った事を常に考え製作しています。
今回のプロジェクトについても様々な試作品を作り、ようやく製品として納得できる物に仕上がりました。
この便利で楽しいツールを是非ともより多くの人に使って頂きたいです!

007

▼資金の使い道

量産に向けて金型費などに使わせて頂きます!
目標額以上の多くの支援が集まれば、サイズ違いの開発や、より楽しい新ツールの開発に使わせて頂きます!

▼製品詳細

中の配線や各種寸法はこのようになっています。

008

▼注意点

このビスケットボードは使いきりを想定して設計しています。 挿したパーツは力を入れて引き抜く事が可能ですが、同じ穴に何度も抜き差しすると接触不良を起こす場合がありますのでご了承ください。

009

999

http://breadboardmaniac.com/?p=689

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください