忙しい毎日、本来のやるべき事が後回しになり、気が付けばもう年末か・・と、1年があっという間に過ぎていた。。そんな息苦しい日常生活から少し離れて、いつでもどこでも一息つく事ができ、自分の為に『これからの時間を見つめ直し考える』事をより意識できるツールがThinking Eggです。

プロジェクト本文

海外で話題沸騰!! 

海外メディアにも多数取り上げられました!

米クラウドファンディングサイト「Kickstarter」へ登場してから、沢山の方から注目されています。 

海外での累計売上 
$175,119.40(約19,613,372円) 

累計販売個数 
約17000個 

 

さらに、今回は「Kickstarter」登場時よりも1種(Lava)追加されての日本初上陸です!

そんな、Thinking Egg(シンキングエッグ)の魅力に迫ります。

現代人の日常生活は常に忙しく

テクノロジーの進歩により作業がはるかに簡単になったにも関わらず

自分自身に関わる本当に大切な事を見出す能力を失ってしまったようです。

 

・仕事場での時間通りに終わらないタスク

・SNSのフィードをスクロールする毎日

・家事や育児の家庭での役割

・飲み会の誘いやランチ会での人付き合い

 

ふと、一息つこうと思うと、既に深夜近くで翌日の準備。

やらなければいけない事に追われ、本来の自分のやりたい事が後回しになり、気が付けばもう年末か・・

と、1年があっという間に過ぎていた。と、誰しもが感じた事があるかと思います。

 

そんな息苦しい日常生活から少し離れて、いつでもどこでも一息つく事ができ

自分の為に『これからの時間を見つめ直し考える』事をより意識できるツールがThinking Eggです。

ストレスや不安・緊張を和らげ、ゆっくりと日々の生活を見つめ直し考えることができます。

 

デザインへのこだわり

シンプルかつ魅力的なシンボルを目標に、何世紀にもわたって古くから世界中の様々な文化で

「命・豊かさ・約束」を象徴してきた卵型を採用しました。

大きさへのこだわり

幅17mm、高さ23.38mmの人間工学を元に握り心地が良いようにバランスをとっており

誰でも持ち運ぶ事ができます。

 

休憩中や考え事をしている時、瞑想中、または仕事中の空いた時間にThinking Eggを手に取り

その手触りと重みを感じてください。 周囲の人の邪魔になることなく「あなただけの考える時間を作る」事が出来ます。

 

Thinking Eggの素材には、オーガニック素材(自然素材)を使用しています。

有機的・形而上的な特性を持つ、合計4つの異なる要素を取り入れています。

BRASS(ブラス)
重さ:25.5g (少し重いなあと感じます)

【活力】
銅と亜鉛を含有するブラスには、免疫系の向上に加え、メラトニン(睡眠と覚醒)を増加させる治癒の特性があると言われています。

 

Pine(パイン)
重さ:2.8g (とても軽いです)

【集中力】
何千年もの間、医薬用として使用されてきたパインは「感情の安定と集中力」を助ける特性があることで知られます。
また、抗菌性や防腐性も兼ね備えています。

 

Howlite(ハウライト)
重さ:11.3g (丁度良い重さです)

【落ち着き】
「ホワイトバッファロー」としても知られるハウライトには、「安定と落ち着き」の特性があります。
ハウライトは不安とストレスを和らげると同時に、強さと自己管理能力を促進する助けとなると言われています。

 

Lava(ラバ)
重さ:8.5g (軽いです)

【力強さ】
流れ出た溶岩を固めたラバには、環境の変化に耐え、怒りを鎮める特性があります。また、ラバはエッセンシャルオイルのディフューザーとしても使用できます。お好みのエッセンシャルオイルを数滴たらすだけで、癒しの効果をお楽しみいただけます。

 

※全て自然素材で作られている為、皆様のお手元に到着した時は、素材そのままの状態です。

形が少し異なっていたり、デザインや手触りに違和感を感じる場合がありますが、それは自然素材の良いところでもあり、これからの変化を楽しむ事ができます。

 

待ち時間などに擦ってみたり、指の中で転がしたりすると、有意義な時間にできるでしょう。

 

読書をしながら。より集中して読み進める事ができます。

 

心を落ち着かせて、考え事をしたい時にもおすすめです。

 

デスクの上で転がしたり

 

コマのように回してみたり

 

 

初めまして、Thinking Egg(シンキング エッグ)開発者のオスカーです。

私は毎日、自分自身が非常に忙しく、自分の周りに起こっているすべての事で過度に刺激されていることがわかりました。

何年にもわたり、多くの人は一生懸命働いています。
時には「もっと頑張れ」「もっと効率良く」とハードワークをすることもあるでしょう。

そんな社会が私たちに教えてくれないのは「あなた自身の為に考える時間をとること」です。

しっかりと時間をとる事で、健康の維持ができたり、より創造的で生産的な事ができるようになると私は感じています。

そこで、私たちは自己の健康とマインドフルネスを促進する使命を果たす為にThinking Egg(シンキング エッグ)を開発しました。

Thinking Eggは、ゆっくりと考える空間を作ることができます。

様々なシーンで活用してみて下さい。

デザイン・大きさのシンプルさは完璧に設計していますので、周囲の人に気を散らさずに使用できます。

また、こだわりの1つとして、卵と調和したシンプルで魅力的なシンボルとデザインを扱うことができるオーガニック素材を使用している事です。

私たちは、この4つの要素の特性の中で、自分自身の特性に合ったものを選択できるようにしました。

私は、Thinking Eggsをどこにでも置いています。

非生産的になることは非常に残念です。そうならない為にも、今一度Thinking Eggを手に取って見つめ直す時間を作り、有意義な時間を過ごして頂ければと思っています。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

合同会社リノワの和田です。

私が最初にThinking Eggsを見た時は、これは一体何!?と
どういったものかがあまり分かりませんでした(汗)

ただ、なぜか興味を惹かれ、製品についてもっと詳しく知りたくなったので、Thinking Egg開発者のオスカーに連絡を取り、Thinking Eggについて詳しく説明を受けました。

”オスカーの両親は忙しく働き、子供ながらにそれを見ていた彼は「自分はこうはなりたくない」と決意していましたが、実際は大人になって自分自身も考える時間を取れないほど忙しく働いていた。”との事でした。

私は、日本の多くの方が潜在意識として抱えている問題だと思い

日本の皆様にもお届けしたいという思いから、クラウドファンディングにて販売をさせて頂く流れとなりました。

Thinking Eggについて、知れば知るほど現代人には欠かせないツールだと確信しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください