このまま自分が腐っていくような気がしたーーー

何不自由なく日本で勤務していた数年前、突然オレの脳裏によぎったのはこの感覚だった。

新卒で入社した大手企業で営業を任され奔走していた毎日。
たいした不満もなければ特段満足もしていない。

ただただ日々は過ぎていく。
果たしてこのままでいいのか。このままがいいのか。

自問自答する中で、密かに抱いていた海外で働きたいという夢を思い出した。
いつからこの夢を諦めてしまったんだろう?いや、諦めてはいない。
過ぎ行く日々の中で、いつしか心の隅っこに押し込めてしまったのだ。

オレは思い立ったように海外の求人を漁り、たどり着いた先が台湾の日系ベンチャー企業カプセルだ。
夢を叶えようとするとき、自分が成長しなければいけないと思った。
カプセルにはその環境が十分すぎるほどあると感じたからだ。

オレに任された仕事は、日本と中華圏を繋ぐ動画マーケティングコンサルタント。
台湾に情報発信したい日本企業と人気YouTuberをコラボさせ動画で拡散していく。

念願の海外企業、やる気だけは人一倍ある。
が、、、何もかも初めての世界…言語の壁…何をすべきなのかわからない日々が続き、入社早々に自分を見失った。

毎日自分の無能さに呆れ、途方にくれる八方塞がりの状態の中で、一人の日本人との出会いがオレに一筋の光を与えた。

台湾で活動する日本人YouTuber三原慧悟だ。

彼はアイドルを目指してYouTubeを始め、日本のテレビ局を辞めて台湾の地に飛び立った。

彼には夢があった。いつか台北アリーナの会場をファンで埋め尽くすという。

これを聞いて無謀だと思うだろうか?
けれど彼は着実に夢を現実のものにしている。
昨年台湾の三箇所をめぐるライブハウスツアーを成功させ、YouTubeチャンネル登録者数は今年80万人を超えた。実に台湾人の30人に1人が登録している割合だ。

名実ともに今台湾で一番アツい日本人の一人と言えるだろう。

同じ日本人として彼の活躍は、異国の地で玉砕しかかっていたオレを励ますのに十分だった。

そんな三原慧悟の次なるチャレンジは「世界一大きなタピオカミルクティー」を作り多くの人と飲み干すというギネス記録だ。

彼は台湾のタピオカミルクティーの魅力を世界に広めたいと言ったが、オレは異国の地で頑張る彼を、日本人だからこそ知ってほしいし、日本人だからこそ応援してほしいと思う。そして今回のチャレンジの成功を祈っている。


2018年11月3日午後3時3分、台北の花博舞蝶館で行われるライブでそれは決行される。

目標人数は3000人。入場無料とはいえ決して楽な数字じゃない。
果たして3000人もの人が来てくれるのだろうか?不安と期待が入り混じる。

オレは三原慧悟から多くの勇気と励ましと希望をもらった。
彼の活躍を支えに、脇目も振らずガムシャラに働いた。

今では中国語は日常会話はもちろん、商談でもそこそこ使える程度には身につけたし昇進もした。
時には企業から動画マーケティングについての講演の声もかかるようになった。
そして、実は密かにYouTubeも始めている。

三原慧悟のギネス記録へのチャレンジは、台北アリーナの会場を満員にする夢に近づくための一歩だ。

オレの一歩は......彼に比べたらまだ始まってもいないのかもしれないが、オレにも大きな夢がある。今は言えないけれど実現したい夢がある。

チャレンジし続ければ道は切り開かれる。彼はオレにそう教えてくれた。

だからこそ、絶対成功すると信じている。

▼資金の使い道

巨大タピオカミルクティー制作費、印刷費、会場費、広告宣伝費などに利用

▼プロジェクトの費用

今回のイベントには200万元(約740万円)が必要です

そのうち台湾で目標100万元以上、日本で目標100万円以上

会場と舞台設営費 約100万元(約370万円)

巨大タピオカミルクティーの制作費 40万元(約140万円)

ギネス申請諸費用 33万元(約120万円)など

集まった金額の利用項目

プラス、オレのYouTube動画の制作費に少々(台湾先住民族に会いに行く編 交通費)

▼最後に

三原慧悟のギネスへの挑戦が成功するよう、そしてオレがさらに成長できるよう、皆さんの応援をお願いします!

ギネス記録の結果は活動報告に掲載します。

 

 

 

  • 2018/11/14 14:57

    台湾で今一番アツい日本人YouTuber三原慧悟が、11月3日、台北で行われた自身のライブイベントにて「世界一大きなタピオカミルクティー」でギネス記録を達成致しました!その容量なんと680リットル!ギネスの認定には製作工程にも厳しい審査があり、当初の予定を超える時間をいただいたものの無事認定、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください